女性が男性友達に恋をしてしまった瞬間とは?

全く異性として意識していなかった正真正銘の男友達に突然恋をしてしまったことがある女性は少なくないようです。気心知れている男性を「男」として意識してしまうと、友情よりも恋に傾いてしまうのは仕方ないようです。

更新日 2017年07月05日

合計 549pv


大人のADまとめ

仲の良い男友達を、何かのきっかけで異性として意識した瞬間、好きになることが多いようです。

彼女にしか見せないような顔を見たときに女性はドキッとするようです。
例えば、普段は騒がしいけど優しい顔をたまに見せられるなどです。
普段見せない表情を見る事で意識してしまうものなのです。

  出典 友情から恋愛へ!女性が男友達を好きになる瞬間8つ|Verygood

男友達とは冗談などを言ってふざけ合っているものですよね。
そんな男友達にふとした瞬間に優しくされたり、女の子扱いされると意識してしまうこともあります。
例えば、スマートに車道側を歩いてくれた時などです。

  出典 友情から恋愛へ!女性が男友達を好きになる瞬間8つ|Verygood

  出典 stone-roses.org

自分以外の女性と楽しそうにしているの知ったときにライバル心に火がついて男友達のことが気になる人もいるようです。
あえて気になる女性の前で色々な人と会話するのもいいかもしれません。

  出典 友情から恋愛へ!女性が男友達を好きになる瞬間8つ|Verygood

メガネをコンタクトに変えたり、服装が変わると誰でも雰囲気が変わるものです。
外見が変化することによって男友達のことを急に意識してしまうこともあるようです。
最後はやっぱり見た目かもしれません。

  出典 友情から恋愛へ!女性が男友達を好きになる瞬間8つ|Verygood

仲が良いからこそ、どのような言葉であなたが喜ぶか知っています。

「今日はこないだ言ってた○○(大事な会議)だろ? 頑張って」など、あなたの事を身近で見ている彼ならではの言葉は、とても嬉しいですよね。

いつも側で応援してくれる人がいる事は、本当に心強いものです。

  出典 男友達だった男性を好きになるきっかけ・4つ | Pairs(ペアーズ)

「ずっと男友達と思っていた相手に彼女ができたんです。そのときに『私のほうが彼のことを何倍も知っているのに!』という気持ちがわいてきて。そこで実は彼のことが好きだったということに気が付きました。」(24歳/派遣)




気になる彼に彼女ができたら祝福できるのか想像してみましょう。素直に「心から祝福できる」というのであればそれは友達としての好きということなのでしょう。

逆に「なんだかモヤモヤする…」と感じるのであれば、それは彼のことをひとりの男性として見ているからかも。ぜひこちらの質問も自分の心に投げかけてみてください。

  出典 男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目 | ハウコレ

「男友達だと思っていた彼と、よくふたりで食事に行っていたんです。最初は『今日も楽しかったなぁ~』くらいの気持ちだったんですが、だんだんと『○○君ともっと一緒にいたいなぁ…』と感じるように。そこで初めて男友達が好きだということを実感しました。」(21歳/大学生)




好きな人とは無条件に一緒にいたくなるものですよね。男友達と「もっと一緒にいたい」と思う気持ちが強いのであれば、それは恋のはじまりかも。また友人同士でワイワイしたいのか、それとも男友達とふたりきりで会いたいのかというのも重要なポイント。

「ふたりで会って、彼のことをもっと知りたい!」と感じるのであれば、それは間違いなく恋だといえるでしょう。

  出典 男友達を好きになる瞬間って?自分の気持ちを確認する4つのチェック項目 | ハウコレ

  出典 stone-roses.org

「ちょっとごめん」と肩を触られたり、正面からぶつかったり、そんな時に大きな手や、しっかりした体つきに男友達の中に男性という感覚を見出してしまう事があります。

ボディタッチがキッカケとなって、友達だった彼から急に目が離せなくなってしまうなんて事も多いのです。体つきのたくましさの中に、頼もしさや安心感を感じてしまうのです。

彼氏に抱きしめられると、自分がすっぽり腕に包まれて安心感を覚えるのと同じようなものです。自分が女性なのだと自覚してしまい、恋に発展してしまうのです。

  出典 ふとした瞬間にキュン!男友達を好きになるキッカケ | SARAS [サラス]

相手に、いつもとは違うギャップを見た時に恋心はくすぐられるものです。

制服やスーツ姿しか見たことなかったのに、私服姿を見て、急に「あれっ・・・」といつもと違う彼にときめいてしまう事も女の子にはよくある事です。

髪型を変えたり、メガネをコンタクトにしたり、そういった変化を見た時に好印象だと、ついつい目で追ってしまうようになります。

よくある事かもしれませんが、そういった意外性に気持ちが揺さぶられる・・・これも、恋心へと発展してしまうキッカケです。

  出典 ふとした瞬間にキュン!男友達を好きになるキッカケ | SARAS [サラス]

  出典 stone-roses.org

恋愛対象として意識していないほどそのギャップに女性はやられるようです。

●「合コンをしたいと言われ、頻繁に連絡を取り合ううちに仲良くなり付き合った」(26歳)

●「ふたりで遊ぶようになって、付き合っている感じに…そこからあらためて告白された」(31歳)

●「同じクラスの男の子。クリスマスがお互い空いていて、せっかくだから遊ぼうとなり、そのままカップルになった」(26歳)

●「いつもは何人かで飲みにいっていたが、たまたまふたりで飲みに行った後、以前よりも仲良くなった」(39歳)

  出典 友達から恋人になったきっかけ教えて!-セキララ★ゼクシィ

  出典 stone-roses.org

・「『実はすごくタイプです』と面と向かって告白された」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「急にメールの回数が増えたり、遊びに誘われたりということが多くなったから」(22歳/学生/その他)

・「急にキスされそうになったとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

  出典 独身女性が男友達を異性として意識した瞬間 -「頭ポンポン」「急にキス」 | マイナビニュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.