不動産で成功してた芸能人の規格外の稼ぎ方【規格外の失敗事例もアリ】

芸能人は浮き沈みが激しい世界 。でも、本業以外で稼いでいる芸能人もいる。
不動産で成功している芸能人にスポットを当ててみました。

更新日 2016年01月03日

合計 1650pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

ドナルド・トランプ Donald Trump (1946年6月14日生まれ)。アメリカの不動産王の1人で、総資産約31億ドル(約2945億円、1ドル=95円換算)で「フォーブス」(2012年版)の世界の億万長者番付では、第401位にランクされる大富豪


  出典 stone-roses.org

歌手として飛び回る一方で、手広く事業を広げていた千だが、出発点は160万枚の大ヒット曲となった「星影のワルツ」の印税。これを元手に70年、仙台市郊外に山林5万坪を購入したことに始まる。弱冠22歳の時だった。この土地が東北新幹線の着工が決まり、地価は10倍に上昇する。

歌手の千昌夫がハワイのホテルを買いまくった話は有名だ。「歌う不動産王、ホテル王」とはやされ、世界各地にホテルやビルなどを所有していた。一時はホノルルの殆どのホテルも持っていたといわれ、バブル崩壊とともに借金が膨れ上がり、負債総額、1,034億円。2000年、千昌夫の「アベインターナショナル」は経営破綻した。


  出典 stone-roses.org

不動産を買うときの視点は、やはり自分が住みたい街にある、自分が住みたくなる部屋かどうかだと思います。
例えば、世の中の相場や「将来、そこの街の人気が出る!」とか「再開発されて便利になる!」といったメリットがあると思いますが、本当のところは誰もわからない。

とくに投資であれば、新しい駅ができるとか、大きなビルが建つなど重要な要素です。


  出典 stone-roses.org

ところで、このニュースで、中島知子のマンションが俳優・本木雅弘の所有不動産だったというのには驚いた。
家賃65万円という渋谷区内の一等地のマンションだから、当然超高級マンションだろうし、「ミヤネ屋」のレポーターも確かそのように言っていたと思う。

たぶん本木雅弘が家賃収入をあげるために財テクで購入したものだろう。

さすがに一流の芸能人は抜け目がない。


  出典 stone-roses.org

「踊る大捜査線」シリーズなどで人気の俳優・織田裕二氏が、アメリカのサンフランシスコで
合計8億円にものぼる不動産を購入していたことが週刊文春の取材で分かった。

登記情報などによると、織田氏は1997年から2008年にかけて、サンフランシスコのカストロストリート
近辺などに計4軒の高級アパートメントを購入。購入金額は、購入順に185万ドル、205万ドル、203万ドル、
142万ドルで、それぞれ購入当時の為替レートで計算すると日本円で合計約8億1850万円になる。
現地で取材したところ、物件のほとんどは賃貸アパートメントとして貸し出している模様だ。

サンフランシスコは開放的な都市として知られ、4人に1人はゲイだとも言われている。
なかでもカストロストリートは「ゲイのメッカ」「世界一のゲイタウン」であり、世界中から多くの
LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)が集まっているという。


  出典 stone-roses.org


杏樹紗奈 AV女優 (仮)@O8O_126O_O8O2
『楽して儲けたい』 そう思うのは当たり前でしょ? 『儲かる仕組み』 をつくっていくのは当然でしょ? それが卑しいだの浅はかだの そう思う気持ちが理解できない 夢に朽ち果てた腐った大人に どれだけ何を言われようが 私は私だけのこの人生を 信念を貫いて生きていくよ

ゆくゆくはまた不動産営業をやる 賃貸、そして売買まで扱いたい いずれは、この手で、自力で 何千万もの土地を転がしてみたい 本当にプロの不動産営業マン 飼い慣らされた羊ではなく 獰猛で孤高な一匹の狼になりたい その為にまず宅建よりも先に 二級建築士の資格取得に挑戦する

※上記の動画が再生出来ない方はYouTube側の設定が原因であることが確認出来ております。
コチラのページ[https://www.youtube.com/account_privacy]より 「すべての登録チャンネルを非公開にする」 のチェックを一時的だけでも外してから再度クリックしてくださいますようお願い致します。
※又は、ログインをしたら一度ページを『表示』から「最新の情報に更新」をクリックしていただくと再生出来ると思います。


  出典 stone-roses.org

独特の女形で白塗りの化粧、「チックショー」と叫ぶ芸が大ブレイクしたコウメ太夫(当時は小梅太夫)さん。
しかしその後仕事は激減、そして離婚してシングルファザーに……。
そんな数々の困難を支えたのが不動産投資だった!?知識ゼロから始めて、毎月安定した収入を確保するに至ったコウメ流不動産投資の成功ポイントを聞いた!

よく聞かれるんですけど、一番稼いだ月で400万円、年収だと4000万円近くはありましたね。
でも芸人の収入なんて不安定ですから。

で、将来のことを考えて何かしらお金のあるうちに準備しておかなきゃと。
いろいろ芸人仲間や周りの人の話を聞いた結論が不動産投資だったんですね。

大家さんになって家賃収入を得る。
これが一番堅実だという結論になりました。

毎月決まった額が手元に入る。
収入の不安定な芸人にとっては魅力です。


  出典 stone-roses.org
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.