宝くじ当選者のショッキングなその後の人生

「当たりっこない」といくら分かっていても、「可能性は0%ではない」という文言にひっかかり、ついつい宝くじチケットを買わずにはいられない・・・。

イギリスの宝くじ協会Camelot Groupが昨年(2014年)に発表した、これ以上宝くじに幻想を抱かない統計結果をご紹介したいと思います。

更新日 2016年09月09日

合計 6626pv


大人のADまとめ

アメリカの場合、宝くじの賞金をゲットした後、なんと当選者の44%もが5年もしないうちに全額使い果たしてすっからかんになっています。

つまり当選者の半分近くが、一瞬で億万長者になった後、短期間で急速に転がり落ちてしまっているのです。


  出典 msp.c.yimg.jp

ヴィヴィアン・ニコルソン

1961 年、15万2,300ポンド(約2,000万円)、現在でいうと300万ポンド(約3億7,000万円)に相当する額を手にしたヴィヴィアンは「使って、使って、使いまくる(spend, spend, spend)!」と公言し、有言実行したことで有名となった。浪費、5度の結婚、アルコール依存、自殺未遂の後は精神療養所に入所。彼女の半生はドラマ化もされている。現在は週87ポンド(約1万円)の年金で生活を送ってる。


  出典 ord.yahoo.co.jp

ジェフリー・ダンピエール

1986年、2,000万ドル(約16億円)が当選したジェフリー。家族や友人に車や家など贈り物を大盤振る舞いしたが、義妹とその恋人はジェフリーを誘拐、銃殺した。2人は終身刑となっている。


  出典 msp.c.yimg.jp

ビリー・ボブ・ハレルJr.

1997年、3,100万ドル(約24億円)を手にしたビリー。「No」と言えない性格だったというビリーは周りに言われるがまま家や新車などを買い続けた結果、妻とは離婚。自ら命を絶った。


  出典 msp.c.yimg.jp

マイケル・キャロル

2002年に970万ポンド(約18億円)に当せん。家族や友人たちへの贈り物、パーティー、さらには売春婦やドラッグにも金を注ぎ込み、その後8年間で全てを使い果たす。現在は失業保険で暮らしている。


  出典 msp.c.yimg.jp

ジャック・ウィテカー Jr.

2002年に3億1,500万ドル(約370億円)が大当たり。しかしその後は訴訟や盗難などのトラブルが続き、2003年に孫娘の恋人宅で遺体となって発見された。ジャックさんから金銭的な援助を受けていた孫娘も、それから1カ月後に薬物の過剰摂取で死亡している。


  出典 msp.c.yimg.jp

アブラハム・シェークスピア

2006年に宝くじで3,100万ドル(約36億円)を当てたが、2009年に行方不明となり、2010年に白骨化遺体となって発見される。高額当せんが報じられた直後から、多くの人間が彼の周囲に群がるようになった。結局その中の1人、シェークスピアさんのフィナンシャル・アドバイザーを自称していたドリス・ムーアという女が逮捕された。


  出典 msp.c.yimg.jp

キャリー・ロジャース

16歳で190万ポンド(約2億3,000万円)が当選。服を買いまくり、パーティ三昧、豊胸手術などに浪費。2度の自殺未遂を起こし、22歳になった現在は2児の母。メイドをしながら浪費した分の借金返済に追われている。

彼女は200万ポンドのうち、550,000ポンド(約1億200万円)で家を購入。パーティーとドラッグ購入には250,000ポンド(約4640万円)使いました。車購入には85,000ポンド(約1580万円)、豊胸手術には11,500ポンド(約213万円)。

キャリーは26歳になるまでに当選全額全てを使い果たしました。無駄遣いし放題だったことを後悔し、豪華な家も車も不要だった、と購入したことを悔やんでいます。

しかし、「大きな胸を作ったことは本当に良かったと思っているわ」と述べています。

「こんなにグラマーな胸を持ててすごく満足しているの。この胸がある限り私は幸せ」


  出典 msp.c.yimg.jp

現在のキャリー・ロジャース


  出典 msp.c.yimg.jp

吉田寿子

岩手県一関市で平成17年、同市に住む無職、吉田寿子さん=当時(42)が2億円の宝くじの当せん後、行方不明になる事件があり、岩手県警が捜査していたところ、東京都内に住む男が「吉田さんを殺害した」と供述。22日、男の供述に基づき、同県陸前高田市内を捜索したところ、供述通り遺体が見つかった。


  出典 money-academy.jp

一度宝くじで大当たりした人の半分以上ものがなんとその後も宝くじを購入し続けています!すでに億もの大金を手に入れたのに、なぜ?答えは簡単です。真のギャンブラーだから!

いくら1億、5億、10億という大金を手に入れても、一生安泰で幸せに過ごせる可能性はほとんどありえない、というのがリアルに伝わってきます。

とはいえ、それでも当たるものなら当たりたいものです。

例え数年で全部使い切って一文無しになろうとも、「えっ!?○億円当たったの!?」という心臓が止まりそうな驚きと歓喜の叫びをあげてみたい。必死に平静を装って、周囲に宝くじ当選の事実を隠す努力と苦労をしてみたいものです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.