嫌気が差した?それともストレスで?彼が彼女から距離を置き始めた理由とは?

彼女への愛情に冷めただけ以外にも、男性が距離を置く心理にはいくつかパターンがあります。仕事などのストレスや疲労で相手をする余裕がない、そのせいで言い争いや喧嘩を避けたいという心理があります。しかしながら彼女に対して理由は多く、存在を重く感じたり、愛情が冷める、他に好きな子ができたなどがあるようです。

更新日 2017年07月17日

合計 22pv


大人のADまとめ

彼女への心境の変化なのか、それとも仕事などの疲労やストレスで相手をする余裕がないのか?見極めることが2人の良好な関係を維持するためには必要です。

なんの前触れもなく、男性はあなたから距離を置き始めますが、別にあなたを嫌いになっている訳ではありません。男性自身も距離を置いているとは全く思っておらず、普通にしているだけなのが、ある期間になると、無意識に距離を置いてしまうのです。女性からすれば、「なんでそんあことするの?」と思うかもしれませんが、これも男性特有の心理に理由があります。

  出典 男性には、距離を置きたくなるサイクルがある!定期的に男が冷たくなってしまう理由とは | Grapps(グラップス)

男性が距離を置く心理の一つに“自由になりたい”ということがあります。仕事などで忙しい時にあなたに構う余裕がないこともあると思います。

そんなときに「次はいつ会える?」と常に連絡がきたり、忙しさのあまり会える回数が減ったことによって彼女が泣いたり、不機嫌になったりすると、この状態から解放されたいと思って距離を置く心理になるのです。

誰だって忙しくていっぱいいっぱいの状態の時に自分の状況をわかってくれず、気持ちを押し付けられることは余計にしんどい状況になりますよね。彼から距離を置きたいと言われても、彼のことを大切に思うのであれば、こちらからは連絡せず、そっと見守りましょう!

  出典 距離を置く心理!男が離れた関係になりたい時の気持ち6つ! | 恋愛up!

男性が距離を置く心理の一つに“自分の気持ちがわからない”ということがあります。一緒に居すぎて「彼女のことが本当に好きなのかどうかわからなくなった」ときや、仕事や他のことが忙しすぎて「彼女のことを考える余裕がなくなった」ときなどもあり得ます。

そんな時は彼にしつこく迫ったりするのはNGです。彼が自分の気持ちとじっくり向き合って心を整理する時間を与えてあげるしかないのです。そんなときはぐっと我慢しましょうね。案外じっくり考えてみてあなたの大切さに気付いたなんてこともあり得ますよ。

  出典 距離を置く心理!男が離れた関係になりたい時の気持ち6つ! | 恋愛up!

  出典 stone-roses.org

付き合い始めはよかったけれど、いつでも自分に寄り掛かりっぱなしの彼女が重くなってきた・・・など彼女との付き合いが息苦しく感じるときに男性は距離を置く心理になることがあるようです。

いつでも恋愛依存傾向にあり、ちょっとしたことで情緒不安定になってしまう彼女が重く感じて、少し距離を置いて一人になりたい・・・と思ってしまうようです。

恋愛はどちらか一方に気持ちが傾いてしまうのはNGです。彼とずっと一緒にいたいのであれば、自立した女性であることも大切ですよ。

  出典 距離を置く心理!男が離れた関係になりたい時の気持ち6つ! | 恋愛up!

本当はもう早かれ遅かれ「別れたい」と思っているのに、ストレートに言うのが言い出しにくいと思っていたり、あなたにすがられるのが面倒くさいと思っていたりして、まずは“距離を置く”という行動に出る男性もいます。

とてもずるい考えですし、悲しいですよね。距離を置くということで相手にも“もうだめかもしれない・・・”と自然とわかってもらおうという魂胆もあります。

そんな中途半端な態度でそのまま自然消滅を狙っていたりすることもあるので、そんな距離を置く心理が見えた時は男らしくない彼のことはさっさと忘れて次の恋に進みましょう!

  出典 距離を置く心理!男が離れた関係になりたい時の気持ち6つ! | 恋愛up!

