【稼ぐ】YouTubeアドセンスで毎月10万円を安定的に稼ぐ方法!

今回はYouTubeでどのようにして収益を得るのか?そんな情報をお伝えします。サラリーマンの収入にプラス10万円毎月入ってきたらかなり嬉しくないですか?
豪華な食事に行ったり、恋人や奥さん、子供にプレゼントも買えますし、親孝行で旅行に連れて行くことも可能になってきます。大きく贅沢はできないかもですけど、気持ち的に少しの贅沢ができちゃうそんなノウハウをご紹介!

更新日 2017年04月02日

合計 334pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

そもそもYouTubeとはなんぞや?と思われる方もいるかもしれませんので書いておきます。

youtubeは、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンブルノのyoutube, llcが運営する動画共有サービスである。youは「あなた」、tubeは「ブラウン管」(すなわち「テレビ」)という意味です。

歴史
PAYPALの従業員であったチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムらが
2005年2月15日にカリフォルニア州サンマテオで設立した。
初めて動画が投稿されたのは同年4月23日である。

設立のきっかけはハーリーらが友人にパーティーのビデオを配る方法として考えた結果に作った技術を使い、「皆で簡単にビデオ映像を共有できれば」と思いついたことによる。

11月7日、ベンチャーキャピタルのSEQUOIA CAPITALから350万ドルの投資を受け12月より公式にサービスを開始

引用元  http://ja.wikipedia.org/wiki/YouTube



▼YouTubeが今熱い!!

最近YouTubeが非常に熱いと言われています。

なぜ今YouTubeが熱いのかというと、

Googleの副社長が「今後検索エンジンの上位表示は動画になる」と発言しており、

その影響でYouTubeでビジネスを始める個人の方や企業が多く参入してきているのです。

【参考資料】
引用文↓
米CISCO SYSTEMSは6月10日(現地時間)、年次予測「CISCO VNI SERVICE ADOPTION FORECAST, 2013-2018」を発表した。

この予測は、ビジュアルネットワーキングアプリケーションの影響を追跡し、
予測することを目的とした継続的なイニシアティブ、
「CISCO VISUAL NETWORKING INDEX(VNI)」の一環として作成されたものだ。

VNIによると、世界のインターネット人口は、2013年は25億人で、
2018年には40億人に上り、総人口の51%を占めるという。

ネットワークに接続する端末の総数は、2013年の120億台から210億台に増加する。

端末のタイプ別では、スマートフォンとタブレットの伸びが大きいが、

それ以上にいわゆる「IOT(物のインターネット)」端末が急増し、

2018年には全端末の35.2%を占めるようになるという。

2018年にはPCは全体のわずか7%になる。

年間のインターネットトラフィック10+ 件は20%以上増加し、
2018年には1.6ゼタバイト(ゼタバイトは10の21乗)を超える見込み。

トラフィックの種類別では、
2013年に既に全体の57%を占めていたインターネット動画が成長し、
2018年には75%に達するという。

引用文  http://www.itmedia.co.jp/news/……ws085.html
ここまで

実際あなたの周りではどうでしょうか?
YouTubeを閲覧している方も多いのではないでしょうか?

スマートフォンの普及により、手軽にユーチュブ動画を閲覧出来るようになりましたね。

またTVは観ないけど、YouTubeは観るという方も多くなってきています。

若者のTV離れが増えてきているそうです。

私自身もTVはまったく観ませんし、YouTubeはビジネス動画を主に閲覧してます。

■世界のYouTube利用者



・毎月10億人以上のユニークユーザーがYouTubeにアクセスしています。
・毎月60億時間以上の動画がYouTubeで視聴されています。
これは、地球上のすべての人が毎月約1時間視聴している計算になります。
・1分あたり約100時間分の動画がYouTubeにアップロードされています。
・YouTubeトラフィックの80%が米国外からです。
・YouTubeは61か国、61の言語にローカライズされています。
・Nielsenの調査によると、米国の18~34歳はいずれのケーブルテレビ局よりもYouTubeを多く 利用しています。
・チャンネル登録は毎日、何百万件も行われています。
チャンネル登録を行っているユーザー数は昨年と比べて3倍以上となっています。
また、1日のチャンネル登録件数は昨年と比べて4倍以上となっています。




■日本のYouTube利用者



・月間4,079万人が、パソコンからYouTubeを利用している。
・パソコンによる一人あたりの滞在時間、つまりYouTubeの利用時間は138.1分/月
・上記の数字にスマートフォンによるアクセスが加わる。
・日本のYouTube利用者数は、スマートフォンがパソコンを上回っている。

