素敵な彼氏の作り方

このまとめでは、恋愛/婚活の事前知識を見ていきます。恋愛・婚活講座。

更新日 2015年07月11日

合計 460pv


大人のADまとめ

【女性版】恋愛マーケティング!

これって、失恋や恋愛経験がビジネスになるんですよ!

失恋をとおして、恋愛をとおして、それがビジネスになるなんて素敵じゃないですか。

是非とも、おすすめしますね。

1.素敵な彼氏が欲しい!

【素敵な彼氏の作り方】
1.素敵な彼氏が欲しい!
①恋愛における男女の役目
■恋愛においては、男性には【男性の役割】が、女性には【女性の役割】が、あるのかもしれません。

男女が出会い、メールやデートを重ね、愛と信頼を深め合い、交際(付き合う)にいたるまでに、男には男の、女には女の役目があり・・
男女が交際に至るには、男と女がそれぞれの役目をこなす必要があるようなのです。

それでは、【男女が交際に至るまでの、男の役目・女の役目】を見ていきましょう。

http://sennin.nanaki.biz/zsutekina.html

②男の役目~素敵な彼氏の作り方~
■まずは、男性の役目から見てみましょう。

★男の役目・・傷つくリスクを犯すこと
→【男女が交際に至るまで】の男の役目は、女性に誘いを断られて、傷つくリスクがあるにも関わらず、かかんに女性に声をかけ、アドレスを聞き、メールを送り、デートに誘い、告白をすることです。

男に生まれたらわかりますが、男も案外、大変なんですよ・・。
【男女が交際に至るまで】で、男が女性に拒絶されるタイミングは・・

①出会いの時点の声かけ
→声をかけても、女性に冷たく対応され傷つくことがあります。
初対面で女性に声をかけることは、とっても勇気が要ります。すごくドキドキします。「もし、声をかけて嫌な顔をされたらどうする?きょ、今日は止めておこうかな・・」と弱気になります。
女性から冷たい対応されたら、男のプライドが傷つきます。

②アドレスを聞く
→メアドを聞くが、教えてもらえず、ヘコむこともあります。
女性にアドレスを聞くのは、滝に飛び込むくらい勇気が要ります。
それはたとえ、合コンなどの{アドレス交換しても良い場面}でもそうなのです。
たとえ合コンの席であっても女性に「アドレス交換しよう?」と提案するのは、男性には、とても勇気がいることなのです。

③デートを誘う
→デートを誘って断られたら、ショックでしばらく頭が真っ白になります。


④告白する
→勇気を振り絞って告白をしたのに、断られたら、大きなショックをうけます。

男性にとって、最も勇気がいるのは、この‘告白’です。
なぜなら、‘告白’の段階が、最も相手女性に対して「思い入れ/好き!という感情」が高まっているからです。
メールやり取りや電話、デートなどをする間に、相手女性への「思い入れ/好き!という感情」が高まっていくのですね。

で、好き!という気持ちが高まっているからこそ、「告白して振られるのが恐い!」とも思うわけです。

男性が、(軽い気持ちではなく)本気で貴女に告白してきたのであれば。
その男性は、ものすごく勇気を振り絞って頑張ってみたのでしょう。



以上のように、【男女が交際に至るまで】には、男はプライドの生き物なのに、女性から拒否されてプライドを傷つけるリスクを背負わなければなりません。

男性達は、「プライドが傷ついてトラウマを作るくらいなら、メアドも聞きたくないし、デートにも誘いたくない。・・彼女は欲しいけど、傷つくのはもっと嫌だ!」とも思います。

若い頃の男女は、異性からの評価をモノサシにして、自分自身の価値を計るところがあるようです。そのため、女性に断られたら、男性は「自分は価値のない人間だ。」と思わずにいられないのです。だから、自分自身を守るためにも、女性にかかんにアタックすることが出来ないわけです。男としては、とにかく女性から断られることが恐いんですね。

このような断られるリスクを背負ってまで、男性が女性を求めるようになるには、女性が【男性の恋の炎のスイッチ】を入れてあげないといけません。


そうです!

~【男女が交際に至るまで】の、女性の役目とは~
【男性が、相手女性に対して、本気になる(なれる)恋の炎のスイッチを押してあげること】なのです。

男性は、相手の女性に本気になりさえすれば、たとえ拒絶されるリスクがあり、男のプライドが傷つく可能性があっても、かかんに勇気を振り絞り、{声をかけたり}{メアドを聞いたり}{デートを誘ったり}{告白}をすることが出来るのです。

女性の役目は、男性の恋の炎を燃え上がらせてあげ、相手女性に対して本気になれるスイッチを入れてあげることなのです。それなくして、男性は女性にアタックできません。

http://stone-roses.org/edit/edit.php?id=484&tmpl=comp

③恋愛スイッチを入れる~素敵な彼氏の作り方~
■では、どうすれば、気になる‘彼’が、‘私’に対して恋愛スイッチオン!になってくれるのでしょうか?

