彼氏のハートを独り占め!今年の花見弁当の作り方、詰め方

もう彼氏は貴女しか見えない・・・。

更新日 2017年02月14日

合計 466pv


大人のADまとめ

男性の好みのタイプを聞いてみると、大半の人は料理のできる女性と答えるでしょう。
中には、近年ではイクメンが流行っているために、男の人が料理をして
女の人が働きにでるなんて家庭もあるでしょう。
とはいえ、やはり女性に愛情たっぷりのお弁当やお料理を作ってほしいと願う世の男性陣は多いかと思います。
できないよりは、できた方がいいので、少しでも料理がうまい女性になりたいものです。
ということで、男心をくすぐるお弁当ってどんなんだと思いますか!?
まずは、お弁当箱を開けてみて美味しそうに思えるかどうか見た目も問題もありますよね。
よく、見た目より味なんてことも言いますが、まず食べたくなるかどうか、食欲をそそる見た目かどうかも
重要視しなければいけないポイントかと思います。
見た目というのは、華やかさだったり、詰め具合だったり、工夫してあるかなどでしょうか。
やはり茶色ばっかりのお弁当や、色合いがあまりよろしくないお弁当だったら、食べる人も
食べる気をなくしてしまうかもしれません。
やはり色鮮やかに盛り付けることだったり、まっすぐにおくのではなく少し斜めにおいたり、
切り口を見せるように切っておいてみたり、カップなどもおかずにはないようなカップの色を使ってみたりなど、
少しだけでも工夫する必要があります。
あとは、愛情がこもっているかどうかですよね。
見た目でも味でも愛情がこもっているかどうかは、食べて見れば分かるはずです。


季節は気がつけば1月も終わりを迎えています。
今が一年で一番寒い時期ではありますが、この時期をすぎてしまえば、
もう季節は暖かい春を迎えようとしています。
暦の上では、2月の初旬には春になりますので、少しずつ温かさを増していくのでしょう。
今が一番寒いときであるので、そんな暖かい春が待ち遠しいです。
さて、春というと色々と連想しますが、春といえば「お花見」がありますよね。
お花見といっても、計画をしているだけで桜が散ってしまったというケースも多々あります。
今年の春は彼氏と絶対にお花見に行きたい!と思っている女子の方は、料理の腕を
見せつけるチャンスでもあります!
あなたが自慢の料理をふるまうことによって、彼氏もきっと惚れ直すでしょう。
お花見弁当で失敗しない!みんなが喜ぶお花見弁当のコツはこれ!
お花見に欠かせないのが、フード&ドリンクですよね。
特にフード=お花見弁当は、デパートやスーパーで購入することもできますが、
手作りのお弁当にはやっぱり叶いません!
でもちょっと待って!せっかくのお花見を盛り下げてしまわないように、
失敗しないお花見弁当の「コツ」についてまずはチェックしましょう。
彩華やかお花見弁当!
お花見弁当は「見た目」重視!おかずの彩に気を付けて。
お弁当のそれぞれの具材の味はもちろん大切ですが、見た目の華やかさもお花見などの場では重要です。
赤、黄色、緑といったおかずの色合いに、ご飯の白や焼き物、揚げ物などの茶。
色のバランスと、栄養のバランスをみながらお弁当の具材を考えると良いようです。

今年の春こそはお花見に行こう!と考えている方。
彼氏と二人でいくのか、彼氏と彼氏のお友達も一緒にいくのか、彼氏の同僚もくるのか。
人それぞれですが、彼氏にお弁当を頼まれたのだとしたら、あなたの腕の見せどころです!!
お弁当を華やかにするコツはまず彩りです。
赤・緑・黄色の3色を取り入れると見た目がよくなります!
それぞれの色を取り入れたおかずを作るのがポイントです。
桜のピンク色に負けない位、華やか鮮やかなお弁当にしなければいけません。
なんと言ってもお花見ですので、主役は桜です。
その桜に負けないくらいの、お弁当を作る必要がありそうですよね。
三色いなり寿司でバランスの良いお弁当に!
お花見のお弁当といったら稲荷!!
赤・黄・緑の食材がバランス良く詰められている弁当がイイですね。
綺麗に詰められて彩も良いお弁当は見た目にも美味しい!
イチゴなどのフルーツもうまく使うと、色のバランスがとりやすいですね。
お弁当をパッとみて、キレイと感じさせるには彩りが大事ですよね。
緑・黄色・赤の3色があれば、見た目は十分キレイです。
お花見といえども、必ずと言っていいほどお酒がついてきます。
お酒というと、お弁当というよりもおつまみにいってしまいがちなのかもしれませんが、
酔ってしまったあとは、案外さっぱりとしたフルーツなんかを食べたいものです。
だから、フルーツを入れるのはとってもおすすめ!
気の利いた女子だということに気づいてもらいましょう!!

