YouTubeの広告収入で稼ぎまくって毎日楽しくパリピなユーチューバーまとめ

YouTubeの広告収入で生活が成り立っているユーチューバーをまとめました。

更新日 2016年07月04日

合計 367pv


大人のADまとめ

  出典 www.drwallet.jp

ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。

「YouTubeパートナープログラム」だ。チャンネルや動画に広告を掲載すると広告収入の一部をもらえる仕組みだ。

2012年には一般ユーザー向けにも開放され、ガイドラインを順守すれば誰でも自分の動画に広告を入れて収益を上げられるようになった。

「再生回数に応じて報酬が変わる『YouTube』の場合、一概には言えませんが、10分尺の動画が1回再生されると0.1円のアフィリエイト報酬が得られます。つまり、10万回再生される動画を月に5本程度アップすれば、5万円の報酬を得られる計算です。日本のトップクラスのユーチューバーともなれば、月に250万円以上の報酬を得ているようです」(ブロガー、投資家・やまもといちろう氏)

2 YouTuber年収ランキング
2.1 第1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
2.2 第2位 マックスむらい(7642万9440円)
2.3 第3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)
2.4 第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)
2.5 第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

  出典 YouTubeの広告収入で暮らしている日本人プロYouTuberたち - NAVER まとめ

  出典 www.drwallet.jp

YouTubeに動画を上げるだけで、年収を1千万、1億と稼いでいる人がいらっしゃることをご存知でしたか。YouTubeを通して、世界で一番稼ぐ人の年収はいくらになるのでしょうか。

2006年よりサービス提供を開始したYouTubeですが、ご覧になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
2008年より始まった収益化プログラムにより、広告収入がアップロード者に入る仕組みができました。
その影響でYouTubeだけで生計を立てることが可能にもなりました。
その様な生活を送っている人は日本には少ないかもしれませんが、海外には、多数いるようです。
今回はそのようなYouTubeで大金を稼いでいる方を、日本人を含めて紹介していきたいと思います。

まずは海外から
以下のインフォグラフィックスがNMR
で紹介されています。

youtube stars earning

計算方法としては、動画を掲載して広告が貼られるわけですが、その動画の閲覧数で収益は変わります。正式な公表をしているわけではないので、正確な金額はわかりませんが、ここでは、1000閲覧数に対して¢70、または$7という最高平均値、最低平均値を元に算出しています。
また、最上部の数字が予想最高収益。
中間のものが、予想最低収益。
最下部のものが、総閲覧数です。

インフォグラフィックスの中のトップ3(自らが動画を作成し、アップロードしている人たち)を抜粋して簡単に紹介します。

まずは、1位のBLUEXEPHOS(THE YOGSCAST)は、ゲームに関する内容をアップロードしています。自分たちがプレイしながら、コメントを加えるような形を取っています。
彼らの最高予想年収は、なんと約6億7000万円。

bluexephos

2位も似たような内容で、ゲームをプレイしてコメントをする内容。スウェーデン人の24歳の男性が運営しています。英語は流暢でかなり聞き取りやすいかと思います。そしてかなりハイテンションです。
彼の最高予想年収は、約6億1000万円。

pewdiepie

3位はコンビのSMOSH。彼らは複数のチャネルを持っていますが、コント形式のような形が人気を博しています。
彼らの最高予想年収は、約5億7000万円。

smosh

また、ここに紹介されている12位のNIGAHIGAは、ハワイに住む23歳の日系アメリカ人。番組には友人の日系の人も登場します。
早口で話すのが特徴で、映画も作成しました。
彼の予想最高年収は、約2億3000万円。

nigahiga

また、自分で作成したわけではありませんが、Ellen DeGeneresという女性がホストを務めるテレビショウのチャンネルがYouTubeに存在する番組の中で一番総閲覧数、収益とともに最高ではないでしょうか。
その総閲覧数は12億。
予想最高収益は、約8億6千万。

ellen degeneres

ここまでは、市場の広い英語圏だったため、このような巨額な大金を稼ぐことが可能になりますね。また、ゲームが好きな人口はかなり多く、この様な結果になっているようですね。

ここからは3人の日本人YouTuberを紹介したいと思います。(
2013年9月のデータ)
1位は、Hikakinの2080万円。
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。Beatboxという口でリズムを作り出すもので、成功しています。世界中からも視聴者が集まります。

hikakin

2位は、MEGWINの1586万円。
彼は、もともとお笑い芸人として活動していた男性で、現在はYouTube上でインターネットコメディアンとして活躍中。

megwin

3位は、PDSで1439万円。
もともとジャニーズ事務所に所属していたらしいです。高校生など、若者を中心に人気があります。

  出典 YouTubeでの成功者の年収は?|トップは年収6億超え!?日本人でも2千万・・・!
  

出典 Youtube

PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V
  

出典 Youtube

Charlie bit my finger - again !

YouTubeは、2005年に開設された世界最大の動画共有サイトである。あれから10年の月日が流れ、世界中の人たちがYouTubeの動画を視聴し、楽しんでいる。

・YouTubeは10年の歴史
そこで気になるのが、「YouTubeでいちばん再生数が多い動画はどれ?」という部分。10年もの歴史があるのだから、数千万回、いや、数億回くらいの再生数を誇る動画があるはず。

・23億回も再生されている!!
ということで調べてみたところ、 YouTube史上最高の再生回数を記録した動画は、23億回も再生されていることが判明! その動画がこれだ!

・多くの人たちを虜に
韓国人アーティストが歌う、リズミカルなミュージックとダンス。誰でも覚えやすく、頭に残りやすく、そしてユニークな演出が、多くの人たちを虜にしているのかもしれない。

ちなみに、赤ちゃんに指をかじられる子どもの動画も8億回再生されていて人気です。

  出典 【衝撃】YouTubeで23億回も再生された動画! YouTube史上最高の再生回数を記録! | バズプラスニュース Buzz+

  出典 newtuber.info

一般的には投稿した動画が月間10万アクセスで1万円~5万円程度の報酬が見込めると言われています。
当然ながら月間10万アクセスを実現することは、何も知識のない初心者が簡単にできることではありません。
したがって、単純に動画を投稿しただけでは、収益化できる可能性は低いと言えるでしょう。

しかし、画像処理など特に手の込んだ動画ではなくとも、膨大なアクセス数を獲得する投稿者が沢山いるのも事実です。
最近は一般の方が投稿したYoutube動画がテレビなどのメディアで紹介されることも多く、何かのキッカケで人気動画へと一変してしまうことも少なくありません。

再生回数が安定すれば、殆ど何もすることなく収入を得ることができますので、やはり魅力的な稼ぎ方であることは間違いないようです。


★日本で活躍している顔出し有名ユーチューバーよりも稼げるノウハウを知りたくありませんか?
もちろん【顔出し】【声出し】【撮影不要】なYouTubeの稼ぎ方を無料で公開中です。

詳しくはこちらから
↓↓↓
NewTuber

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.