ワキガになったときにするといいオススメ対策まとめ

私が、僕が、ワキガ?と自分の体臭の異変に気がついた方にオススメしたいワキガ対策まとめです。

更新日 2017年01月04日

合計 154pv


大人のADまとめ
  

出典 Youtube

ミョウバン水で腋臭予防‼
  

出典 Youtube

わきが(ワキガ)の臭い改善法

ワキガに効果的なミョウバンの使い方

ミョウバンって何?と思う人も多いと思います。
普段、あまり耳にしないものですが、通常のミョウバンの使い道は、漬物の色が落ちないように、添加物として使われる事が多いようです。

成分は硫酸アルミニウムやアルカリ金属です。
これは自然界にも存在する成分なので、口に入れても安全なものです。

ミョウバンには、抗菌作用があり、汗による雑菌の増殖を防いでくれます。

昔から消臭剤として、使われていたものなので、ある程度の効果は期待できるかもしれません。

ミョウバンを使う時も、重曹と同様に水で薄めて使用して下さい。
水に溶けにくい性質なので、一晩置いておくといいでしょう。

ミョウバン自体にも、独特な臭いがあるので、体につけると、今度はミョウバンの臭いが気になるかもしれません。

自分に合っているか、最初は少量から試す事をお勧めします。

  出典 ワキガ治療徳永クリニック

ワキガになりやすい人の共通点は
■耳垢が湿っている
■汗の量が多い
■腋毛が濃い
■衣類のワキの部分に黄色い汗染みができる
■汗臭いと指摘されたことがある
■家族にワキガの人がいる
■親がワキガである

  出典 ミョウバン水の効果は!?ワキガの再発で悩んだ30代男子の体験談

いきなり結論!!ミョウバン水の効果は!?

ワキガになったかな?と思った人のほとんどが最初に試してみようかなと思うのがミョウバン水です。

というか、私もそうでした(笑)

このサイトをご覧になってくれている貴方もそんな感じでこのサイトを訪問されたのではないでしょうか?

どうでもいい話ですけど、ミョウバン水は足の臭いにも効果があるって知ってますか?お風呂上りの足やお洗濯した靴下にミョウバン水を直接スプレーするだけで足の臭いをを解消できるんです。ミョウバン水ってすごいですね(笑)

  出典 ミョウバン水の効果は!?ワキガの再発で悩んだ30代男子の体験談

ミョウバンの正式名称を「硫酸アルミニウムカリウム」といいます。
これは食品添加物の一種で野菜のアク抜き、色止めによく使われるものなのですが、
入れすぎると、味が渋くなりますし、なすの皮がかたくなってしまいます。

そんなミョウバンがワキガ対策に効果があるという口コミを見つけました。
ミョウバンは一般的なスーバーで販売されているので比較的簡単に手に入れられますね。

ワキガに対する簡易的な対策にいいのかもしれません。

  

出典 Youtube

【ワキガ対策】強烈な臭いに最強のデオドラントはコレ!

ボディーソープの選び方を伝授します!

ワキガ対策用の石けんは、薬用でデオドラントの1種を選びましょう。
ワキガ予防ですからまず殺菌力が問われます。アポクリン腺から排出される汗は、タンパク質や脂肪、アンモニアなどをたくさん含み、そこに細菌が繁殖しやすくなります。

増殖した細菌が、汗の成分を分解し、悪臭は一段と増幅されます。

臭いの根源を絶つ石けんは殺菌力があり、特にデオドラント系の石けんが効果を発揮します。

そのような市販の石けんの選ぶ際には、殺菌力に加えて抑臭効果はじめ保湿効果も併せて備えたものがいいでしょう。
薬剤師などと相談して、付属の説明書をよく読み、自分に合いそうな石けんを選ばなければなりません。

  出典 ワキガケアで一番おすすめな石けんは?|ワキガケア情報研究所

薬用石けんとは?化粧品ではなく医薬部外品です

薬用石けんは目的別に2種類あります。肌の殺菌を目指すものと肌荒れ防止目的のものです。いずれも医薬部外品です。

殺菌を目的とした石けんは、逆性石けんとして知られる「塩化ベンザルコニウム」という陽イオン界面活性剤の一種、あるいは家庭用抗菌剤として知られる「トリクロサン」が配合されています。

その水溶液が日本薬局方収載医薬品では、殺菌・消毒用に用いられる逆性石鹸と定義されています。また洗浄目的には、アシルイセチオン酸塩やアシルグルタミン酸塩など、合成界面活性剤が使われています。

  出典 ワキガケアで一番おすすめな石けんは?|ワキガケア情報研究所

デオドランド系は殺菌・消臭性に特化してものであり、一般的な石けんの汚れ落としとは違った目的のもと作られています。

  

出典 Youtube

クリアネオはわきが治療で最強のデオドラントです。

クリアネオ ボディーソープは消臭効果の持続性が高い!

殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールと制汗成分のパラフェノールスルホン酸亜鉛に加え、細胞の酸化を防ぎ防臭効果のあるカキタンニンが配合されたクリアネオのボディーソープは1度使えば半日は十分な効果を実感できるでしょう。

  出典 クリアネオのボディーソープの口コミからわかった効果のない人と効果のある人の違いって? | クリアネオ 口コミ.net

クリアネオを使用して1日〜2日目

まず塗布してみて気付く事は、クリアネオの持つ消臭効果です。
クリーム系のデオドラント製品は乾いてから効果が発揮されるので、実際はクリームが乾くまで待ってみてみることに。。。
クリアネオもその通りで、塗布してから1分もあれば消臭効果が実感できました。
公式の商品紹介ページでは消臭効果実感まで10秒を謳っていますが、それは嘘でした。10秒では臭いは消えません。
殺菌成分であるイソプロピルメチルフェノールと配合されている柿渋エキスが臭いを遮断してくれて、
クリアネオを使用し始めた1日〜2日は消臭効果でも効果はありました。

クリアネオを使用して3日〜4日目

クリアネオを使用し始めてから3日〜4日目は、発汗量が減少している気がします。
それは制汗作用のあるパラフェノールスルホン酸亜鉛が効果を発揮しているからであり、制汗効果や体の酸化を抑える7種の天然由来成分が効力を発揮しているとサポートの方が言っていました。
クリアネオには、その汗を抑える効果はありそうです。

クリアネオを使用して5日〜6日目

使用を初めて5日〜6日の日は朝からつけることにしました。
もうつけるのが大変でしが、口コミでもデオドラント製品は継続して使用する事が望ましいと言われていたので、クリアネオは休日に油断して塗り忘れた時にこそその効果がはっきりわかれるので
勿論クリアネオも継続して使用するべきではありますが、使用開始から6日も経てば体臭と発汗量の改善の大きさにびっくりしました。
たとえ休日に塗り忘れて一日過ごしてしまっても、体臭が薄くなっったと旦那に言われました。

  出典 クリアネオの口コミが本当が実際使ってみた。 | クリアネオ 口コミ.net

クリアネオは一週間ほどで効果が見込めるみたいですね。
ネットでも簡単に買える商品ですし、お値段もそれほど高くないので試してみるのもいいのかもしれせん。

ワキガの人は、通常の人よりも汗をかきやすい人が多いので、発汗を抑える漢方薬が有効であると考えられています。個人の体質によっても、処方は異なるのであくまでも参考にしてみましょう。

発汗をコントロールする漢方薬

■黄耆建中湯(おうぎけんちゅうとう)

虚弱体質で胃腸の調子が悪く、風邪をひきやすいなど虚血の人に使われる漢方薬です。体の冷えを改善し、血液の循環を良くしながら肌を引き締め汗をかきにくい状態にする漢方薬です。

黄耆(おうぎ)が汗腺のしまりを良くすることでアポクリン腺からの発汗を抑える効果が期待されています。

■防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)

消化吸収を高めると共に、余分な水分が体内に残らないように排出させる効能があります。
胃腸が弱い人は、水分の代謝も悪くなっていますので「むくみ」が起きやすくなってしまいます。

むくみから肥満になっている人にも良く処方される漢方薬です。

■防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)

気血のめぐりが悪く、疲れやすくヤル気がでない。病後や術後の体力回復に処方される漢方薬です。血の巡ぐりを改善することで、全身の力を生み出しにおい物質を排除できる体にしていきます。血液が正常化すれば、発汗リズムも安定させることができるのです。

局部的な多汗症に効果的な漢方薬

ワキガの人が全て多汗症ではありませんが、比較的汗が多いことから併発している事が多いようです。ワキガである悩みから、ストレスを抱えてしまい精神的発汗に繋がり局部的な多汗症になってしまうのではないかと考えられています。
  

■柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)

体力全身の倦怠感や胃腸が弱い人で汗をかきやすい人に処方されます。

■補中益気湯(ほちゅうえっきとう)

疲労感が強い神経質で顔や脇に汗をかきやすい人に使われます。

  出典 ワキガのにおいを消すのは漢方薬はない!?ワキガ体質を改善する漢方薬 | ワキガ対策診療所

ワキガ対策にはデオドラント剤が有効ですが、根本からしっかり治療したい場合は漢方を利用するのもひとつの方法です。

漢方は伝統中国医学の一種でさまざまな生薬成分を組み合わせることで多種多様な悩みを改善することができます。

原料は薬草などの天然植物なので、医薬品に比べて安全性は高いと言えますが、市販のサプリメントなどに比べると薬効が高く、場合によっては副作用を起こす可能性があるので、初回は病院や薬剤師のいる薬局などで自分に合った漢方を処方してもらうようにしましょう。

  出典 ワキガに効く漢方薬をまだ知らないの?|ノアンデ・ラポマインを徹底比較!買ってはいけないのはどっち?

漢方はワキガに効果がある人と効果がない人がいるみたいなので、漢方を飲んでおけば大丈夫というのはよくないと思いますが、専門家や医師の診断のもと漢方を上手に活用すれば、ワキガに対策に大いに効果がありそうですね。

ワキガ治療やワキガ対策は早期に対処することがおすすめです。
自分はワキガではないと自覚することから目をそむけていくと大掛かりな手術をすることになりかねません。

ワキガは早期に対策をしておけば、症状を和らげ改善することのできるものなので、早めの対策が望まれています。

最近、臭いや下着などにシミや黄ばみが気になるようでしたら、早めに専門家や医師に相談することをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.