【勝利】2016年開催リオ五輪でメダルを獲得しそうな日本人予想!!あなたの予想は?

あと少しで2016年開催のリオデジャネイロオリンピックが開催されますね。
メダル獲得候補をまとめてみました。あなたの予想は?

更新日 2016年07月06日

合計 13074pv


大人のADまとめ

  出典 www.konamisportsclub.jp

リオ五輪でも数多くのメダル獲得が期待される日本代表ですが、その中でも金メダルの最有力候補といわれているのが『男子体操』です。 2012年・ロンドン五輪の『男子体操個人総合』で金メダルを獲得した内村航平選手は、世界体操で『6連覇』を達成するなど、無類の安定感を誇ります。リオ五輪での個人総合2連覇の可能性は非常に高いといっていいでしょう。 『団体総合』もアテネ五輪以来となる金メダル獲得が期待されていて、個人種目『床』の白井健三選手も金メダルの有力候補です。

  出典 2016年はリオ五輪の年!メダル候補の競技・選手をご紹介! - g2g「good to go」

まず、日本のメダル獲得最有力種目としては、女子レスリング、柔道、体操男子、女子サッカー、競泳、卓球、女子バドミントン等を上げることができます。

これらは、かなり高い確率で日本にメダルをもたらしてくれるでしょう。

まず、女子レスリングの吉田沙保里選手(53㎏級)と、伊調馨選手(58㎏級)の二人は、もはや鉄板で金メダルの可能性が非常に高いです。

ただし、伊調馨選手は、先日、モンゴルの選手に敗れて、連勝記録がストップしましたので、その影響が少し心配です。

体操男子もメダル予想の最有力候補ですね。

なんといっても、内村航平選手というスーパーエースがいることが大きいですね。

世界選手権個人総合で4回連続優勝というのは、内村航平選手の並外れた実力の証でしょう。

彼なら金メダルは、ほぼ確実かと思います。

それに、体操の他の選手も種目別でも総合でも、世界の上位に入る実力の持ち主ばかりなので、男子体操は、メダル大量獲得も期待できます。

女子サッカーもメダル獲得候補の1つです。

女子サッカーのワールドカップ優勝・準優勝、オリンピック銀メダルという実績を見れば、メダル候補に入っても、全くおかしくありませんよね。

岩淵真奈選手と横山久美選手という、若手の両エースがそろい踏みし、得意のドリブルで敵陣を切り裂くことを期待したいところ。

日本のお家芸である柔道も、当然、日本のメダル候補の種目に入りますが、最近の沈滞ムードがどう影響するか、不安な部分もあります。

阿部一二三選手(男子66㎏級)や、近藤亜美選手(女子48㎏級)がメダルを有望視されていますが、最近の日本の柔道選手は、期待されると、その重圧に耐えきれないという、不安感があります。

競泳は、渡部香生子選手、瀬戸大也選手、小関也朱篤選手、鈴木聡美選手などが、メダルの有力候補とされています。

また、これまであまり注目されていなかったバドミントンも、今回は期待できそうです。

最近は、世界選手権などで上位に入る選手が出てきていますし、高校生の山口茜選手はメダルの期待大です。

テニスとゴルフには、スポーツニュースなどでお馴染みの選手が出場予定です。

テニスの錦織圭選手やゴルフの松山英樹選手には、ぜひメダルを期待したいところですが、さてどうか。

サッカー男子は、女子に比べるとメダルの可能性はやや低いと思われます。

しかし奇将・手倉森監督の采配は、最終予選では、どんぴしゃで当たりまくっています。

本番でも、この調子で、素晴らしい采配で日本のメダルに期待したいところですね。

卓球の石川佳純選手も、個人戦では、かなりいいところまで、いけそうな気がします。

かつてのお家芸でもあった女子マラソンは、果たしてリオオリンピックでメダルに手が届くでしょうか?

  出典 リオオリンピックの各競技の日程紹介!日本のメダル獲得独自予想

  出典 marbledog.wp-x.jp

女子バドミントン 奥原希望

生年月日 1995年3月13日
出身地  長野県大町市
出身校  大町市立仁科台中学校
埼玉県立大宮東高校卒業
所属   2013年4月 日本ユニシス入社
日本ウェルネススポーツ大学

身長 156.3cm
利き腕 右
趣味 食べ歩き
世界ランク6位

とにかく日本女子バドミントンが熱いんです!
『情熱大陸』でも密着取材を受けていた
リオ五輪でもっともバトミントンの金メダルの
呼び名が高く超新星として期待されている
奥原希望さんも話題になってます

  出典 奥原希望がすごい!高校や経歴は?リオ五輪金メダル候補!

