「電車でおっぱい」これならもっと自然に!

子育て初めて困る事の一つにお出かけ中の「授乳」があります。
赤ちゃんはいつなんどき泣き始めるか解りません!
電車の乗っている時に自然に授乳ができる!その解決方法とは!?

更新日 2017年03月29日

合計 3047pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

「電車でおっぱい」これならもっと自然に!?

授乳していることが分からないぐらい自然に授乳できる「授乳服」

最近、「ベビーカー参拝」や「電車での授乳」が、随分ホットな議論を巻き起こした。「よいか悪いか」「子育てに寛容か不寛容か」でくくられがちなこの手のテーマ。実際に子育て中の立場の人たちと、まだ経験していない人、小さな子どもを育てていた時期がかなり過去に去ってしまった人など、置かれた環境の違いによっても考え方や感じ方がさまざま。今回のように新聞などへの投稿をきっかけに、一気に議論が燃え上がることは何度も繰り返されてきている。

  出典 「電車でおっぱい」これならもっと自然に ムービーが伝える授乳服という解決法 (オーヴォ) - Yahoo!ニュース

光畑由佳さんが1997年にモーハウスを立ち上げたきっかけが、「電車内授乳」。電車や新幹線、飛行機などでの移動で、赤ちゃんを連れたママが、自身も自然に、周りも違和感を持つことなく授乳をすることができるようになれば、ママたちのできることがもっと広がり、赤ちゃんもママもごきげんになれる――。そんな願いから生まれたのが、授乳していることを隠す授乳ケープなどとはひと味違い、授乳していることが分からないぐらい自然に授乳できる「授乳服」だった。

  

出典 Youtube

Breastfeeding in the train~ Japanese
子育て・育児のことなら!アンテナサイトへ
http://apatz.com/kosodateikuji/
誰もが最初は始めての子育てですよね!そんなお悩みを解決できる情報のアンテナサイトです♪



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.