▼ユーチューバーと呼ばれる人達

今YouTubeが最もも熱い市場というのが理解出来たと思います。

そんな中でユーチューバーと呼ばれる人達が近年出てきて有名になっていますね。

ユーチューバーとはYouTubeクリエイターの略で、主にYouTube上で、
独自に制作した動画を継続して公開している人達のことをいいます。

YouTubeでは動画再生によって得られる広告収入(パートナープログラム)があります。

ユーチューバーはこの広告収入を収入源とし生活してる方が多いです。

私自身も2014年8月からYouTube動画を制作し大きな収入を毎日得ています。

では世界で有名な稼いでいるユーチューバーを紹介しますね。

▼世界のユーチューバー
30位: TheDiamondMinecart – 1億4000万円 (約10億再生回数)
29位: Potemi926 – 1億6000万円 (約7億再生)
28位: Vegetta777 – 1億6000万円 (約11億再生)
27位: WhiteBoy7thst – 1億7000万円 (約6.1億再生)
26位: TheLonelyIsland – 1億7000万円 (約14億再生)
25位: Sxephil – 1億7000万円 (12.7億再生)
24位: FreddieW – 1億8000万円 (10億再生)
23位: SpeedyW03 – 2億円 (9.5億再生)
22位: TheBajanCanadian – 2億円 (8.2億再生)
21位: HolaSoyGerman – 2億円 (13億再生)
20位: TheWillyRex – 2億円 (8.4億再生)
19位: Tobuscus – 2億円 (10億再生)
18位: TheFineBros – 2.2億円 (19億再生)
17位: AdamThomasMoran – 2.2億円 (7.1億再生)
16位: SkyDoesMinecraft – 2.3億円 (21億再生)
15位: BoyceAvenue – 2.3億円 (14億再生)
14位: Nigahiga – 2.3億円 (18億再生)
13位: ERB – 2.4億円 (11億再生)
12位: CaptainSparklez – 3.2億円 (15億再生)
11位: CollegeHumor – 3.3億円 (27億再生)
10位: RealAnnoyingOrange – 3.4億円 (21億再生)
9位: UberHaxorNova – 3.5再生 (13億再生)
8位: RayWilliamJohnson – 4億円 (27億再生)
7位: TobyGames – 4.2億 (17億再生)
6位: JennaMarbles – 4.3億円 (15億再生)
5位: BluCollection – 4.8億円 (18億再生)
4位: DisneyCollectorBR – 5億円 (26億再生)
3位: Smosh – 5.7億円 (34億再生)
2位: BlueXephos – 6.7億円 (24億再生)
1位: Pewdiepie – 7億円 (54億再生!)

1位は1989年生まれで今年25歳になるスウェーデン人のピューディパイ( Pewdiepie )

で、

なんと7億円稼いでいます!!
ゲームをやって実況して本人自身の人気が高まったようです。


  出典 stone-roses.org

Youtubeアフィリエイトを始める前の準備
Youtubeでアフィリエイトを始めるにはまずはアカウント登録しておくことが絶対条件です。
手順を掲載していきます。
※以下の手順はYoutubeにアカウント登録&ログインを済ませた状態から始まっています。Youtubeにアカウントを持っていない人は、まずYoutubeでアカウント登録を行って下さい。

【せどり×YouTube】せどりとユーチュブを巧に操りネットビジネス最強の仕組みを構築する男!
http://sedotuber.com/main/
日に平均12時間労働現役サラリーマンでありながらせどりとYouTubeで最強の収益構造を構築出来る男のブログです!!

1)Youtubeにアクセスし、ログインする

通常通りYoutubeにアクセスし、ログインを済ませます。

2)画面右上の設定ボタンをクリックし、「Youtubeの設定」を選択

設定ボタンから、「Youtubeの設定」を選択します。

3)アカウント設定「概要」画面の「その他の機能を見る」を選択

わかりづらい位置にありますが、「概要」画面の下に「その他の機能を見る」というリンクがあります。このリンクをクリックしてください。


4)「機能」画面内の「収益の受け取り」を有効にする

収益の受け取りを有効にしないとYoutubeアフィリエイトは実践できません。
こちらが拡大版です。

「有効にする」をクリックしてください。すると、次の画面が表示されます。
再度「アカウントを有効にする」をクリックします。


5)利用規約の内容を良く読み、同意する

全てチェックを入れ、同意するボタンをクリックしてください。
※違反行為を行うと、アフィリエイトプログラムへの参加ができなくなるケースがあります。規約はキチンと読んでおきましょう。