  出典 s.eximg.jp

吉田沙保里(女子レスリング53kg級)

金メダル可能性:★★★★★
メダル可能性:★★★★★
リオデジャネイロ五輪で金メダルが最有力候補として一番名前が挙がっている選手です。
アテネ、北京、ロンドンと3大会連続金メダルを獲得しており、「霊長類最強」とまで言われるほど世界選手権などでは負けなしの無敵を誇るレスリングの女王です。

オリンピック4連覇を目指す吉田選手ですが、昨年行われた世界選手権でも圧倒的な強さで優勝しているので、現時点で4連覇はほぼ間違いないと思います。


  出典 blog-imgs-53.fc2.com

伊調馨(女子レスリング58kg級)

金メダル可能性:★★★★☆
メダル可能性:★★★★★
アテネ、北京で2大会連続で金メダルを獲得しており、リオでも金メダルが注目されています。


  出典 mounten-f.com

瀬戸大也(競泳男子)

金メダル可能性:★★★☆☆
メダル可能性:★★★★☆
2013年、15年の世界水泳400m個人メドレーで金メダルを獲得した注目の選手です。

ライバルであり盟友である萩野公介と共に金メダルが期待される注目の選手です。


  出典 business.nikkeibp.co.jp

星奈津美(女子競泳)

金メダル可能性:★★★☆☆
メダル可能性:★★★★☆
2015年の世界水泳200mバタフライで金メダルを獲得しました。

リオ五輪でも金メダル獲得の注目が高まっています。


  出典 joshisports.com

渡辺香生子(女子競泳)

金メダル可能性:★★★☆☆
メダル可能性:★★★★☆
2015年の世界水泳200m平泳ぎで金メダル。200m個人メドレーで銀メダルを獲得した選手です。

五輪でのメダル獲得の期待が高まっています。


  出典 www.asahicom.jp

内村航平(男子体操)

金メダル可能性:★★★☆☆
メダル可能性:★★★★★
ロンドン五輪で男子個人総合金メダルを獲得し、世界選手権でも圧倒的な強さを見せ付けている絶対王者です。

リオ五輪での金メダルも最有力候補として挙がっています。


  出典 iwiz-spo.c.yimg.jp

白井健三(男子体操)

金メダル可能性:★★★★☆
メダル可能性:★★★★★
「ひねり王子」と呼ばれており、床種目では4回転ひねりなどのH難易度(体操の中で最もレベルが高い難易度)を数々成功させ、自身の名前が付いた「白井」という技が武器の注目選手。

内村同様個人種目での金メダルの注目が高まっています。


  出典 donaldduck.wp-x.jp

登坂絵莉(女子レスリング48kg級)

金メダル可能性:★★☆☆☆
メダル可能性:★★★☆☆
昨年行われたレスリング世界選手権で優勝し、リオ五輪でもメダル候補として注目される若手選手。


  出典 m.sponichi.co.jp

萩野公介(男子競泳)

金メダル可能性:★★★☆☆
メダル可能性:★★★★☆
平泳ぎ、バタフライなど数多くの種目に参加し好成績を残している男子競泳界注目の若手です。

2015年の世界水泳はケガで欠場しましたが、日本選手権を勝ち抜いてオリンピック代表になるのはほぼ間違いないと思います。

【テニス】
→錦織圭 選手

【陸上】
→サニブラウン・ハキーム 選手

【トライアスロン】
→佐藤優香

【卓球】
→石川佳純 選手

【水泳】
→萩野公介 選手
→瀬戸大也 選手
→渡辺香生子 選手
→星奈津美 選手

【フェンシング】
→太田雄貴 選手

【ゴルフ】
→松山英樹 選手

【バドミントン】
→三谷美菜津 選手

【レスリング】
→吉田沙保里 選手

【重量挙げ】
→三宅宏実 選手

【体操】
→内村航平 選手
→白井健三 選手

  出典 リオ五輪で期待のメダル候補者まとめ!獲得数や選手も予想してみた | 四季を楽しむ!ライフまとめ

リオ五輪開催まであとわずかですね。

それにしてもアスリートのみなさんの肉体は素晴らしいものですね。

あなたもこの機会にアスリートのような肉体を手に入れてみませんか?


シックスパックビルダー  44歳の私の腹筋が6つに割れている秘訣
「シックスパックビルダー」はアスリートなみに運動をしている人ではなく、
日頃デスクワークでなかなか運動する時間がない、座っているからこそお腹に問題を抱えている人に対して問題を解決するよう組まれたプログラムです。

大手スポーツクラブで13年連続で指名数全国1位のパーソナルトレーナーだからこそ知っている秘訣を詰め込んだプログラムです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.