容姿以上に性格や言動に問題!?モテない女性の特徴

容姿端麗であればだれでも苦労はしないものですが、それを理由に外見を磨く努力を怠ったり、気遣いできない、自己中心、言葉遣いの悪さ、そして性格…そういった悪い要素が男性を遠ざけているのは事実です。

更新日 2017年05月14日

合計 165pv


大人のADまとめ

・会話のペースを合わせない

プライドが高い自信家で勘違いしがちな女性は、 相手が何か言えば第一声で否定したがるところがある。 理論的に議論できる男っぽい面がある女性は知識が豊富でユーモアセンスもあったりして面白いですが、 感情的に反発したり批判するだけの女性は一緒にいて疲れます。 逆に能天気でなんでも肯定する人はモテるし一緒にいて楽しい。

人間は基本的に共感によって友好関係を深める心理があり、 初対面や仲良くなる前から否定や反発を繰り返すと、「あいつといると気分が悪くなる」という 第一印象が残ってしまう。

相手の興味や関心があることや話題を振られた時に、 「興味がない」「知らない」ばかりでしかも自分からは口を開かず退屈そうにしてたりすると、 さすがに共通点が何も見出せないしつまらない女になってしまいます。 たとえ何も知らなくても話を聞きたいような態度を取ったり、「聞いたことはある」 と適当に嘘をつくだけでも男は喜びます。

  出典 モテない女の特徴

・そっけない態度を取る

男性は愛嬌がある女の子が好きで、明るくポジティブで元気なタイプの女性は男ウケがいいです。 天然系な八方美人やぶりっ子はモテる定番であり、 営業スマイルや愛想笑いでちょっと優しくされるとすぐ惚れてしまいます。 たとえ緊張や恥ずかしさが理由でも、 怒ってるみたな仏頂面だったり睨むような目つきで愛想が悪いと嫌われやすい。

話しかけづらい、近寄り難いオーラを放っていると異性は離れていってしまいます。 モテ仕草があるように、逆のモテないしぐさもあることに注意しないといけません。 自分が相手にされて嫌なことを想像してみるとよくわかると思います。

  出典 モテない女の特徴

・男勝りで怖い

姉御、サバサバ系、ヒステリーを起こしそう、結婚を迫ってきそうな重い女など、 恐怖心を感じさせる力強さがあると彼女にしたいとは思わないかもしれない。 男性はホワホワしてて癒し系の女性を求めているので、 守ってあげたいような弱さや突っ込みどころを用意してあげると仲良くなりやすい。

もちろん、活発で社交的な女性は憧れの的になりますが、 男性を萎縮させるほどの完璧さ、がさつさがあると、 女として意識できなくなってしまう。 長身でクールなキャリアウーマン、目つきが鋭い女性などが当てはまりそうです。

  出典 モテない女の特徴

・大きめサイズの服装が多い

女性はボディラインが見えているだけでもある程度魅力的に映るものです。 男性は視覚情報で興奮すると言われており、外見は大事な要素です。 一時期森ガールというぶかぶかファッションが流行りましたが、 あれは男性に不評でモテません。

また、女性は異性からの視線を感じることで体を意識するようになり、 スタイルがキープできる面もあるので、 自分にピッタリ目のファッションを選ぶことで、体型を矯正するダイエット効果もあります。 好みのタイプには個人差があるものの、お腹が膨らんでいる女性は 他の男の子供を身篭っていると本能が判断するため、恋愛対象になることは少ない。 服で体を綺麗に見せると同時に、 適度にスリムで健康的な肉体を作り上げることで男性からの好感度を上げられます。

  出典 モテない女の特徴

・男性のスペックばかり気にする

これは婚活中だったり結婚に不安を感じたり焦っている時期の30歳前後の女性に多い特徴です。 男性は他の男や元カレと比べられたり品定めされるのが大嫌いであり、 条件ばかり気にする女性を前にすると本気で愛することはできなくなる。 特に女性は安定した家庭を築きたいという本能が強いため、職業や年収で相手の価値を計ろうとします。

本音がバレないように無邪気にストレートで質問したり、 会話の中の自然な流れで遠回しに探りを入れる分には良いかもしれませんが、 目がお金マークになっているような欲望の権化のような女性は妖怪にしか見えないことでしょう。 この手の女性は慎重すぎてバカになれず、飲み会で知り合ってすぐ意気投合という展開になりづらい。 理想が高望みだと、誰とも付き合えないことになりかねません。

  出典 モテない女の特徴

・常に忙しい

男も女も結局のところ自分とってメリットがある都合のいい相手に出会いたいと思って異性を探しています。 仕事が忙しそうな女性は時間が合わず遊べなそうなので、 それが理由で違う女性と付き合いたいと思うこともあります。 本命の人を一途に思っていてもその気持ちが叶う可能性が高いわけではなく、 片思い中の彼女候補は複数いたりします。

毎日仕事や勉強でヒマがなさそうな女性は、それだけで面倒くさい女認定されるかもしれません。 どうせ付き合うなら、制限が少なく気楽に遊べそうな子の方が理想的です。 「なんか軽くて気持ち悪い」と思われるかもしれませんが、 必死で口説かないとなびかない高飛車女よりも、 腰が軽いお手頃な女性の方が付き合いやすいのは確かです。 スケジュールが一杯で忙しいアピールをしすぎている女性は要注意です。