6)アップロードした動画を「収益化」に設定する

上記イラストのようにアップロードした動画を「収益化」に設定するとYoutubeアフィリエイトがスタートすることになります。
アップロード済みの動画一覧をチェックすると、、、

「$」アイコンが表示されるようになります。これをクリックしてみましょう。
すると、各動画の詳細設定画面、動画の下部分に「広告で収益化する」という表示が出ました。このボックスにチェックを入れます。

規約が表示されますので、内容を確認し、問題が無ければ「同意する」を選択してください。
これで収益化用の設定は完了です。
Youtube側の設定はこれで完了ですが、次はアドセンスとYoutubeの関連付けを行う必要があります。
Youtubeとアドセンスを関連付けして収益を受け取るには
Youtubeで得た収益はアドセンスと関連付けをすることで始めて受け取ることが出来ます。
Youtubeでの収益化設定が完了したら、次の「収益受け取りプログラム」の管理ページにアクセスしてください(トップ>設定「ダッシュボード」>左メニュー「チャンネル設定」>収益受け取りでこのページにたどり着けます)。


次に「支払いを受けるには」を選択します。そして「AdSenseアカウントを関連付ける」を選択。ここで以下の画面が表示され、エラーとなる場合があります。

既存の AdSense アカウントにリンクするため AdSense にリダイレクトされます。まだ AdSense アカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。この手続きを完了すると、再び YouTube にリダイレクトされます。
本来であれば、ここでAdsenseとYoutubeを関連付けし、収益を受け取れるようになるのだと思います。しかし「この機能は、現在ご利用頂けません。しばらくしてから、もう一度お試し下さい。」というエラーがでてしまい、先に進めません。
この場合はしばらく時間を空けるのが得策のようです。約一週間後にもう一度このページにアクセスしてみました。するとエラー表記が消えていました。

「次へ進む」を選択してください。

後は画面の指示に従って進めていきます。初めてGoogle Adsenseを作る人は後は画面の指示に従って進むだけでOKです。またGoogle Adsenseを既に持っていて、YoutubeとAdsenseのIDが同じという方も同じように進めてOKです。「はい(Googleアカウントでログインする)」から進めてください。
Adsenseアカウントを持っている方で、AdsenseとYoutubeを別々のアカウントにしている(メールアドレスが違う)方は…
私はYoutubeアカウントとAdsenseアカウントのGoogleアカウントが違う(別々のアカウントで登録していた)ので、別途関連付ける必要がありました。その場合はまず、Youtube側のアカウントで新規でAdsenseアカウントを取得する流れで進めていく必要があるようです。
つまり、こちらを選択します。

すると、新しいAdsenseアカウントを作ることになって、Adsense規約違反になるんじゃないのか??という意見がでると思うのですが、どうやら一度作るしか方法が無いようなのです。なのでまずは登録を済ませてください。名前、住所、電話番号を全て入れて登録を済ませます。
そして登録を済ませた後、もう一度Youtubeアカウントにログインし、「収益受取プログラム」にアクセスします。すると、

「Adsenseの関連付けを確認/変更する」というリンクが新設されるので、ここをクリックします。
すると以下の画面が表示されるので「変更」をクリックします。

すると、、、

このようにようやく「別のGoogleアカウントまたは新規アカウントを使用する」というボタンが登場します。ここで既存のAdsensアカウントでログインをすると関連付けが可能となります。審査もありません。
しかし、ややこしいですね。。。とりあえずこういう流れで進めます。

動画の再生回数を増やすには、
検索のための対策と、再生して動画を見てもらうための対策が必要だ。

動画の存在を人々に知ってもらう必要があるし、
知ってもらっても、再生されなきゃ意味がない。

君がよほどの有名人で、君の動画のファンであれば、君の名前で検索してくれるけれども、
通常は「見たい情報」を検索窓に入力して検索するほうが圧倒的に多い。

そのためには、
ブラウザでの検索やYouTubeページに、君の動画を表示させることが第一だ。

これはYouTubeでも ”メタデータ” を最適化しましょう、と書いているほどだから、
まずは動画であれブログやホームページであれ、
メタデータ(キーワードなどのデータ)の最適化がファーストステップなんだ。

