カビが原因でガンになることも・・・命あるうちにぜひ掃除を!

カビ毒には致死率50%、発ガン性などの危険なものがあるという。命あるうちにぜひ掃除を!

更新日 2016年12月27日

合計 511pv


大人のADまとめ

たかがカビと侮るな!! カビが原因でガンになることも…

  出典 たかがカビと侮るな!! カビが原因でガンになることも… | 日刊SPA!

「我々はカビが生えているものはまず食べない。しかし、カビは目に見えるものだけではありません。カビは菌糸と胞子で増えますが、普通の菌糸は無色透明のため、知らずに食べてしまうことがあります。昔からよく、『色が変わっているところだけ落とせば食べられる』といいますが、それでは胞子を落としただけで、菌糸は食べている可能性がある。カビにはカビ毒を作るものもあり、アフラトキシンという自然界でもっとも発ガン性が高いものまであるんです」

世界では、カビ毒が原因で家畜の大量死も起こっている。

  出典 たかがカビと侮るな!! カビが原因でガンになることも… | 日刊SPA!

「’60年代のイギリスでは、カビの生えたナッツを餌として食べた七面鳥が何万匹も死ぬ事件がありました。これは人間にも起こり得ます。カビを知らず知らずに長年にわたり慢性的に摂取した結果、体内にカビ毒が蓄積されることが危険なのです」

「まあいいか」の積み重ねが、知らぬ間に死を招き寄せるのだ。


  出典 stone-roses.org

カビは水気の多い場所で発生します。

キッチン、洗面所、浴室・・・

換気扇を回す、窓を開ける、とにかくこの「換気」が大切です。


  出典 stone-roses.org

まずは入浴後に窓を開ける、換気扇を回すなど、乾燥させる

入浴後、バスルーム全体を冷水シャワーで冷やす

お風呂の最後にタオルなどで浴室内の水分を拭きあげておく

換気扇は常に回しておきましょう


  出典 stone-roses.org

エアコン内にカビがあると、部屋中にそのカビをまきちらすことになります。

空気中のカビの胞子は目に見えませんが、体内に吸い込むことでアレルギーを引き起こしたり抵抗力を弱めたりと、様々な病気になる可能性を高めてしまいます。

定期的にエアコン内部の掃除をすることでもカビ予防ができます。


  出典 stone-roses.org

数量限定で破格値でお譲りします。
価格は、
takemotoma0822@yahoo.co.jp
よりカビ取り剤、防カビ剤の種類を明記ください。
破格値をご連絡いたします。
数量限定ですので今がチャンス!

  出典 http://birthsara.cart.fc2.com
カビ取り剤(プロ仕様) -カビ対策・防カビの専門サイト カビ対策COM
http://birthsara.cart.fc2.com/ca9/7/p-r-s/
カビの発生源を絶ち、カビの再発生を防止する強力効果を持ち、室内・車内の環境保持に効果があります。強力カビ取り剤と、エアコンに効果のある抗菌・防カビ剤との割安セットです。効果が長期間(5年以上)維持されます。

体験者の声
 ↓

カビ取りは、スプレーしてスポンジで軽く拭くだけで落ちました。

何より臭いがキツくないのがいいです。

とにかくカビキラーと違って臭いが少ない!

カビキラー、もうハンパないんすよ、臭うし、目にしみるし

当然落ちるので、文句なし

<<カビ取り剤を体験してみた写真>>


  出典 cart-imgs.fc2.com

カビ取り剤使用前(お風呂の椅子)

  ⬇︎


  出典 stone-roses.org

カビ取り剤使用後(お風呂の椅子)

防カビ剤は5年以上持続

防カビ剤実験例

左半分に防カビ剤を塗布(含浸)

 ↓


  出典 stone-roses.org
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.