関わると危険なサイコパス男子の特徴とは?

サイコパスとは良心や善意、共感する能力を持っていない、きわめて特殊な人格の持ち主のことを指し、欧米では25人に1人いると言われており、しかも有効な治療法がないのが実情です。ですからそんな危険な彼らの特徴を知り関わらないことが大事です。

更新日 2017年05月12日

合計 552pv


大人のADまとめ

サイコパスとは「精神病質・反社会性人格障害をもつ極めて特殊な人格をもつ人」を指す言葉です。
(元々は精神病質“サイコパシー”を意味する、心理学用語から)

そして現在、日本では「反社会性パーソナリティー障害」と名称されています。
“極めて特殊”と聞くと、そんなに会う機会もない様に思えるかもしれませんが…
実はそれほどサイコパスと言われる人達が少ないかと言うと、そうでもないんです。
これは住んでいる国や地域、環境によっても差があるとされています。

そして、出会う確率で言うと“一度もサイコパス(またはサイコパスに極めて近い人)と関わらないで、一生を終える人の方が少ない”とも言われているんです。

  出典 サイコパスとは一体何者!?特徴や見分け方を公開! – 美容男子

犯罪心理学者のロバート・D・ヘアによれば、サイコパスとは他人を「ゲームの中にいる登場人物」としかとらえていないのが特徴です。

例えば、サイコパスでない人が他人の気分を害してしまった場合、「悪いことをしたな」と
後悔してしまうのが普通でしょう。しかし、サイコパスは他人の気分を害したり、だましても罪の意識を感じることはありません。

  出典 【怖い!】キケンなサイコパス男を見抜く方法はコレだ! - infy [インフィ]

  出典 stone-roses.org



多くの脳は前頭葉に問題がある可能性が高く、幼少時の虐待や生活環境が劣悪していることによってサイコパスが発生すると考えられています。

またテキサスの里親プロジェクトが行った調査結果によると、サイコパスの持つ共通の性質遺伝子は58%であり、遺伝子による関係性も非常に高いと言われています。

世界に目を向けてみれば、親が犯罪者であった場合は遺伝子から悪魔の子が誕生すると言い、差別する人も存在し、差別される地域も存在するようです。(日本ではありません)

  出典 サイコパスの特徴と見分け方 | 特徴.COM

・口達者で一見、魅力的
・非常によく嘘をつく
・同情を引こうとする
・感情が浅く、思いやりが無い
・無責任で問題行動が目立つ
・衝動的に行動する
・追い詰められると逆ギレする

  出典 【怖い!】キケンなサイコパス男を見抜く方法はコレだ! - infy [インフィ]

・自信家で自慢話が多い

・刺激を求める

・ズル賢い

・寄生的な生活

・性関係の乱れ

・幼い頃からの異常な行動

・現実的な目標をもたない

・自分の行動に対する責任がない

・結婚期間が短く、離婚歴が多い

・青年期の非行

・仮釈放の取り消し

・犯罪面での多才ぶり

  出典 サイコパスとは一体何者!?特徴や見分け方を公開! – 美容男子

サイコパス男子には、嘘をつくことへの良心の呵責などは存在しません。ずばり、「嘘つき」が最も分かりやすいサイコパス男子の特徴でしょう。

嘘をつくことは罪悪感を伴うことです。他人に嘘をつかないといけない状況は、できれば避けたいと思うのが一般的な感覚です。しかしサイコパス男子は、なんのためらいもなく嘘をつくことができますので、その嘘は周りから見ると病的なものに見えます。

また、映画やドラマを見ていても、他人に感情移入をすることができないので、感動して涙を流すこともありません。周りとは少しずれたところで笑ったりしています。

  出典 浮気、DVを平気で繰り返す「サイコパス男子」の特徴と見抜き方 | 独女 [DOKUJO]

  出典 stone-roses.org

サイコパス男子は、競争を好み、頭が良いです。実はサイコパス男子は、弁護士、金融関係、会社の社長など、高収入な仕事についていることが多く、話が上手なので、モテるのも特徴。

自己中心的で、頭の回転が早く、競争を好むため、論理的な思考回路を持っています。口はうまいですが、その話や行動が社会のルールに伴っているかは別の話。あくまでも自己中心的なのです。

  出典 浮気、DVを平気で繰り返す「サイコパス男子」の特徴と見抜き方 | 独女 [DOKUJO]

サイコパスが多い職業トップ10(英国調べ)
1位:最高経営責任者(CEO)
2位:弁護士
3位:メディア(テレビ/ラジオ)
4位:販売員
5位:外科医
6位:ジャーナリスト
7位:警察官
8位:聖職者
9位:シェフ
10位:公務員

  出典 サイコパスの特徴と見分け方 | 特徴.COM

  出典 stone-roses.org

(1)人当たりがいい


『合コンで知り合った彼は、とにかく爽やかで人当たりのいい人でした。でも付き合うと一変。私が苦しんだり痛がる顔を見て楽しむんです、怖かった』(28歳/保育士)





(2)良心がない


『彼は目的のためなら手段を選びません。私の気持ちなんてどうだっていいんです』(31歳/商社)

  出典 【女子の反応】「サイコパス男子」の特徴5つ “いい人そう“だけじゃ安心できない!絶対に近づいてはいけない : ガールズ速報 がるそく!

