イケメンでも台無し!下品な男性の特徴

立ち振る舞いや言動に品がない男性は、いくらイケメンで社会的地位が高くても台無しです。そんな下品な男は女性だけではなく男性にとって憎悪感を感じてしまうものです。しかも女性にしてみれば、一緒にいれば同じように見られてしまうのが嫌なところで、恋人や夫であれば自らの評価を下げる羽目に。。

更新日 2017年06月07日

合計 388pv


大人のADまとめ

自分がどう見られているかだけではなく、他人がどう見えているかということにも異常に 拘るのが下品な人です。

自分がどう見られているかだけではなく、他人がどう見えているかということにも異常に拘るのが下品な人です。肩書きにも捉われやすく、いい学校を出ている人には媚びへつらい、たとえ頭がよくても学歴が低い人は下に見て馬鹿にする言動を取ることがよくありますし、噂話にも非常に敏感で真偽を問わずに見聞きしたことを広める傾向にあります。

評価ばかり気にしている振る舞いは品がないと思われがちですが本人には自覚はなく、人の悪口や噂に関して言及しているときなどは嬉々としているくらいです。

自分に自信がある人は充実しているので他人に関してあまり気にすることがありません。評価が気になる人ほど人間性に乏しく卑しいのです。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 - J4U

お金が欲しい、ちょっとでも節約したい、得をしたいというのは誰もが思っているものですが、あまりそういった金銭的なことを表に出しすぎると下品な印象を与えがちです。

お金を持っている人に対して奢ってもらえるように自分から積極的におねだりしたり、職場でのお祝いごとなどでお金を出し合うような場面になると何とかして逃れようと渋るといったケチっぷりを隠すことがありません。

また、下品な人というのはおおっぴらに同僚のお給料を聞いてきたり、会話の中で貯金額を探るようなことをしたり、普通の感覚であれば遠慮して当然のデリケートな部分にまで突っ込んだことを聞きだそうとする傾向にあります。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 - J4U

これは、逆に「上品な人の声」をイメージすると理解しやすいはず。上品な人はみな、小さな声で話をします。逆に、下品の人は押しなべて声が大きいのですが、ただ、地声が大きいだけではなく、TPOをわきまえず、いつでもどんな状況でもお構いなしに、大声で話すという特徴もあるのです。

また、笑い声にも特徴があります。地声が大きいために笑い声もまた大きくなるのですが、その声が、何とも耳障りなのです。
つまり、大きな声で周囲に迷惑がられ、そのがさつで耳障りな笑い声で周囲を不快にさせるのが、下品な人の声の特徴と言うことができるでしょう

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 - J4U

下品な人は、声が大きくがさつなだけでなく、言葉づかいが汚いという特徴も持っています。

ふだんから汚い言葉づかいをしているために、それがすっかり身に着いてしまい、やはりTPOを考えずに、汚い言葉で話をします。下品な女性にありがちなのが、男言葉を好んで使うこと。

自分では「男っぽく、さっぱりした性格のアピール」と思っているケースが少なくありませんが、「男っぽい」と「がさつ」はイコールではありません。それを勘違いしているわけです。

男性でも、ふつうの男性よりも乱暴な言葉づかいをするのが、下品な人なのです。また、男女を問わず、敬語を使えないという特徴も持っています。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 - J4U

下品な人の下品さが、一番顕著に出るシーンが食事です。ひとことで言うと、食事の仕方が汚らしいのです。

スープ類はずるずるすすり、パスタもソバのようにすすり込み、くちゃくちゃ咀嚼音を立て、猫背で犬食い、というように、マナー違反のオンパレード。そもそもマナーを知らないために、自分が間違った食べ方をしていることに気づきません。

いつもうちで食べているのを同じやり方で、人前でも食べているだけなのです。当然のことながら、おかしな箸づかいをしますが、これも当人にはまったくその自覚がありません。

また、バイキング形式の食事が大好きなのが下品な人の共通点です。その大好きなバイキングでも、下品な人は料理を取りすぎて、結局残してしまうという、最悪のマナー違反を平気でするのです。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 (page 2) - J4U

男女ともに下品な人に共通しているのが、他人のプライベートに土足で踏み入るということ。
初対面で「年収は」とか「仕事は」、「家はどこ」「大学はどこ」なんていうことを聞いていませんか?親しくなっていく中で自然と分かっていく、もしくは聞いていくようなプライベートな事柄を初対面でずけずけと聞くのはあまりに下品です。

