男性から見て「いい体」をしている女性の特徴

男性にとっての「女性のいい体」というのは、細ければいいというものではなく、メリハリのある体形なのはもちろん、やわらかさ、丸みというのは女性の体ならではの特徴がある女性のようです。

更新日 2017年03月02日

合計 576pv


大人のADまとめ

■むっちり・ぽっちゃり
・「少しぽっちゃり。触り心地がよさそう」(22歳/その他/その他)

・「ムチムチと少し丸みを帯びた体形。抱き心地がよさそうな感じ」(31歳/その他/技術職)

・「程よく脂肪が付いている。抱き心地がいいから」(38歳/その他/その他)

痩せたい、キレイになりたいという女性は多いですが、男性から見るとぽっちゃり女子のほうが「いい体」。見た目だけでなく触り心地のよさを連想させる、むっちりとした体つきのほうが好まれるようですね。


  出典 stone-roses.org

■脚がキレイ
・「キレイな脚線美を持っている女性。脚から見るから」(22歳/その他/その他)

・「足首が細く締まっていて、脚全体も均整の取れた肉づきをしている」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性を見るときに脚にまず目がいくという男性は、脚線美こそがいい体の象徴だと思っているようです。細すぎず、適度に肉付きのある脚、形のととのった脚にそそられてしまうという男性も少なくはないでしょうね。

  出典 触りてぇ……! 男性視点で「いい体」をしている女性の特徴・5つ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

■健康的で筋肉質
・「メリハリがあって多少筋肉もある体で姿勢がいい。単に痩せてるだけとかガリガリは魅力がない」(27歳/自動車関連/技術職)

・「しっかりと体が鍛えられているもの。痩せていてもそういうトレーニングを積み重ねてきている人。健康的」(28歳/その他/その他)

・「ほどよく筋肉があり、軽く腹筋が割れている」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ムキムキ体形だと女性らしさはないものの、やはり程よい筋肉は必要。しっかりと鍛えているなと思わせる体つきは、キレイに見えるだけでなく自分の体への気遣い、健康に対する関心のあらわれとも言えそうです。

  出典 触りてぇ……! 男性視点で「いい体」をしている女性の特徴・5つ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

■大きめの美尻
・「豊かなヒップと健康的なくびれの曲線がキレイな女性。

  出典 触りてぇ……! 男性視点で「いい体」をしている女性の特徴・5つ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

  出典 stone-roses.org

少なくとも不健康な食生活、運動生活を送るタイプではなさそう」(27歳/その他/その他)

・「腰のくびれがあって、おしりの形がいい女性はいいですね」(27歳/その他/専門職)

・「ヒップに張りがある。スタイルがよく見える」(39歳/情報・IT/事務系専門職)

パンと張り出した大きめのヒップ。女性の中にはおしりが大きいのが悩みという声もありますが、女性らしさ、セクシーさで言えば、ヒップの大きさは重要なポイント。ただし、垂れやすい部分でもあるので、エクササイズなどでしっかり鍛えて美尻をキープしたいですね。

  出典 (2ページ目)触りてぇ……! 男性視点で「いい体」をしている女性の特徴・5つ - デイリーニュースオンライン

■メリハリ体形
・「いわゆる『ボン、キュッ、ボン』の女性。出るところが出て、引っ込むところは引っ込んでいる体形が一番魅力的だから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「胸とおしりが大きいとメリハリがあっていい体だと思ってしまいます」(36歳/その他/その他)

・「胸が適度に大きくて、腰のくびれがしっかりある、ボンキュッボンのスマートなグラビアアイドルのような体」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性にとってもあこがれのメリハリ体形は、男性から見てもやはり「いい体」。バストからウエストにかけてのくびれ、腰からヒップにかけての曲線。やわらかで女性らしさのある体形は、男女を問わず「いい体」認定してもらえそうですね。

  出典 (2ページ目)触りてぇ……! 男性視点で「いい体」をしている女性の特徴・5つ - デイリーニュースオンライン

  出典 stone-roses.org

浮世絵やモナリザの絵、ミロのヴィーナス像を思い浮かべられますか? あの当時は、彼女たちが理想の女性像だったのです。理想的な美しい女性、というにはちょっと太めだなと思いませんか。女性の理想の体型は変化し続けているのです

男性は大きなお尻を見ると、潜在的に、将来良い子供を産むことができると考える人が多いそう。

このお尻の大きな女性がいいという話、さきほどの、普通の体型がいい、女子が思っているよりぽっちゃりでいい、という男性目線の理想体型とも、つながってくる話だと思いませんか。健康的な体型に男性は魅力を感じるようです。

  出典 男性が好きな女性の体型は○○!? モテる女子のスタイルとは? - biche(ビーチェ)

女性はダイエットをして、とても細い体型になることを望みがちです。

しかし、世の中の男性は、そのような細い女性のことは全く好きではありません。

もちろん太った女性が好まれるというわけでもありません。

しかし、女性が理想とするような細い体型は、男性からすると、見ていて心配になる、不安になる、物足りないといったネガティブな印象しかありません。

むしろ、ところどころむちむちしている女性の方が好まれ、いい体であると思われます。

特に、太ももやお尻といった部分がむちむちしている女性を見ると、男性はいい体だと感じます。

女性のそのような部分に性的興奮を覚えるのです。

  出典 女性のいい体と男性のいい体の基準

女性のいい体の一つの基準として、胸の大きさがあります。

巨乳が全てとは言いませんが、基本的には胸が大きい女性は周りの注目を集めます。

男性も自然と胸に目がいき、ドキドキします。

大きすぎてはいけませんが、胸の大きさは魅力を出す一つの要因であると言えます。

また、胸が大きいだけではだめで、腰周りとの組み合わせも重要です。

胸が大きくともお腹が出ていてはただの太った人です。

腰にくびれがある細めの体型でないといい体とは思われません。

グラビアアイドルのように、胸が大きく、お腹が細めの体が、いい体だと思われるのです。

  出典 女性のいい体と男性のいい体の基準

  出典 stone-roses.org

女性のいい体の基準となるのは、適度に肉づきがいいということです。

女性の体のチャームポイントは、何だか柔らかそうで触ってみたくなるような体です。

あまりガリガリな体だと、女性として魅力的な体とは言えないでしょう。

思わず触れてみたくなるような、そんなぽちゃぽちゃとしたところがある女性は、男性の心を惹きつけてしまうのです。

女性としては、できるだけスリムな体型を目指してしまいたくなってしまいます。

しかし、実はそれは逆効果だったりするのです。

女性のいい体の基準は、肉づきがあって柔らかそうな体というのがポイントなのです

  出典 女性のいい体と男性のいい体の基準

女性のいい体の基準の一つに、丸みを帯びているというのがあります。

男性が思わず「いい体だな」と思ってしまうのは、全体的に丸みがある体です。

胸やお尻にボリュームがあって、ソフトな印象がある体は、素敵な体と言えるでしょう。

ふっくらとしていて、適度に膨らんでいるような、そういう体つきに、男性は心をわしづかみにされてしまいます。

いかにも「女性らしい」と思えて、あちこち触ってみたくなるでしょう。

女性らしい、そしてグッとくる体になるには、丸みのある体を目指しましょう。

いい体と思ってもらえるには、丸みがあるということがとても大切なのです。

  出典 女性のいい体と男性のいい体の基準

  出典 stone-roses.org
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.