今年こそは彼氏とお花見にいって、お料理を振る舞う!と意気込んでいる彼女も
きっと沢山いるでしょう!
でも、どんなものを入れていったらいいんでしょうか。
まずは、見た目が重視ですよね!
見た目で美味しそう!と思ってもらうことが大事!
お弁当を美味しそうに、華やかに見せるコツは、「色味」をバランスよく取り入れること。
では、それぞれの色を代表する食材やレシピをみてみましょう。
まずは「赤」のおかずから。
赤のおかず。プチトマトが大活躍!
プチトマトはそのまま入れられてとっても便利な「赤い」おかずです。
ちょっとした隙間にも入れられるし、お弁当に大活躍です!
赤は、にんじんやプチトマトがお弁当の定番。
かばぼこのピンクなどで応用してもOK。
赤の色味はあるとキレイですが、なくても十分見栄えのよいお弁当になるので
入れるものがあるときだけでも良いでしょう。
このほかにも、赤のおかずとして定番なのは「ウインナー」。
そのまま焼くだけでなく、少し飾り包丁を入れるだけでも、お弁当がぐっと手の込んだ印象になります。
「たこさんウインナー」や「お花のウインナー」に仕立てて、お弁当の楽しさをさらにアップしましょう。
お花見にぴったりの、お花の飾り切りウインナーもおすすめ!
桜に負けないくらいの工夫で彼をとりこにしちゃいましょう!!
女の子が大好きなかわいいウサギちゃんウインナーも定番です!
お目めは黒ゴマで仕上げてみてください!
なれないとうまく切れないかもしれないけれど、彼の為に頑張りましょうね!!

お花見の弁当には、何があるのでしょうか。
彼氏の為に今年の春こそはお花見ように沢山お弁当を作りたい!と思っている方も
きっとおおいでしょう!
お料理が得意な人はいいですが、あまり得意ではない人は何を作ったらいいのか、
どんな料理にしたら彼に喜んでもらえるのかと、悩んでいる人も多いかもしれません。
そこで、やっぱりおかずといったら男子も喜ぶ照り焼きチキンなんかは如何ですか!?
鶏肉はさっぱりしていてヘルシーだし、飽きのこない味です。
冷めても固くならないまさにお弁当にぴったりの照り焼きチキンのレシピです。
片栗粉を使っているのでタレがチキンにうまく絡み、汁気も気になりません。
花見弁当にはもちろんのこと、普段のお弁当にも使えるレシピなので
覚えておいて損はないでしょう。
普段のご飯のおかずにも照り焼きチキンは人気が高いでしょう。
作り方も案外簡単ですし、夕飯のおかずとしても何か足りなかったら、
もう一品作ろうと思った時に、鶏肉があれば作れるので使えるおかずの一つです。
あとは、ちくわのマヨ焼きもどうでしょうか。
お肉があれば、野菜もほしいですが、ちくわなんかもつまみにもなるしいいかもしれません。
お花見といっても、大半の人はお酒を飲むでしょうし、お花見が主役なのか、
酒飲みが主なのかよくわからなくなってくることもあるかもしれません。
お花見という口実で、お酒が沢山飲める!と喜んでいる男子も多いかもしれませんね!
そんな彼の為にも、腕を振るって美味しいお弁当を作ってあげましょう!