(3)他人に共感しない


『私の祖父の葬式で夫が「なんでみんな泣いているふりしてたの?逆に失礼だよ」と言われた時には神経を疑いました』(32歳/パート)





(4)裏表が激しい


『友達といる時と私といる時の顔の使い分けが半端ないです。みんなに相談しても信じてもらえない』(27歳/看護師)





(5)うぬぼれが強い


『元カレは常に自分に自信がある人で、頼りがいがありました。でも、あまりに自信が強すぎて自分なら何をしても許されるという思想を度々見せつけてきたので怖かったです』(26歳/証券)

私たちの社会にはもちろん、芸能界にもサイコパスは潜んでいるのです。
まだ記憶にも新しい2世タレントで痛ましい事件を起こした高畑●太もそうではないのか?と噂されました。
また、メジャーなアーティストなどの過激なSNSで「もしかしてサイコパスなの?」と思わせるような発言をしている人も多数。

そもそもサイコパスが選びやすい職業に芸能界やメディア関係、ジャーナリストなどが多いとされています。
他にも、警察官や弁護士に外科医、CEOや公務員なんかを選ぶそう。

逆に看護師や介護職、セラピストなど他人に寄り添う職業は選びにくい傾向もあるとされているのです。

  出典 サイコパスとは一体何者!?特徴や見分け方を公開! – 美容男子

サイコパス男子は、突発的な行動に出やすいです。付き合ってすぐに「結婚しよう」と言い出したりします。離婚歴があるサイコパス男子には、このタイプが非常に多いです。

また、その場の感情に身を任せてしまいがちですので、突発的な暴力や、暴走運転などの行為に出ることも。

最近、既婚者の男性が自分の身分を隠して複数の女性と交際し、既婚者であることがバレて女性に騒がれた途端、その女性を殺害した……という事件が多く見られますが、このような事件の発端は、サイコパスによる突発的な感情が原因であることが大半です。

既婚者であることを平気で隠す男性にも注意が必要です。

  出典 浮気、DVを平気で繰り返す「サイコパス男子」の特徴と見抜き方 | 独女 [DOKUJO]

「基本的に、自分の利益を最優先して動く彼らは、すごく冷淡な行動が目立ちます。平気で親友を裏切ったりなど、ですね」
親友の彼女を奪って、一ミリも良心の呵責を覚えない男子などたまにいますが、彼らは大丈夫なんでしょうか(笑)?
彼女に対しても普段は優しくても、少し気に入らないことがあると一気に冷たくなったりするんでしょうね。

  出典 予測できない!?世にも恐ろしいサイコパス男子の特徴・5つ - モデルプレス

「サイコパス男」は、ターゲットとしやすい女性を選ぶのが得意です。
他人への思いやりが深く、愛情をかけられる女性を見つける能力は天才的といってよいでしょう。

しかも、「サイコパス男」は「ゲーム感覚」で女性に近づきますから、一見してスマートでドラマティックな恋の展開を持ちかけてくることもあり得ます。

  出典 【怖い!】キケンなサイコパス男を見抜く方法はコレだ! - infy [インフィ]

サイコパスに利用されやすい人は、看護師、介護などのソーシャルサービス、カウンセラーなどのメンタルサポートのお仕事など、他人に愛情をかける仕事に就いている人が多いと言われています。

  出典 【怖い!】キケンなサイコパス男を見抜く方法はコレだ! - infy [インフィ]



目が笑ってない、兄弟仲が異常に良い、プライドが高く主張が通らないと逆切れまたは泣く。

付き合った途端に態度が変わったり、冷たくなるなどといった特徴があります。



また、相手の男性と共通の友人から「彼はやめたほうが良い」と言われたら一度冷静になって考えてみましょう。

周りからのアドバイスを無視しがちなのは、恋愛中は仕方ないかもしれませんが、客観的な視点も必要です。

  出典 引っかかったら最後?サイコパス男子を見抜く術 - Buutiful〈ブーティフル〉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.