一般的には、以下のような点が、「男性が女性に恋するために必要なこと」とされているようです。


①見た目
→男性の方が、{見た目}で異性を選ぶ傾向が強いようです。
そのため、見た目によって【男性の恋の炎のスイッチ】がオンになることもありそうです。

★メイク
→メイク次第でかなり変わるため、メイクも勉強し研究してみると良いのかもしれません。

★髪型
→男性は、髪質の綺麗な女性を「イイ女」と判断し、髪が痛んでいたり、染め色が綺麗でなくなっている女性を「その程度の女」と評価してしまう傾向にあるようです。
そのため綺麗な髪を保つようにするのも良さそうです。

★体型
→ふくよかすぎる場合は敬遠されてしまう傾向もあるようです。
その場合は、ダイエットを頑張ってみるのも良さそうです。

★ファッション
→ファッションが洗練されている女性は「イイ女」と判断され、手抜きである女性は「その程度の女」と判断されてしまう場合もあるようです。
ファッションも楽しみながら手を抜かず・・といったことが大切となるのでしょうか。



②内面
→では次、内面です。
心のあり方が、表情、言葉使い、立ち振る舞いに現れ、それらが{その人の雰囲気}を作るものなのかもしれません。

恋愛においては、「どんな発言をするか?」よりも、雰囲気の方がものを言うようです。

そして、外見が良いと内面まで良く見えやすく・・

また、内面が良いと、外見までもが良く見えやすい・・といった傾向もあるようです。

{思い込み}の影響が働くからでしょうか。

だからこそ【外見】と【内面】の、両方ともが大事なのかもしれません。

男性から見ると、内面の素敵な女性は、外見までもが、素敵に見えてくるのですね。
内面が素敵な男性は、外見までもが、素敵に見えてくるのに似ているでしょうか。

では、内面(心のあり方)で大切となりそうなことを見てみましょう。


①正直
→長期的には、「常に正直でいること(嘘をつかない)」でいた方が、相手から信頼されることになるようです。

信頼されることは、「愛されること」にも繋がるため、彼から愛され続ける女性になるためには「常に正直でいること(嘘をつかない)」ということも、大切となるのかもしれません。


②誠実
→誠実さには、以下の点も含まれるようです。

★他人を操らない
→恋愛の現場では、男性であれ女性であれ、私達はついつい、「他人を巧みに操ろうとする」を、してしまいがちなのかもしれません。

が、「他人を巧みに操ろうとする」をすれば。
操られる側は、「相手は、俺のことを巧みに誘導してきたりする。信用できないな!」と思うことになり・・

不信感をもたれることは、長期的には嫌われることにも繋がるため、【他人を操らない】ということも、大切となるのかもしれません。


★人によって態度を変えない
→自分にとってメリットある人にだけ「良い態度/優しい態度」をとっていて、関係ない相手には「冷たい態度」をとる場合。

それがたとえイケメン男性であっても、そう{人によって態度を変えている(関係ない相手には冷たくあたる)}場面を見ると、気持ちが冷めてしまいますよね。

それは男性としても同じであるのかもしれません。
全ての人に対して、優しい親切な態度で接している女性は、男性達から人気となりそうです。


★気分で態度を変えない
→私達は誰しも、ついつい、気分によって態度が変わってしまうわけですが。

個人的な気分によって態度がコロコロと変わる人よりも、いつ、いかなる時も、相手に対して愛深い態度で接する人ほど、信頼されることになるようです。

信頼されることは、長期的には愛されることに繋がるため、怒っていたり、イライラしているから!という気分のままに振舞うのではなく、いつ、いかなる時も、相手に対して愛深い態度で接することも大切となるのかもしれません。


★約束を守る
→「約束を破る」をすると、相手から不信感をもたれることになり、「約束を守る」をすれば、相手から信頼されることになるようです。

{守れない約束はしない}ということが、大切となるでしょうか。


③感謝
→感謝の心をもっている男性が素敵に見えるように。
感謝の心をもっていて、いつも「ありがとう♪」と言う女性は、男性達が魅力的に見え、男性達から人気となりやすいのかもしれません。

④奉仕
→奉仕の心をもっている女性ほど、男性達から人気となりやすいですよね。
「見返りを求め、見返りを求めることによって相手を縛ろうとする奉仕」ではなく、純粋に、相手に喜んで欲しくて奉仕する・・ということが大切となるでしょうか。

⑤謙虚
→「~~をさせて頂けている」
「貴方から学ばせて頂けている」
「もしかしたら、自分も間違っているのかもしれない」
「間違いがあれば、素直に認め謝る」
といった、謙虚さを兼ね備えた女性に対してほど、男性達は、ついつい惹かれてしまう傾向にあるのかもしれません。

⑥他者の幸せを願う心
→他人の幸せを嫉妬する場合よりも、他人の幸せを心から祝福している女性の方が輝いて見え・・だからこそ「他者の幸せを願う心」をもっている女性の方が、男性達から人気となりやすいのかもしれません。

http://sennin.nanaki.biz/zsutekina.html


■恋愛においては、「いろいろ言っても、恋愛なんて外見次第よ。」と言った意見や、「いいや、恋愛では内面(心や性格)が大事!」と言った意見が、あるようでした。

そうかもしれません。
そして、もしかすると、【外見】と【内面(心)】の、両方ともが大切となるのかもしれません。

外見磨きを頑張りつつ、と同時に心の仙人/仙女修行によって内面も磨きながら・・

素敵な彼氏ができるよう精進していけるのも良さそうですよね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.