お花見シーズンになるとソメイヨシノがあちらこちらで咲き誇り、
桜がきれいでお弁当をもって出かけたくなりますね。
おかずを手作りして出かければ、楽しいお花見になります。
桜はあっという間に散ってしまうので、彼氏と二人で期間限定のお花見デートに行くのもいいですね。
お弁当のおかずを簡単に作れて、なおかつ見栄えがいい大人なレシピはどんなのがいいのでしょうか?
彼氏が喜ぶレシピを考えて、ピクニック感覚でお花見デートに出かけましょう!
お花見のお弁当、デートで使える大人レシピ!
お花見に行くのなら、見栄えが良くて簡単に作れるお弁当のレシピがいいですよね。
お弁当で手軽に食べられる定番のレシピと言ったらおにぎりです。
大人なレシピでデートにも使えるおにぎりのレシピを集めてみました。
桜の塩漬けを使って大人なおにぎりレシピもいいですね!
お花見と言ったら「桜」です。
桜の塩漬けをまず用意します。
この桜の塩漬けを利用しておにぎりを作りましょう!
具材は何も入れず、サクラの塩漬けを混ぜ込んだだけの「桜おにぎり」です。
ほんのりと桜の香りが漂って上品なおにぎりです。
一口サイズにすれば食べやすくていいですよ。
他にも旬な春の食材を入れたおこわおにぎりも如何ですか!?
もち米を使っておにぎりを作れば、おこわおにぎりの出来上がりです。
具材はタケノコや菜の花を入れると春らしくて、大人なおこわおにぎりです。
最後に桜の塩漬けを可愛くトッピングすれば、緑とピンクのコントラストで女子力アップのレシピになります。

お花見でお弁当を持って行こうと思っていても、どんな中身がいいのかわかりませんよね。
料理が得意な人はいいですが、あまり得意ではない人はどうしたらいいのかと
迷ってしまうかもしれません。
彼氏とお花見に行く場合は、絶対的にお弁当を持って行くチャンスですよね!
彼にいいところを見せつけるチャンスです!
そこでどんなお弁当の中身がいいのかみてみましょう!
男子といったらやっぱりお肉!
ガッツリと肉巻きおにぎりは如何ですか!?
薄切り肉を濃い目の味付けでフライパンで焼きます。
1.のシンプルな桜おにぎりに巻き付けます。
味が濃いので冷めても美味しいので、お弁当のレシピにぴったりです。
他には中華風の桜おにぎりもどうでしょうか!
桜の塩漬けとわかめを具材として入れたおにぎりです。
味付けは少しのごま油と醤油です。
わかめと桜のコントラストがきれいです。
胡麻を入れると食感がアクセントになりますね。
彼氏が好きなお弁当の中身はなんでしょうか?
男性は、ボリュームがあるもののほうが喜ばれます。
おにぎりで大人な雰囲気が出せているので、おかずは簡単にしたレシピでも見栄えは悪くありません。
男性が大好きな定番メニューと言ったら「唐揚げ、焼肉、エビフライ、ハンバーグ、卵焼き」
といったところでしょうか。
手の込んだものを作るよりも、お弁当のおかずとしてシンプルなもののほうが喜ばれる傾向にあります。
「お弁当のおかずの中身何がいい?」と聞いてさりげなくリサーチするのもいいですね。
玉子焼きは、甘党か辛党かも聞いておくと、より彼氏の好みに合ったお弁当の中身になりますね。

お花見のお弁当は、見た目がとっても大事!
なんといっても、主役は桜ですので、桜に負けないくらいのお弁当を作りたいですよね!
彼氏の為に美味しそうなお弁当を作ってみてもいいですよね!
手の込んだものを作るよりも、お弁当のおかずとしてシンプルなもののほうが喜ばれる傾向にあります。
「お弁当のおかずの中身何がいい?」と聞いてさりげなくリサーチするのもいいですね。
長年付き合っているならば、彼の趣味もわかるでしょうが、彼の好みをもっとしるためにも
聞いてみるのもありでしょう。
玉子焼きは、甘党か辛党かも聞いておくと、より彼氏の好みに合ったお弁当の中身になりますね。
お弁当の中身は茶色になりがちです。
茶色というと、唐揚げやらコロッケやらとボリュームのあるものが多いですが、
ボリュームのあるものを大事ですが、茶色ばかりですと流行色合いが悪いですよね。
茶色いお弁当は見た目が悪く、お花見デートに持っていくには残念なお弁当になってしまいます。
そんな時は、サニーレタスで緑を足し、プチトマトで赤を足すと華やかで素敵なお弁当になりますよ。
最近では、冷凍食品も美味しいものがたくさん出てきています。
手作りにこだわらず、無理をせずに利用するのも一つの手ですね。
お花見といったらやっぱり京都!
お弁当を持って京都で彼氏とお花見デートもいいですね!
「哲学の道」は、若王子神社から銀閣寺まで続く約2キロ、ソメイヨシノが続いています。
京都の桜の名所としては鉄板でデートにも最適です。
売店もあり、ビールや日本酒も販売しています。


