モンストブームに乗り遅れた貴方へ。今から始めて友人を追い越すスタートダッシュの方法。

今モンストがアツいです。
リアルイベントも開催され、盛り上がってきています。
でも、今さら始めるのもと言う方に、今から始めてもスタートダッシュを決められる方法をご紹介します。

更新日 2017年03月04日

合計 20824pv


大人のADまとめ

  出典 lh3.ggpht.com

『モンスターストライク』は、株式会社ミクシィ内のスタジオ「エックスフラグ」から配信されているiOS・Android用ゲームアプリ。略称は『モンスト』。2013年9月27日サービス開始。
基本プレイ無料で、アイテム課金が存在する(F2P)。
Lobi REC SDKを利用したゲームプレイ動画の撮影・投稿機能がある。

  出典 Wikipedia

  出典 naruhodo-info.com

モンスターストライク」のダウンロード(DL)数が世界で3千万を突破したと、運営会社のミクシィが22日発表した。2013年10月の提供開始から1年7カ月での達成は、DL数で国内トップの「パズル&ドラゴンズ」より6カ月早い。米国や中国など世界7カ国・地域でも提供し、DL数の3分の1を海外が占める。

  出典 モンスト、世界で3千万DL突破 ミクシィ:朝日新聞デジタル

とはいっても、1人で複数端末でダウンロードしている人も居るので、正確な数字とは言えませんが・・・
それはパズドラも一緒。と考えると、増加人数は早いですね。

基本プレイスタイルはビリヤードだと思ってください。
敵にぶつけて倒していくゲームです。

自分のモンスター3体 + 友達のモンスター1体の合計4体で1チームが構成されています。

仲間にぶつけると、友情コンボといって、様々な追加攻撃をかけることが出来ます。

詳しくはチュートリアルをプレイすれば分かりますので、どうぞ。

  

出典 Youtube

【モンスト】はじめてのモンスターストライク!!

  出典 andmarron.com

よく比較されるこの2つのゲーム。

ゲームの内容自体はパズドラはパズルゲーム、モンストはビリヤードのようなものなので、明確に異なりますが、
ゲームシステムは似ている所が多いです。

既にパズドラをプレイ中の方に向けて、その違いを挙げてみます。

1.マルチプレイができる
最近のパズドラにも実装されましたが、4人で協力プレイができます。
モンスターを持ち寄って、ワイワイ楽しめるところが魅力です。
自分が弱くても強い友達に連れて行ってもらえば、難しいクエストも制覇できたりします。

2.デッキに入れられるモンスターが3体(+友人招待1体)
ここは明確に違います。パズドラは5体でしたね。

3.デッキにコスト概念が無い
パズドラはモンスターの強さに応じてコストと言うものが存在し、今の自分のレベルに応じて、トータルコストが設定されていました。
これを超えるモンスターはデッキに入れられませんでしたが、モンストにはありません。
なので、ガチャで出た強いモンスターを最初から入れることも可能です。

4.モンスターのレベルを上げやすい
モンストでモンスターのレベル上げをするのはケンチーと呼ばれる亀を合成することがスタンダードです。
曜日クエストなどで亀を集めて合成することでレベルを上げられます。
合成大成功確率UPの時などに行うと効率が良くなります。

5.進化のための石がある
モンストでは、進化のための石と言う概念があります。
クエストに行くと、モンスターが稀に石を落とします。
それを使って進化することになります。

6.究極進化は無い
パズドラですと、ベース → 進化 → 究極進化 のような流れですが、
モンストは最初にもらえる3モンスター以外は、基本的に
ベース → 進化 or 神化を選ぶ形になります。
もちろん、進化できる、神化できるかはモンスター次第です。
進化は石を使ってでき、神化はモンスターを合成することでできます。進化した後に、やっぱ神化ということもできます。
どちらが強いということは無く、モンスターによってまちまちです。
いくつかの対象モンスター限定で、さらに獣神化をさせることができます。
神化か進化から、獣神竜というモンスターを集めれば、強力なモンスターに変化します。
獣神化は毎月のように対象キャラが増えていますが、弱くて使い物にならなかったモンスターを一軍に昇格させるチャンスなのです。

