FX初心者のための基礎知識!稼げる本物のノウハウを特別公開

これからFXで稼ぎたいと思っている人のための情報をまとめました。

更新日 2017年03月12日

合計 133pv


大人のADまとめ

 単刀直入に言ってしまうとFXと言うものは、実は投資なんですね。投資と言うと何かに投資する事になるのですが、実は「お金」に対して投資していくものです。

 「お金に対してお金を投資?」ちょっと、紛らわしい表現になりましたね。今は、FXのイメージをジックリとお金を育てていくような投資だと考えておいてください。

 FXとは「Foreign Exchange」から作られた日本で使われる短縮形の造語で、外国通貨を売買することにより為替差益(利益)を目指す「外国為替証拠金取引」のことを指します。

 「外国為替証拠金取引」は英語で正確に言うと「Foreign Exchange Margin Trading」となりますが、外国人相手には「Forex Trading(外国為替取引)」と表現することの方が意味が通じやすいので注意をしてください。

 さて、先ほどFXについて「お金」に対する投資と言いましたが、「お金を両替している」と考えた方が分かりやすくなるかも知れません。

 FXの取引の例を上げると、「日本円からアメリカドルへ両替して、その後しばらくして、両替したアメリカドルを日本円へと変える」と言う具合に各国の通貨を両替していくような取引になります。

FXに入門し取引を始める為には、もちろん為替取引の知識や為替の用語やFX業者などの知識も必要です。
またFXを始めるにはきちんとした目標設定が大事なようです。
FXで為替取引を行う理由として、自分の資金を増やす事が目的だと思います。
その取引を行う目的は明確な目的なのかどうかで違ってくるんだとか。
どれだけの資金を増やしたいのか?
増やす資金の目標設定を数字で具体的に立てる事が必要になってくるそうです。

私の姉もFXをはじめて行った時に、ただ資金を増やしたいと思って始めたそうです。
そして為替取引を行っている時、有る程度のお金を増やす事が出来たそうです。
ですが、どの時点で投資の期間を止めれば良いのか分からない…。
そして迷った時点で、一旦は為替取引を止めて目標設定からする事にしたそうですよ。
確かにどれだけの資金を増やして、どれだけの期間で行えば良いのか?
明確に設定を行っておかないと、為替取引をしていて気が付けばマイナスだった…と言う事もあるかもしれませんね。

現在の資金はいくらあって、どれくらいの資金が必要なのか?
それは何の為に必要なのかをはっきりと示す事が大事なようですよ。
何にするにも目標設定は大事だと言う事なのですね。
また、損失をしてしまった場合にはまずはその為替取引を取りやめるようにする事がポイントのようです。
そして損失をしてしまった時のその理由を確認し、再びFXへ入門すると良いですよ。
取引のポイントを知って、上手く為替取引を行うと良いでしょう。

僕がFXを始めたのは銀行に預けているよりは、FXの方がお金が増えそうだと思ったからですね。 それに家で出来るし、年を取っても出来る事ですからね。 なんかFXとか投資ってボケ防止にもすごいいいみたいですよ。。 頭をかなり使いますからね。

ぼくがFXをやるに当たって最初に力を入れたのが勉強だったですね。 FXとか投資に関しても全くの無知だったですからね。 分からないものに手を出したり、分からないまま進めていくのって恐怖心倍増ですからね。 僕は結構ビビり屋ですから、知らないままとかそういう事出来ないんです。

とりあえずは、FXの用語が分からなかったので、まずはFX用語から勉強したりしましたね。 最初は約定とかっていう言葉すらしらなかったですからね。 やくていって読んでました(汗) それからFXの内容の勉強に入っていったって感じですね。

そこで勉強した事で、資金管理の重要性っていうのを知りました。 今思うとこれが成功の秘訣だったと思いますよ。 徹底的に損切りとかポジションのサイズとかっていう資金管理の事を勉強したりしましたね。

どうやったら安全にトレード出来るのか、どうやったらお金を減らさずに増やす事が出来るんだろうっていう事ばかり考えていましたね。

最初にいきなり本番のトレードをしたのではなくて、資金管理やチャートや大きな流れ(環境認識)を理解したうえで、トレードに入れたのが大きかったと思いますね。

FX速報
http://fx-sokuhou.com/
FXの情報を詰め込んだトレーダーのためのポータブルサイトです。1億超を稼ぐノウハウがここにはあります。

いつ消えるかわからないサイトですので、見るのはお早めに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.