季節は冬真っ盛りを迎えていますが、段々と春は近づいてきています。
春になったらしたいことって何ですか!?
暖かくなってくると、行動力もでてくるのできっとあそこにいこう、ここにいこうと
計画している人も多いはず。
さて、春といったらお花見がありますよね!
お花見といったら、お酒と美味しい食べ物ですよね!
彼氏とお花見に行こうと思っていたら、今年こそは腕を振るってみよう!と思っている
彼女も多いのでは!?
でも、どんなおかずを詰めていったらいいのでしょう。
お花見弁当を彼氏に褒められたい!春らしい詰め方のコツとはなんでしょうか。
彼氏とお花見デート♪
となると、やっぱり手作りのお弁当で女子力あるとこ見せたいですよね?
お花見弁当だし、できれば春らしく演出して
彼にもバッチリいいトコみせちゃいましょう!
花見弁当を春らしくするためのポイント☆
お花見にピッタリの春らしいお弁当にするには…
おかずやおにぎりに春らしい素材や色を入れればいいんです。
当たり前っちゃあ、当たり前ですよねぇ?
すべてを春素材にする必要はありません!
たった1つでもOKです。
あとは唐揚げでもウインナーでも彼が好きなものを入れましょう♪
春らしい素材⇒菜の花、タラの芽、たけのこなど
箸休め的なものを少し入れるだけで春らしさを感じますよ♪
菜の花のお浸しとか、たけのこの土佐煮とか。
色⇒春らしい色といえばピンク!お花見にもピッタリのピンクを入れましょう。
ピンクのものはサーモン、魚肉ソーセージ、桜エビなど
ピンクもさりげなく1?2ヶ所入れるのがポイントです!

お花見に持って行きたいものは、お弁当ですよね。
お弁当はやっぱり春らしいお弁当がいいかと思います。
花見弁当に入れたい春らしい素材の簡単おかずとは!?
簡単につくれる春素材のおかずをご紹介します♪
どれも簡単美味しいので、ぜひ参考にしてくださいね?
レシピ?菜の花のクリームチーズ和え
菜の花1束を茹で、水気をよく絞り、4cmくらいに切っておく。
ボウルに塩小さじ1/3とオリーブオイル大さじ1、クリームチーズ小分けのものを1コ(18g)を混ぜあわせておいたところに、菜の花を入れて和えたら、出来上がりです。
レシピ?たけのこの土佐煮
たけのこの水煮1コは一口大に切っておく。
小鍋に水200ml、だしの素少々、しょう油大さじ1.5、酒・砂糖・みりん各大さじ1を入れて火にかける。
沸騰したらたけのこを入れて弱中火で15分位煮て、汁気がほぼ無くなったら火を止め
かつお節を小袋1パック混ぜ入れたら、出来上がりです。
レシピ?桜えび入り卵焼き
卵Lサイズ2コに白だし大さじ1と水大さじ1を入れ、桜えび大さじ2、薄皮をむいた枝豆10コ程度を入れて焼く。
ふわふわの卵焼きにするために、お好みでお麩を7mm角に切って一緒に入れて焼くのもおすすめ。
レシピ?タラの芽のじゃがゴマ和え
新じゃがは茹でるかチンして3cm角に切る。タラの芽は額を取って1分程塩ゆでする。
ボウルに新じゃがとタラの芽、マヨネーズ大さじ1?2、麺つゆ大さじ1、すりごま・いりごまはどちらもお好みで入れて和えたら出来上がりです。