  出典 モテない女の特徴



・顔が悪い上に性格ブス

不思議なことに容姿が悪いと認識していると精神的にも荒れた人格になりやすい共通点がある。 恐らく小さい頃は何ともなかったのに、 成長していくと劣等感が芽生えて、 自分を守るために、周囲の人間を憎み蔑むようになってしまうのでしょう。

ただ、顔が悪かろうが愛嬌があってフレンドリーな女性は可愛いもので、 普通に恋愛して20代前半では既に結婚していたりします。 自分で勝手に絶望して、その負のオーラを他人にぶつけるようでは人から好かれるはずもありません。 明るく前向きに生きている女性はそれだけでも十分魅力的です。

  出典 モテない女の特徴

  出典 stone-roses.org

「定番かもしれませんが、ネガティブな女性ってモテないですよね。どうせ男は……というかんじで、ハスに構えているとか、どうせ私は……というかんじでチャレンジしない女性のことです」
海外の研究結果に「男性は生殖本能が高そうな女性に惹かれる」というものがあります。ふくよかで明るくて活発な女性がモテるということです。定番ネタかもしれませんが、非常に重要なことですよね。

  出典 こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

「社会人になって、合コンや、キャバクラの店内でいきなり男女が出会って、なにで意気投合するか? といえば、多いのは『笑い』ではないでしょうか。笑いをとることで、まったく見ず知らずの男女が打ち解けるわけです。バカになりきれない女性は、ちょっとばかり損だと思います」
笑いって「とっておくといい」ものですから、バカなふりをして1発「かましておくと」なにかといいのではないでしょうか。

  出典 こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

「私の周囲だけかもしれませんが、モテている女子ってわりと中身がおっちゃんです。おしゃれなカクテルより焼酎が好きとか、家では干物女子並みの生活を送っているとか。あまり『女』であることを意識しすぎても、おそらくモテないのだろうと思います」

  出典 こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)

「男女ってわりとお互いの勘違いで、いい関係になったりもします。男性を広く勘違いさせておこうと思えば、愛想笑いをしつつ、相手の出方を読めばいいのですが、モテない女子って、感情が先に立つのか、愛想笑いをして相手を泳がすってことをあまりしないですよね」
ここまでくると「できる営業マンのおきて」みたいですが、でも世の中は美しい勘違いによって成立している関係にあふれているわけですから、納得の証言ではないでしょうか。

  出典 こりゃモテない! 男性が「どんどん逃げてゆく」女性の特徴 - LAURIER PRESS(ローリエプレス) (2/2)

  出典 stone-roses.org

モテない女子には、あるわかりやすい特徴があったんです!。「見た目で判断する男子なんて、こっちからお断り」という考え方の女子もいるかと思いますが、あなたの中に少しでも「モテたい」という気持ちがあるのなら、少しずつで良いので自分を変える努力をしてみてください。」

  出典 モテない女子がしがちな言動 「だって」や「でも」が口癖の子は要注意! - Peachy - ライブドアニュース

モテない女子にありがちな特徴の一つとして、自己完結しがちな部分が強いというものがあります。たとえば、誰かに相談をしている時も、自分の中で答えが決まっているケースがほとんどなんです。でもなぜか相談して、落ち込んでいる自分をアピール。このような行動を取っていると、男子からは「人の意見を聞く気がないのに相談してくるなよ」と思われてしまいます。

  出典 モテない女子がしがちな言動 「だって」や「でも」が口癖の子は要注意! - Peachy - ライブドアニュース

男子だけでなく同性の女子からも敬遠されてしまうタイプと言えば、何に対しても被害者ぶってしまうタイプです。「元彼が悪い」「友達が悪い」「親が悪い」といつも誰かのせいにしてしまう人は、周囲から見て魅力的に感じにくいもの。「自分は悪くない」とアピールすることが必要な場面もありますが、そればかりだと周りからの信頼がどんどん薄れていってしまいます。

  出典 モテない女子がしがちな言動 「だって」や「でも」が口癖の子は要注意! - Peachy - ライブドアニュース

モテない女子の中には、自らモテづらい環境に身を置いているタイプも多いですよね。たとえば、異性や恋愛に全く興味のない友達とばかり遊んでいたり、女友達を何よりも優先したり。男子に興味を持っていなさそうに見える女子は当然モテませんし、付き合っても女友達を優先しそうな女子は男子からもアプローチがしにくく見えてしまいます。

  出典 モテない女子がしがちな言動 「だって」や「でも」が口癖の子は要注意! - Peachy - ライブドアニュース

男子はやはり、「外見」で人を判断してしまうものです。もちろん内面を重視する人もいますが、内面を見てもらうためには、まず外見を磨いておくことも必要ですよね。

見た目で恋愛対象外にされないためには?
もしもあなたに気になる男子がいるのであれば、相手の好みに自分の外見を寄せていくのも努力のひとつだと言えます。「見た目で判断する男子なんて、こっちからお断り」という考え方の女子もいるかと思いますが、あなたの中に少しでも「モテたい」という気持ちがあるのなら、少しずつで良いので自分を変える努力をしてみてくださいね。

  出典 モテない女子がしがちな言動 「だって」や「でも」が口癖の子は要注意! - Peachy - ライブドアニュース

  出典 stone-roses.org
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.