そういった事柄で、今後のお付き合い関係が変わってくると言っているようなものです。また、自分のことを話す前に、相手のプライベートを聞くというのも特徴の1つです。無意識に自分と相手を比較する傾向があります。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 (page 2) - J4U

  出典 stone-roses.org

男性であっても、女性であっても、共通しているのが食事なマナー。これは、性別に関係なく守られるべきものであり、誰かと一緒に食事をする機会が多い人ほど気を配る必要があります。というのも、食べ方にはその人の性格や、育ちが現れるからです。食べ方がマナー違反、下品だと、その人の品格そのものが疑われます。

一番注意してほしいのは、口に物が入ったまま話すというマナー違反。本人は気が付いていないことも多いのですが、口の中のものが丸見えで、しかも相手に飛んでいることもあります。下品な人に見られる特徴ですが、子供のうちから気を付けておくべき事柄です。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 (page 2) - J4U

噂話が好きなのは女性だけではありません。男性も、噂話をしていることは意外と多いものです。

いい噂話ならいいのですが、下品な人がする噂話というのは、たいてい相手の家のプライベートなものであったり、悪口に近いような内容です。
たまにする噂話は、構わないでしょう。しかし、会うたびに噂話しか会話の内容な人は、人格が下品だと思われかねません。

それ以外に話題を持っていない、他人のことを詮索することしか興味がないと思われても仕方がないからです。

下品な人に共通しているのは、いつも他人の噂話をしていること。それが自分の品位を下げていると気が付いていないのです。

  出典 下品な人の特徴【男性・女性】 (page 2) - J4U

  出典 stone-roses.org

あのお家の子供は有名大学に行った、あの人は高収入、あの人はお金が無くて借金を抱えているよ、あの人は有名企業に勤めている男性と結婚をしたよ、と他人の噂やレベルを気にする行為は下品とされています。

下品な人は悪口を言うのも大好きであり、陰口を叩いている時がとても活き活きとしています。

他人のことは他人のこと、とあまり他人に干渉しない人は上品に見えます。

自分に自信があり、充実しているために他人の世間体を気にするまでもないのですが下品な人ですと満たされないために、他人を貶めたい、自分が這い上がりたい、といった感情から他人の評価を気にします。

とても他人の世間体を気にしており、「あの人はみっともないよね」と他人の陰口を口走るのですが、実はそんな陰口を言っている本人が一番下品であったりとします。

  出典 下品な人の特徴8つ

「豚の鳴き声みたいに音立てて鼻すする人いるけど、あれ不快感がヤバい。身なりキレイでも急にイヤになる」(20代/アパレル)

「一人暮らししてるんですが、やたら鼻をすする音が聞こえてきてすごい気分悪かったんです。どこのオッサンかと、隣の部屋から聞こえてきました…隣女性が住んでるはずなんですが」(20代/調理師)

  出典 下品な人の特徴8つ

じろじろと人の顔を見てくる人、いますよね。

恋人同士が見詰め合っているのならばとても微笑ましき光景となりますが、赤の他人をじろじろと見る視線はとても下品となります。

下品な人は、お金や性的な部分に視線を持っていかれる傾向にあります。

他人が購入した品物の値札に視線が向かったり、異性の身体に視線をぶつけたり、ととても貪欲な方向を注視します。

  出典 下品な人の特徴8つ

電車でも、気になる人がいてもあまり見てしまっては失礼だから、と礼儀としてじろじろと見ないのが普通なのですが、下品な人となると品が無いものですので、少しでも気になったらじろじろとお構いなしに視線をぶつけてきます。

視線、というのは飢えている時に明確に現れやすく、腹が減っている時は食べ物から目が離せず、お金や異性に飢えている時も同様です。

他人は視線に気付いているものですので、気をつけましょう。

  出典 下品な人の特徴8つ

  出典 stone-roses.org

■言葉づかいが悪い

・「言葉づかいが悪い人。見た目に気をかけている人でも、言葉づかいのせいで、ダサくて下品に感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「言葉づかいが汚い。言葉づかいが荒っぽかったりすると、品がないなと思うので」(30歳/学校・教育関連/専門職)

  出典 恥ずかしっ! 一緒に歩きたくない「下品な男性」の特徴・5つ|「マイナビウーマン」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.