【具体的】わかりやすいYouTubeで稼ぐ為の設定方法Vol.2【お金持ちになる方法まとめ】上級編②

ネットビジネスの種類には色々ありますが中でもyoutubeは「簡単」「収益発生までが早い」「初期投資がいらない」という手軽に始められるビジネスです。今回はそんな激アツ市場のyoutubeがいかに簡単に稼げるかご紹介していきます。もちろん最後にはあなたがお金を稼ぐ為の情報も掲載していますので最後までご覧下さい!!

更新日 2017年03月01日

合計 548pv


大人のADまとめ

1.スマホ(動画を撮影するのに使います)

2.ビデオカメラ(なくても大丈夫です)

3.動画編集ソフト(無料でも有料でもお好きなほう)


  出典 unknownvideo.info

Vol.1で解説したチャンネル作成が完了すると左のページになります。

最初は自分の名前(またはニックネーム)がチャンネル名になっているので

変更したい場合は新しいチャンネルを作成して下さい。


  出典 unknownvideo.info

+マークが付いた「新しいチャンネルを作成」をクリックすると左の画像のページに移ります。

ここから作成するチャンネル名は自分の好きなチャンネル名にする事ができます。

チャンネルを作成する際は「どんなチャンネルにするか」を意識して

ジャンルを絞って作成しましょう!!

芸能系や面白系、時事ニュースやチャレンジ系など

何でも良いですが、一つのチャンネルには一つの「テーマ」を決めて作りましょう!!

カメラに初期投資をかけたくない方はスマホでも構いません。

そのままアップロードできますしね。

こだわりたい方はビデオカメラを用意して下さい。

参考URL↓
http://unknownvideo.info/?p=776

撮りたい動画があれば早速撮りましょう!

何を撮れば良いか分からないと言う方は

「youtube 動画撮影 ネタ」等で検索すれば出てきます。

とりあえず動画をアップしないと収益化も出来ませんので

正直最初の動画は何でもいいですw

私が最初に撮った動画は

テーブルの上にあった割り箸を割る動画を

1分ほど撮って収益化の作業をやりましたww

※この時、周囲に音楽等が流れていないか注意して下さい。

「著作権等の理由」収益化できませんとなる可能性があります。

ここはパパっと済ませてしまいましょう。

※初期設定では15分を超える動画はアップロード出来ないので

最初は1分~3分程の動画が良いです。

アップロードする時間も少なく済みますので。

顔、声、本名を一切出さずに著作権を一切気にする事なく
YouTubeで爆発的に稼ぐ方法に興味がある方は以下を参考にして下さい。↓

撮影した動画をそのままアップロードするだけでは味気ないので

動画編集ソフトを使用して

タイトルやテキストの挿入

BGM等をつけましょう!

その際には著作権の問題があるので

■著作権フリー 音源

■著作権フリー 画像

等で検索して規約などをしっかり読んでから

使用してください。

■ 注意 ■

windowsムービーメーカーを推奨している情報がたくさんありますが

2017年2月現在、ムービーメーカーのサービスが終了しています。

なので「動画編集ソフト フリー」等のワードで検索して頂ければ出てきます。

参考URL↓
https://www.wondershare.jp/howtoedit/top-free-video-editor-for-the-best.html

無料のサービスは突然終了するかも知れませんので

有料のソフトを購入するのも良いかもしれません。

私はムービーメーカーの終了と同時に

「PowerDirector 15 Ultimate Suite」というソフトを購入しました。

初心者の方は「PowerDirector 15 Ultra」という10000円程のバージョンでも良いと思います。

ネットならAmazon等に店舗ならヨドバシ等の大型の家電量販店に行けば売っています。

参考URL↓
https://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/compare-versions_ja_JP.html