7.ラック
モンストにはラックと言う概念があります。
これが高いと、クエストが終わった時に報酬を追加で貰えます。同じモンスターを合成していくとラックが上がっていきます。
MAXまでラックが上がった状態を「運極」と呼び、クリア時に必ず2個追加で報酬が貰えます。
但し、この運極を作るのは☆6のモンスターしかできないので、☆5のモンスターを99体集めなければならず、結構大変です。

8.わくわくの実
パズドラでいう能力覚醒ですかね。
ランク50以上になると、解放されるシステムで、
ある特定のモンスターには追加スキルが付けられます。それがわくわくの実です。
実専用のクエストが有るので、それをクリアすると貰えます。
1ターンごとに回復したり、スピードが上がったりと色々メリットがあります。

9.プラスステータス
タスと呼ばれるモンスターを合成することで、攻撃、HP、スピード各ステータスにプラスできるシステムです。
モンスター毎に上限がありますが、全てMAXまで上げるとタスカンと言われます。

10.各種用語の違い
似た意味の言葉で、用語の違いです。
パズドラ → モンスト
魔法石 → オーブ
ゴッドフェス → 獣神祭
スキル → ストライクショット

ステージの難しさのランク順
中級
上級

究極
超究極
激究極
超絶
爆絶


  出典 livedoor.blogimg.jp

  出典 dstation.jp

今更始めるのは。。。という貴方のためにスタートダッシュの方法をお教えします。

始めるのは絶対に超獣神祭の時がオススメ!

今回は、ガチャイベントの周期について見ていきます。
いつ、どのようなガチャが開催されるのか、
ある程度予想を立てておくと楽しみが増しますね。

  出典 【モンスト】ガチャイベントの予定と結果まとめ | モンスト攻略ブログ

毎月月末に開催されている超獣神祭。
何故ここかというと、この時にはレアモンスターが出る確率が高いからです。
しかも、ここでしか出ないモンスターも居て、それがめちゃくちゃ強いヤツなのです。
このタイミングに合わせて始めるのが最も効率よいです。

リセマラしましょう!

リセマラとは『リセットマラソン』の略で、何度も繰り返しリセットを行う行為のことを指します。

モンスターストライクの「リセマラ」は、アプリのインストールとアインストールを繰り返し行うことを指します。これはモンスト最初の「レアガチャ」で、プレイするのにおすすめな当たりモンスターを引くために行う行為です。

  出典 『リセマラ』とは何か? 当たりモンスターって? – モンスト攻略情報 | PLUS1WORLD.com

モンスターストライクのアプリを端末にインストールします。

チュートリアルを終わらせ、ミッションクリア報酬からチュートリアルのクリア報酬であるオーブを5個入手します。

もらった5オーブで、プレミアムガチャを回し、当たりモンスターが出たかどうか確認します。

当たりモンスターが、出ればリセマラ終了。出なければリセマラ続行です。

続行する場合は、アプリを端末から削除し再インストールします。

  出典 『リセマラ』とは何か? 当たりモンスターって? – モンスト攻略情報 | PLUS1WORLD.com

チュートリアルは意外と長いですので、1週5~10分は見ましょう。

【7/27更新】ガチャ当たりランキング最新版 | モンスト攻略&評価サイト
http://www.dopr.net/monst-hyouka/r2
リセマラをやめるタイミングは、こちらのモンスターが出たらです。

上記リンクのSランクまでのモンスターが出たらやめてOKです。SSランクはすべて超・激獣神祭限定のキャラのみなのでご注意ください。

強い人を仲間にしましょう

モンスターストライクを攻略していく上でやはり重要なのはパーティー内のモンスター編成。
しかし、強いモンスターばかりを自力で集めるというのも難しいですよね?
そこで、戦力として頼りになるのが「フレンド」。
だけどフレンドもなかなか集まらない。。。って人のために、今回はフレンドの作り方のテクニックを紹介します。

  出典 【モンスト攻略】フレンドの作り方。どんなモンスターがフレンド申請をもらいやすい?|アプリ学園

フレンド使用のモンスターには、フレンド登録したいと思えるモンスターをリーダーとして設定するのがいいでしょう。
やっぱり強いモンスターや珍しいモンスターがいいと思います。
普段自分がプレイする分には、ラックボーナス目的で強さよりも運の高さを重視してリーダー設定をすることをおすすめしますが、フレンドのモンスターの運がいくら高くても、ソロプレイで助っ人として加えても運の恩恵は受けられません。
いくら自分がリーダーモンスターとしてお気に入りのモンスターでも「運」はフレンドにとっては関係がないということを覚えておきましょう。

  出典 【モンスト攻略】フレンドの作り方。どんなモンスターがフレンド申請をもらいやすい?|アプリ学園

まずは、ここに先ほどリセマラで入手したモンスターを入れておきましょう!