YouTube は世界第 2 位の検索エンジンでもあり、動画を適切にインデックスに登録するためにメタデータ(動画のタイトル、タグ、説明)を使用しています。自分のコンテンツが検索、プロモーション、関連動画、広告配信に表示される機会を最大限に増やすために、メタデータを十分に最適化するようにしましょう。

出典:メタデータ

こうして動画を人々に見つけてもらって、
次に「動画をクリックしてもらい、再生をしてもらう」対策を立てなければいけない。

では早速、本題に戻ってそれぞれの方法を説明していこう。

1:キーワード対策!動画のタイトルにキーワードを盛り込む

メタデータには、動画または記事のタイトル・タグ・概要(説明)の3つがあり、
次いで記事本文やコメントなど、そのコンテンツに含まれるデータをもとに
関連キーワードとして拾い上げることが一般的だ。

たとえば君が飼っている犬「太郎」の面白い表情を動画にとって投稿したとしよう。

そのタイトルに「太郎の今日の表情」なんてタイトルをつけちゃってないかい?

検索する側の立場に立ってみたらわかることだけど、
もし面白い犬の動画を見たいな、と思って犬の太郎を限定して検索する人は、ごく僅かだ。
(その「太郎」がテレビに出たとかで有名になっているなら話は別だけど)

普通は検索するとき、かわいい、おもしろい、犬、ペット……

などのようなキーワードで絞り込んだり、
ざっくりと大きなカテゴリーで検索したりするはずだ。

タイトルはしっかりと「どんな動画かがわかるタイトル」で
「検索ワードを意識して」つけることが必要なんだね。
キーワードは、大事なものから先に盛り込むと、より効果が高いとされている。

もし、君が”犬” というキーワードをメインに考えているなら、
「面白い表情をする犬の動画」というタイトルよりも、
「犬の面白い顔の動画」のほうが、”犬” という検索結果により強く関連付けられるわけだ。

以上はキーワード対策としてのタイトル付けの方法だ。

ただ、検索に使われそうなワードをあまりにも過剰に詰め込みすぎるのも良くない。
スパム扱いされ逆効果になりかねないし、なにより見たときに不自然だろう。

その次に、思わずクリックして再生したいと思わせる工夫を施すと完璧だ!
その方法については、この記事内の後半で紹介するから参考にしてほしい。

2:キーワード対策!動画のタグを最適化

タグは、検索で入力するキーワードのことだ。

タイトルでは、なるべく一つの文章として書かなくちゃいけないけれども、
タグは単語(実際にキーワード検索する単語)を、思いつくまま付けることができるから、
人々が検索する単語に関連付けるために効果的であり大きな要素なんだ。

まさか、タグ欄が空っぽ……なんてことはないよね?
もしくは、的外れなタグを書いていないかな?

このタグの付け方にも一工夫することで、検索にひっかかる確立が飛躍的に変わる。
早速その方法を説明していこう。

一般的に使われるタグや人気のタグをつける

君の犬の太郎の動画につけるタグとしては、

犬、おもしろ、動物、変顔、ペット

などをつければ、一般的に人々が入力するであろう単語が並ぶよね。



加えて、dogというタグをつければ、海外の人の検索にも対応できる。
おもしろいというタグも、笑い、爆笑、など思い浮かんだら加えておくといいね。

ただしタイトルと同じで、できるだけメインの(よく使われそうな)タグを
最初に持ってきた方がいい。

どんなタグが検索されやすいかを最も簡単に知るには、
君が実際に検索窓に「犬」と入力して、次に表示される候補をチェックする方法だ。

おもしろい、という言葉でも「面白い」「おもしろ」「オモシロ」など
人々がどういう文字で検索するかを知っておくほうが
効果的なタグをつけるには大切だからね。

アフィリエイター向け商品説明 YouTubeで月収300万円超の長期資産を作ることに成功した
YouTubeアフィリエイトノウハウをここに完全公開!!

ネット時代の最先端のYouTubeビジネスを極め尽くせ!
5000本以上の動画を作り、研究を重ねたノウハウを凝縮!
YouTubeアドセンスを活用したアフィリエイトノウハウ決定版!!

この教材は全くの初心者からでも丁寧に説明されていますので取り組みやすい教材です。
真面目にやれば教材代金なんて一ヶ月もかからず回収できることでしょう!!
ぜひトライしてみてください。

YouTube Maniax 2017 ユーチューブ マニアクス 2017
http://www.infotop.jp/click.php?aid=152544&iid=69203
1日3時間!YouTubeで月収300万円越の長期資産を作ることに成功したYouTubeアフィリエイトノウハウをここに完全公開!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.