お弁当おかずの花形でもある黄色のおかず。
卵焼きで演出する「黄色」のおかずは定番です!
お弁当といったら卵焼きと言ってもいいほど、卵焼きはお弁当の定番ですよね!
卵焼きだけではなく、黄色のおかずといったら栄養満点のかぼちゃなど、
彩プラス栄養バランスも考えながらおかずを選びましょう。
黄色はやっぱり卵焼き。卵焼きは、甘いお砂糖の卵焼き・だし巻きたまご・オムレツ・ゆで卵などバリエーションが意外と豊富です。あとはコーンやサツマイモなども黄色のアクセントになる食材ですよね。
卵焼きを上手に作れれば、それだけで料理が得意な人というイメージを持たれそう!
あとは、お野菜を上手に使って!「緑」のおかずも使いましょう。
続いて「緑」のおかずです。
ほうれん草、アスパラガス、きゅうり、ピーマンなど緑の食材には、是非是非取り入れたいお野菜がたくさん!
もちろん、パセリなどを飾りに使ってもOKです。
食べやすさを考えたラッピング、仕上げが肝心です。
お花見の席では、お箸とお皿で取り分けて食べるお弁当も良いですが、
サンドイッチやおにぎりなど、ぱっと掴んで食べやすいメニューや、
串ものなど食べやすいおかずが人気です。
見た目、味だけでなく、「食べやすさ」も考慮してみると良いようです。
大人数でやるということでしたらなおさら、大勢の人が食べやすい、つつきやすい工夫も必要です。
串があるから食べやすい!お好み串弁当も♪
お箸を使って食べるのも良いですが、大人数で囲むお弁当なら串ものなども便利ですね。


お花見のお弁当といったら、やっぱり桜の色のピンクを取りいれることがポイントです!
そこで、お花見のお弁当に桜色のピンクを取りいれるコツをみていきましょう!
お弁当にピンクを取り入れるにはピンクの素材を使うということになるんですが
どんな感じで取り入れたらいいのかコツをいくつかご紹介します。
まずは、卵焼きやおにぎりにエビや桜えびを入れることです。
レシピ?桜えびと天カスのおにぎり
ご飯茶碗2杯、桜えび大さじ1?2、天カス大さじ1、しょうゆ小さじ3?5をまぜて
4等分しておにぎりをつくり、のりを巻いて出来上がり。
レシピ?エビと菜の花のおにぎり
酢飯を茶碗2杯分用意し、マヨネーズ小さじ2を入れて冷ましておく。
菜の花は少し硬めに茹で、水を切り細か?く刻んでおき、ボイルエビは1cmくらいに切っておく。
ボウルにすべて入れ、いりゴマ白を大さじ1も入れて混ぜ合わせ、4等分にして握ったら出来上がり。
スモークサーモンやハムでお花を作り隙間に入れ込む
一番簡単でお手軽なのはコレ!
ただクルクルまくだけでお花みたいになります♪
生ハムやソフトサラミでもいい感じにお花になりますよ?
スモークサーモンやハムでお花を作り隙間に入れ込む
一番簡単でお手軽なのはコレ!
ただクルクルまくだけでお花みたいになります♪
生ハムやソフトサラミでもいい感じにお花になります。
魚肉ソーセージのピンクで、クッキーの型などを使用してお花の形を作りましょう!
きっとそんな女子力の高いあなたに彼もめろめろになりますよ?(^_^)/

運動会やお花見などではお弁当を食べる機会がありますよね。
お弁当ってその人の腕の見せ所でもあるんです。
お料理が好きな方はいいけれど、あまり得意ではないという方はどんなものを入れたらいいのか、
彼氏を喜ばせたい!と思ってはいるけれど、自信が無いという方も多いでしょう。
そこで、お氏が喜ぶのポイント4つをみてみましょう!
春になって桜の開花時期が近づくとお花見に行きたくなりますね。
今回は彼氏とお花見デートをする時に持っていきたい、彼氏が喜ぶお弁当のおかず、
人気のあるおかず、簡単なおかずなどご紹介します。
彼氏が喜ぶお弁当のポイント4つとは!!??
1.ボリュームのあるもの
男性はやはりボリューム感のあるものが大好きです。
心もおなかも満足できるお弁当を作るよう心がけましょう。
2.味つけはしっかり
お弁当を外で食べると味付けが薄く感じるので、少し濃い目に仕上げましょう。
3.彩りよく
彩りのいいお弁当はそれだけで食欲をそそります。赤、黄、緑の色を使うのは鉄板だと考えましょう。
4.1品でもいいので手作りを
手作りに自信がない場合は冷凍食品や既製品を詰めてもいいですが、1品だけでもいいので、
手作りのおかずを入れるとあなたの気持ちがより伝わりますよ。
できればすべて手作りがいいですが、なかなか時間もかかるでしょうから、一品だけでも
愛情のこもったおかずを作ってみるといいでしょう!
お花見の桜に負けないくらいの、彩りで華やかなお弁当を目指しましょう!


