【必読】FXで1億円超稼ぐ怪物たちのエピソード

FXで1億円超稼ぐトレーダーたちがいます。FXで稼ぎたいという方は、ぜひご覧になって欲しいと思います。また下記には1億円稼ぐためのノウハウを紹介していますので必読ください。

更新日 2017年03月12日

合計 176pv


大人のADまとめ

イケポンさんは利益を出せるようになったのだろうか。それは、「値動きの癖が見えるようになった」からだという。これは、多くのトレーダーが言う、成功の共通点だ。イケポンさんも、「値動きの癖がわかると、今のロウソク足の数本先の足がどんな形になるのかが予想できるようになる」と話す。

値動きの癖が見えるようになるまで、「一日16時間くらいチャートを見続けていた。大げさではなく、アルバイトをしているか、チャートを見ているかの日々だった。瞬きもせずにチャートを見続けていたので、血管が切れて、目が真っ赤に充血したことも一度だけではない」と、当時を振り返る。

イケポンさんのFX中心の毎日は、10年たった今もまったく変わらない。

まず朝8時には起きて、マーケット関連番組などを見ながら情報を集める。「東京時間はスタート時からトレンドが出やすいため、必ず9時からトレードを開始する。その後もなるべく家に居て、相場が急変すればすぐに対応できるようにしている。チャートをずっと見続けているのではなく、高値や安値などのブレイクポイントや1分足で値動きが大きくなった時にアラームが鳴るようにセットしている」そうだ。

取引する通貨はドル円が中心で、スキャルピングと呼ばれる超短期取引を何度も繰り返し、利益を積み重ねる。

ドル円は、ほかの通貨に比べて「ブレイクポイントに素直に反応するため、成功しているトレーダーの多くが、ドル円中心に取引している」というから、FX初心者はやはり、まずドル円で取引してみるのがよさそうだ。

FXを始めるにあたって、しっかりとした知識を得ることをしてください。当然ですが、メンタルだけではFXで成功することはできません。メンタルはあくまでも弛まぬ努力を続けるための土台です。この土台の上に、トレードルールという家を作り上げていくイメージです。

そして、「トレードルールという家」の中で、最も大きな柱となるのが「適切な知識」です。

柱がないと家は建ちません。また柱が細かったり、傷ついていたりすると、家は簡単に倒れてしまいます。まず必要な知識をしっかりと身につけてください。知識を身につけただけでは、柱はまだ細く不安定な状態です。柱を太く強くするには、その知識を活用して、トレードを実践し、検証することが必要です。検証の結果、うまくいった部分を残していくと、柱は太くなっていきます。

なおFXで必要な知識は以下の通りです。意外と少ないと思われるかもしれませんが、これらは、私が、まず多くの知識を吸収してから、取捨選択してきたものです。しかし、それぞれ確認していただくと、知識を深く理解して活用していることがお分かり頂けると思います。

通貨ペア
チャートの見方 
サポートライン・レジスタンスライン
レンジ(三角持ち合い)
チャネルライン
トレンドライン
フィボナッチ
ヘッドアンドショルダー
移動平均線
ローソク足
平均足
損切りルール

最初に勉強するという作業は、人によっては抵抗があるかもしれません。誇れることではありませんが、私自身がそうでした。FXでうまくいっていない頃、「大の大人になって、今さら勉強なんて…」と斜に構えていたのです。そして、無駄を省いて要領よくトレードしようとして失敗しました。結局、初心者ほど、一つ一つ丁寧に覚えて落とし込んでいく必要があるということです。

ぜひ、子供になったつもりで、まっさらな気持ちで知識を得てみてください。

  出典 私がFXで成功して1.3億円の資産を築くまでに経験した全て

1億円超稼ぐノウハウは下記のサイトで紹介しています。

  ↓   ↓   ↓

FX速報
http://fx-sokuhou.com/
FXの情報を詰め込んだトレーダーのためのポータブルサイトです。1億超を稼ぐノウハウがここにはあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.