  出典 k-tsubo.com

動画が完成したらアップロードをしましょう。

youtube画面の右上(自分のアイコンの近く)にアップロードというボタンがあります。


  出典 honmaru.red

アップする動画ファイルを矢印のあたりにドロップ(左クリックしたまま引っ張って離す)して下さい。

公開 限定公開 非公開 公開予約 等がありますが

特に問題が無ければ「公開」を選択で構いません。

画面が変わりアップロードが開始されます。

何も触らずに終わるまで待ちましょう。

※結構時間が掛かります。


  出典 stone-roses.org

アップロードが完了すれば動画の「タイトル」「説明文」「タグ」等を設定していきます。

このタイトル、説明文、タグが非常に重要です。

なぜなら良い動画を作っても「検索」されなければ「再生」されません。

これをするかしないかで

自分の動画が「検索」され「再生」されるか

要するに「稼げる動画に出来るか」が懸かってきます。

稼げる動画を作るには人気youtuberの動画を徹底的にリサーチする必要があります。

■どんなタイトルにしているか

■どんな説明文を書いているか

■どんなタグを設定しているか

■再生回数は?

■どれくらい儲かっているのか?

これらを徹底的に「リサーチ」します。

これは非常に地道な作業になります。

時間がいくらあっても足りず途方も無い作業に辞めてしまう方が多いのも現状です。

素人がいきなり適当にやって当たるものでもありませんので。

なので最初は「稼げません

その「稼げない」を解決するのがyoutubeリサーチツールです。

これを使えばもの凄く簡単にyoutube上でのリサーチが出来るのでオススメです。

私も以下のツールを使うようになってから

ひとつひとつ動画を検索しなくても、ものの数秒でリサーチが完結し、

タイトル、説明文、タグの設定が一瞬で出来る様になりました。

URL↓

月額プラン→https://goo.gl/XWY8Fy

年間プラン→https://goo.gl/nMhXeG


  出典 wonderboy01.com

自分のチャンネルの

「クリエイターツール」→「チャンネル」→「ステータスと機能」と進んで行きます。

左の画面が表示されるので「収益受け取り」の「有効にする」を選択します。


  出典 unknownvideo.info

youtubeパートナー規定に同意するかどうか聞かれますので「同意する」を選択します。

【youtubeパートナー規定とは】

簡単に言うと違法な動画等をアップして収益を得ない事を約束する為の確認です。

他人の「著作物」等を使い収益を得る事は法律でもyoutubeの規定でも禁止されています。


  出典 i2.wp.com

収益化が完了すると自分の動画に左の画像の様な「$マーク」が付きます。

この$マークが付いている動画の再生時間や再生回数に応じて収益が発生します。


  出典 ken01.jp

1.youtubeのクリエイターツールから左側の画像の様にダッシュボードをクリックします。

2.ダッシュボードが開くので「チャンネル設定」をクリック。

3.チャンネル設定が開くので「収益受け取り」メニューをクリックします。


  出典 earn-money.biz

4.画面右側に「収益受け取りプログラムが開かれます。

5.「支払いを受けるには」の下、AdSense アカウントを関連付けると書かれたリンク(青色)をクリック。


  出典 masato1117.com

6.左の画面が表示されるので次へをクリック。


  出典 www.howtonote.jp

7.Vol.1の説明でAdSenseアカウントを取得して頂いていると思うので、「はい」をクリック。


  出典 www.howtonote.jp

【 ややこしいので注意 】

8.youtubeで使用するgoogleアカウントとAdSenseで使用するgoogleアカウントを同じにする場合はそのまま
youtubeで使用するgoogleアカウントパスワードを入力してログイン。

9.別のアカウントで紐付けする場合は
「ログアウトしてから別のユーザーとしてログイン」というリンクをクリック。
※この方法はチャンネル削除のリスクが最近ではある様ですがyoutubeメインのgoogleアカウントと
紐付けしてしまうよりかは良いと思います。

■ 注意 ■

削除リスクはありますが基本的に

youtubeのgoogleアカウントとAsSenseのgoogleアカウントは分けた方が良いです。
※これもチャンネル削除された時の対策の為です。
詳しくは「youtube アカウント 量産」等で調べてください。

【youtubeを使う為のgoogleアカウント】

【AsSenseを使う為のgoogleアカウント】

といった感じですね。

AsSenseはAsSense専用のgoogleアカウントを使用します。

10.と言う事でAdSense用のgoogleアカウントでログイン。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.