お花見のお弁当を作ろ!と思ってもなかなかどこにこだわったらいいのか、
どんな風に作るのか、ポイントはどんなところかなどなど、お花見のお弁当作り初心者の
方はきっと色々と悩んでしまうでしょう。
今年こそは絶対彼氏とお花見に行くんだーって意気込んでいる世の女性も多いのでは!?
彼氏の為にも腕を振るってお弁当を作りたいけど、どんなもの入れたらいいんだろう。
量ってどのくらい必要なの?など、疑問がたーくさん。
さまざまな花が開花する頃は、デートもピクニックってことありますよね。
買い弁当でもいいけど、デートならやっぱり持っていきたい手作り弁当。
簡単だけど、彼氏受けがいいメニューは何かな?量はどれぐらい?
今回は、お花見弁当 彼に喜ばれるおかずは?どれぐらいの量を持っていく?
お花見弁当 作る時のポイントは?
お弁当もただ作ればいいっていうものではありません。
作るならやっぱり大好きな彼に喜んでもらいたい!
でも、簡単レシピがいいですよね!
彼氏にお弁当を作る時のポイント
メインの炭水化物は、パンよりコメ!
・ガッツリ味つけ
・肉を入れる
・冷凍食品はアクセント程度に
・彩りを鮮やかに
メインの炭水化物は、パンよりコメ!
女性なら軽く済ませたい炭水化物も男性はがっつりいきたいものらしいですよ。
サンドイッチなどのパンは薄いため噛み応えもあまりなく物足りないみたい。
男性はラーメンは大好きだけど、パスタはそんなでもないみたい。
メインの炭水化物は、ずばり白米!
そのままつめてもいいし、おにぎりにしてもいいのでコメをいれましょう。

彼氏とお花見に行く予定だけど、何を持っていったらいいのだろうか。
悩む女性はたくさんいると思います。
お花見の桜に負けないくらいのおかずを作ってみましょう!
それでは、彼氏が喜ぶ弁当のおかずベスト10をご紹介したいと思います。
1、からあげ
男子はやっぱりお肉が大好き!唐揚げは鉄板です。
揚げ物が苦手な場合は焼いて照り焼き味などにしてもいいですね。
からあげはボリュームもありますし、手軽で食べやすいおかずです。
2、卵焼き
あなたの彼氏はおしょうゆ味と甘いお砂糖味どちらがお好みでしょうか。
さりげなく聞いておいて好きな味付けにすればきっと喜んでくれますよ。
3、ウインナー
意外と子供っぽい?と思われがちなウインナーですが、結構男性に人気があります。
焼いてもいいですし、ボイルするだけでもおいしいです。
包丁が得意な方はタコさんウインナーにしてもいいですね。
4、ポテトサラダ
男性が好きなサラダのベスト3に入るであろうポテトサラダ。
じゃがいもはレンジでチンすると時短ができます。
お鍋でぐつぐつとゆでると時間がかかりますよね。
ちょっと手間がかかるので既製品を使ってもよいでしょう。
5、焼き魚
肉だけじゃない!魚もお弁当にはおすすめです。
中でも鮭は焼くだけ簡単でピンク色がお弁当の中で色を添えてくれますので、おすすめです。
お魚は体にもいいですしね!
特に一人暮らしの彼だったら、日ごろ魚を食べていない可能性が高いので、この機会に栄養を
とってもらうのもアリかと思います!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.