とりあえず自分からフレンド申請しまくろう

プレイ初期の場合には、助っ人として選んだモンスターには、クエストクリア後に必ずフレンド申請をするのが良いと思います。
「でも、そんなに強くなかったし」
という場合でも、今後もしかしたらものすごく強力なモンスターを手に入れてくれるかもしれません。
そうなってからフレンド申請をしても、人気者でなかなか承認してもらえなくなっちゃうので、とりあえず申請は出しまくってフレンドになっておきましょう。
ただフレンドの人数は自分のランクによって上限があるので、本当にフレンドにしたい人に申請が送れなくなってしまうことがないように、1~2人分ぐらいは空きを残しておいても良いかと思います。

今は弱くても、強くなる可能性があるからフレンドは作りまくろう

  出典 【モンスト攻略】フレンドの作り方。どんなモンスターがフレンド申請をもらいやすい?|アプリ学園

知らない人への申請はこれでOK.
あとは、友達に強い人が居たら積極的にお願いしてください。

強い友達を呼べると、圧倒的に前半の進みが違います!
また、強いクエストにバーターで連れて行ってもらうと、良いモンスターをかなりのペースで集められるので、ガンガンレベルが上がります。

オーブを積極的に使っていこう


  出典 andmarron.com

オーブの使い道は、
・モンスターボックス拡張
・クエストコンテニュー
・ガチャ
・スタミナ回復
があります。

このうち、コンテニュー以外は積極的に使っていきましょう。
なかでも、ガチャは最初に良いモンスターが出ても、パーティーを充実させるためには、獣神祭の時にはまた引きたいところ。
オーブが集まらない時には購入を検討します。

ただ、ゲームに課金するのはちょっと抵抗がありますよね。私も無課金です。
そんな時に、オススメなのがポイントサイト。

私も使っておりますが、無料アプリをダウンロードするだけでポイントがたまり、
そのポイントを使ってオーブを購入すれば無料でオーブが入手できます。
無料アプリは当然使わなければ一度起動してポイント貰ったら消しちゃってOKです。

他のポイントサイトよりここがオススメな3つの理由を挙げます。

その1 還元率の高さ
現在ポイントサイトは戦国時代。他のサイトは改悪に次ぐ改悪でポイント還元率は下がる一方。
還元率が高いのは出会い系だったり、FXだったりと、あまり縁が無い広告が多いのも事実。
そんな中、このサイトは楽天やじゃらんなど大手の優良サイトの還元率が高いのが目玉です。
定期的に利用するだけでランクアップしていき、ランクが上がるとボーナスポイントがもらえたりします。

その2 対応サイトの充実度
通販大手の楽天でお買いものしたり、じゃらんで宿泊予約する際。
さらに、楽天GOLAでゴルフ予約するにもこのサイト経由で購入すれば、ポイントになってしまうんです。
もちろん購入先サイトでのポイントも貰えますので、二重でお得です。

その3 サポート体制の充実さ
ポイントが付かなかったとか、サイト上でのトラブルなどを窓口に問い合わせた場合の対応がとても親切です。
とあるサイトでは、それはお客様の環境ですから、私たちにはどうしようもないという一点張りで対応してくれないサイトもありましたが、
このサイトは、考えられるトラブル等情報を出してくれるため、好感を持ちました。
こういう優良サポート体制は、サイトが長く続くための秘訣でもあります。安心して利用できますね。

モンストでスタートダッシュを切るためにはかなり有効なサイトですので、利用をご検討ください。

↓のバナーから利用できます!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

いかがでしたでしょうか?これであなたも話題に乗れるどころか、友人に差を付けられること間違いなし!楽しいモンストライフをお過ごしください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.