世界の大金持ちまとめ!

世界の大金持ちをまとめました

更新日 2017年04月02日

合計 319pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

貧困撲滅に取り組む国際NGO「オックスファム」は1月15日、世界で最も裕福な8人が保有する資産は、世界の人口のうち経済的に恵まれない下から半分にあたる約36億人が保有する資産とほぼ同じだったとする報告書を発表した。トップ10の大企業の収益の合計は、下位180の貧しい国々の収益以上だという。

報告書は「99%のための経済」というタイトルで、17日から始まる世界経済フォーラム(WEF:通称ダボス会議)に先駆けて発表された。経済誌フォーブスの長者番付や、スイスの金融大手クレディ・スイスの資産動向データを元に調査が行われた。

フォーブスの長者番付によると、上位8人の億万長者は以下の面々だ。

1位:ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)
2位:アマンシオ・オルテガ(スペインの実業家。ZARA創業者)
3位:ウォーレン・バフェット(投資家)
4位: カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家。中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルを所有)
5位:ジェフ・ベゾス(Amazon.com創業者)
6位:マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)
7位:ラリー・エリソン(オラクル創業者)
8位:マイケル・ブルームバーグ(前ニューヨーク市長)

報告書によると、上位8人の資産は合計で4.26兆ドルで、全人類の下位半分の資産に匹敵する。プレスリリースは、報告書について「大企業と超富裕層が税金を逃れ、賃金を下げ、政権に影響を与えることによって、いかに格差の広がりに拍車をかけているかを詳述している」と解説した。

報告書は、富裕層トップの多くが自らの富を維持・拡大するために、多額のお金を積んでロビイストを雇っているなどと指摘。さらに、タックスヘイブンなどの税金逃れも所得格差の拡大の原因のひとつだとして、裕福な個人と企業の税率の引き上げや、法人税を引き下げるような国家間の競争の取りやめを求めている。

1年前に発表された2016年の報告書では、下位50%の資産と同じとされていたのは富裕層トップ62人だった。今回のプレスリリースによると、新たにデータが加わったことで、前回の調査とは値が大きく変わったという。もし新しく加わったデータが前回も使われていたとしたら、富裕層の上位9人の資産が、世界の下位半分にあたる人数の資産と同等だった。

ハフィントンポストUS版は、今回トップ富裕層が資産を増やした理由のひとつに、株価の上昇もあると指摘している。

どれだけ頑張ってもお金が貯まらない人。一方で、何もしなくてもお金が集まってくる人。この両者の違いは何でしょうか?
お金持ちの人たちを調査する中で、ある共通点を発見したJohn Steinbeck氏。彼らが持つ、10の習慣とは?
01.
小さな目標ではなく
大きなゴールを目指す
be-millionaire2
お金持ちに共通していることは、大きな夢を持つこと。そのための努力を厭わないようなら億万長者の資質アリ。
多少のリスクを犯してでも、大きなゴールを目指す人が成功を掴めるのです。
02.
どんな人にも心を開いて
アイデアを吸収する
心を閉ざすのではなく、新しいアイデアを積極的に取り入れる傾向があります。失敗することを恐れず、誰も想像できないことにも果敢に挑戦します。
03.
時間の価値を知っている
be-millionaire3
お金持ちの人は、お金より時間の方が価値があることを知っています。だから、自分ができないことはその道のプロを雇いその人にやってもらうのです。そして、自分の強みが活かせることに時間を使います。
やみくもに働くのではなく、成功するために努力するのです。
04.
明確な目標を決める
常に分かりやすいターゲットを決めること。26歳で億万長者になったGame Changers Academyの創設者Peter Voogd氏は、目標が明確でないと億万長者にはなれないと言っています。
05.
逆境に直面しても常に楽観的
be-millionaire6
無一文から大金持ちになった、という例はたくさんあります。
例えば、ハリー・ポッターシリーズの作者であるJ・K・ローリングもその一人。
成功する人は、逆境にめげません。常に自分が人生を作ると信じています。一方で、失敗する人は人生を与えられるものだと思っているのです。
06.
毎朝、世界のニュースを見る
朝起きてから、SNSばかり見ていませんか?それよりも世界で起きていることにもっと注目しましょう。
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットのような起業家は、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの、時事ニュースをチェックすることから1日をスタートさせるそう。
07.
状況は変えられると信じ
言いワケをしない
be-millionaire4
「○○できたら…。○○があれば…」などの言いワケは、捨て去りましょう。
ビル・ゲイツは、貧しい家庭に生まれたのはあなたの責任ではないが、貧乏のまま死ぬのはあなたのせいだと言っています。
08.
自分にリミットを作らない
2013年のフォーブスの億万長者リストに掲載されている400人のうち、68%が自力でお金持ちになった人だと考えられています。つまり、遺産や宝くじなど運によってお金持ちになった人ではなく、自らの限界を超えて成功を勝ち取った人だったのです。
09.
お金が減ってしまうような
借金をしない
be-millionaire5
お金を日に日に減らしていくような借金はしないように。高級車の購入などは、その典型。お金持ちは、資金を増やす投資のために借金をし、いつまでも貧しい人は物を買うためにお金を借ります。
10.
口座にお金を入れず
投資する
お金がお金を生むのは、投資だけ。何もせず、銀行口座にお金を預けるのは得策ではありません。簡単にお金をおろせてしまうので、ついつい使いがち。
将来を期待できる企業に投資することで、そのお金には簡単に手出しできないようになります。

海外旅行に行く時に必ず私たちがお世話になる大型旅客機。いつもお世話になるエコノミークラス、たまにはお世話になりたいビジネスクラス、そして一生に一度くらい乗ってみたいファーストクラスと、おおまかに3つの座席グレードがあります。

ところが、ファーストクラスの座席グレードを遥かに超えるプレミアムな座席がこの世には存在します。それは自分がカスタマイズした旅客機の座席です。

驚くべきことに、大型旅客機の内装はカスタマイズすることができるので、お金を支払えばなんと自分だけのオリジナルジャンボジェットを作ることができるのです。

公表はされていませんが、ボーイング737ですと80億円、ボーイング747ですと280億円、A380ですと300億円くらいのお金を支払えば、自分の夢を詰め込んだジャンボジェットを作ってもらえるそうです。

もし自分専用のジャンボジェットを作れるとしたら、あなたならどんな風にジャンボジェットをカスタマイズしちゃいますか?


  出典 gotrip.jp

  出典 gotrip.jp

  出典 gotrip.jp

  出典 gotrip.jp

  出典 gotrip.jp

  出典 stone-roses.org
YouTube Maniax 2017 ユーチューブ マニアクス 2017
http://www.infotop.jp/click.php?aid=152544&iid=69203
1日3時間!YouTubeで月収300万円越の長期資産を作ることに成功したYouTubeアフィリエイトノウハウをここに完全公開!

YouTubeで月収300万円超の長期資産を作ることに成功した
YouTubeアフィリエイトノウハウをここに完全公開!!

ネット時代の最先端のYouTubeビジネスを極め尽くせ!
5000本以上の動画を作り、研究を重ねたノウハウを凝縮!
YouTubeアドセンスを活用したアフィリエイトノウハウ決定版!!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=152544&iid=69203

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.