  出典 stone-roses.org

あなたとの関係には何の問題もなくても、彼の態度がよそよそしかったり、距離を置いたものだったりするとき、それは彼が何か強いストレスを感じているときかもしれません。仕事での悩み、対人関係、など、恋人とはいえ簡単に足を踏み込めない領域がきっとあります。
食欲不振、不眠、情緒不安定といったサインがあったら注意深く見守り、医師やカウンセラーの診断をすすめてみるといったことも必要でしょう。彼のことが心配ですが、そんなときこそ笑顔を忘れず、サポートしてあげるのが一番です。

  出典 彼の態度が冷たい… 男性が距離を置き始めたときの心の中の状態とは? - Peachy - ライブドアニュース

男女を問わず、寝不足がずっと続いたり、忙しい仕事や家事でヘロヘロになったりしたら、身体的にも疲労がピークに達し、人としゃべるのも面倒になることがあるはず。
彼がそんなお疲れのときは、いたずらにちょっかいを出さず、彼の疲れがとれるのを待つのが一番。眠りたいようなら、彼の望むだけ寝かしておいてあげましょう。また彼が起きた時、何か栄養バランスのとれた食事を作り置きしてあげるのも優しい心遣いです。

  出典 彼の態度が冷たい… 男性が距離を置き始めたときの心の中の状態とは? - Peachy - ライブドアニュース

  出典 stone-roses.org

恋愛当初は意気投合したふたりでも、だんだん相手の性格や考えが見えてきて自分と違っているところが出てきたりすると、ふと冷静になる瞬間があるものです。
そんなとき、相手が自分に関心を持ち続けてくれると嬉しくなりますが、そうでないとコミュニケーションをとることに消極的になってしまうことがあります。
彼女の自意識が強く、ついつい話題も自分のことばかりになりがちだと、彼の話をよく聞かない、聞こうともしないということがあるかもしれません。

  出典 彼の態度が冷たい… 男性が距離を置き始めたときの心の中の状態とは? - Peachy - ライブドアニュース

「このまま恋人と付き合っていても幸せになれるのだろうか?」

考えたくはなかったけど、ふと「恋人との未来」が頭によぎることってありますよね。そして、考えていくうちに考えがごちゃごちゃになったり、不安な考えが浮かんだ時に気持ちをリセットするため、距離を置こうと考える男性もいます。

◇距離を置いて恋人の大切さを実感する
◇1人でじっくりと将来のことを考えたい

将来が見えなくなった時にすぐ彼女と別れようとしないのは、彼は恋人と一緒にいたいと思っているからです。彼女と会えなくなる寂しさもありますが、彼にその気持ちが残っているからこそ「別れ」ではなく「距離を置く」選択をしたのですね。

  出典 彼氏が距離を置く理由・お互いの気持ちを確かめ合うことが大切 - POPTIE

男性は悩み事や考え事があるとひとりになりたくなる習性があります。
女性としては「私に相談してくれればいいのに! 」と思うかもしれませんが、ひとりになることで思考に集中したいのです。
また、女性に頼ることをストレスに感じてしまう男性もいます。
問題が解決した時にきっと話してくれますから、じっと待ちましょう。

  出典 彼に「距離を置きたい」と言われた理由とその対処法 | みんなのウェディングニュース

  出典 stone-roses.org

お付き合いが慣れてくると、女性の中にも、ちょっとクールな態度になってしまう人がいます。

もしも彼氏が熱いタイプなら、そんな彼女の態度に不安になったり、疑いを持ってしまうことも出てきます。

そのために、彼女の気持ちを試すためもあって「距離を置こう」と言ってくる場合があります。

この場合は、彼自身は本当は心底距離を置きたいわけではないのです。

  出典 「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法 ...



もし、彼氏の言葉の中に、「君が冷たいから」とか、「オレのこと、あまり好きじゃないみたいだから・・・」など、あなたのせいにするようなセリフが見られたり、あなたの気持ちを探ろうとしているのなら、その先には「本当はオレは距離を置くことが望みではないのだけど・・・」という気持ちが潜んでいるのです。

  出典 「距離を置こう」と言われたら?彼氏が距離を置く理由と対処法 ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.