[復縁] 別れた元カレ、元カノにもう一度自分を追いかけさせる方法

別れたのにやっぱり忘れられない、一方的に相手が離れていった...悶々として何も手に付かない、
ストーカーになってしまうかも? まずは頭を冷やして実行してみてください。[復縁可能性チェックテストあり]

更新日 2015年05月24日

合計 5381pv


大人のADまとめ

復縁したくなる瞬間として多く聞かれるのは、今の生活に「寂しさ」を覚えたとき。またアラサー以上の男女からは、「新しい人との関係をゼロから構築していくことが大変で、つい昔の恋人を思い出してしまう」……なんて意見もよく聞かれます。

なかには「久々に会ったら素敵になっていて、再び恋に落ちた」というケースもあるでしょうが、復縁はどちらかと言うと、「自分をよくわかってくれている相手だから」「離れてみて彼(彼女)のよさに気づいた」など、自らの脳内にある記憶が鍵になると言えそう。…

別れた直後から冷却期間(相手とまったくコンタクトを取らない期間)を置きましょう。
まず、 理由は何であれ相手はあなたから離れたいから別れを告げたのです。
だから、相手の意志を理解してコンタクトを取るのは控えましょう。
そして、相手の目の前から完全に消える事で、相手はあなたが日常からいなくなった事を実感して喪失感を覚えます。
そして冷却期間は、あなた自身が冷静になるための時間でもあるのです。
振られたことであなたの心は悲しみや焦りで冷静ではありません。そんな状態で行動を起こしても裏目に出てしまう可能性が高いのです。
そのような状態ではむしろ何も行動を起こさないのがベストなのです。

恋人に振られたあとで、多いケースが、話し合いを何度も持とうするということ。しかし、復縁するための話し合いは逆効果になります。万が一それで別れずにすんだとしても、数ヶ月後、今度はより悪い形で別れることになるでしょう。
相手はあなたに興味を失った、あるいはあなたを嫌いになって別れています。それにも関わらず、つながり続ければ、あなたへの興味は永遠にわかず、嫌いな気持ちが持続してしまいます。

  出典 復縁するなら失恋直後に即沈黙!別れた彼氏とヨリを戻す方法 | 恋愛戦略学 | 恋愛ユニバーシティ

復縁を成功させるポイントは、行動に注意し、別れていた期間をうまく利用することです。別れた原因や状況に合わせた対策をとり、自分自身が変化したことを相手に伝えることができれば、良い結果を導くことは可能です。

「冷却期間はどうすれば良いの?」
よく聞かれる質問です。

一般的な冷却期間は3ヶ月と言われています。

しかし、全員に冷却期間が必要では「ない」ということです。

冷却期間をおいた方が、復縁がうまくいく場合もあります。

しかし、冷却期間をおいたばっかりに復縁に失敗したということもよくあります。
「別れて時間をおかなければ、成功していたのに・・・」という悔やんでも悔やみきれない失敗です。

冷却期間をおいた方が良いケース

・別れ際にしつこくしてしまった
・相手が頑固タイプ

冷却期間をおかない方が良いケース

・自分から別れを切り出した
・軽いケンカ別れ
・別れる時に相手が泣いていた
・遠距離だった
・忙しくなり、すれ違いがあった

復縁可能性チェックテストは
こちらから(女性版)

男性版はこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.