【男子必見】モテる男の性格と特徴、立ち振舞の共通点はコレだ!

モテる男には共通点があります。

その中でも、性格、特徴、立ち振舞に焦点を当てて、

モテる男の共通点を紹介します。

これらを真似すればモテる男に近づけることは確かです。

更新日 2016年06月29日

合計 786pv


大人のADまとめ

  出典 menslove.net

自己中心的な性格では、人はその人を避けるようになっていきます。

周りにいる嫌われる人の上位に当てはまる人は、自分のことしか考えていない人です。

これは、子供だけでなく大人にもよく当てはまることです。もしかしたらあなたの周りにもそういう人が、何人かいるかもしれませんね。

よくあるケースとしては会社の嫌な上司によく見られます。そして、会社でゴマをする人によく見られます。

この人たちにある共通点は、自分の意見や行動を一方的に人に押し付けることです。

相手の気持ちや行動を理解し、話を聞くということが少ないため、良くない印象をもたれてしまいます。

モテるためのポイントとしては、まず相手を理解してから行動をし、考えるということ。

相手を上から見るのでなく、相手の立場でよく考えるということ、相手を助けるという観点から考える姿勢が周りから見ると魅力的に感じられます。

そうすれば、相手も自然と自分のことを考えてくれるようになるはずです。

  出典 モテる性格の14の共通点

身だしなみが悪くては、人に好感をもたれません。

少しカッコよく見せる、可愛く見せるというのもモテるためには大前提です。

特に、清潔感を相手に持ってもらうということは、必須条件でしょう。

身だしなみがだらしなく、汚い、臭いでは、相手を不快にさせてしまいますよね。

自分は、見た目に自信がないと思っていても、清潔であれば相手は受け入れてくれるもの。

パッと見た第一印象の良い悪いもここで決まるといっても過言ではないので、モテたい人は絶対に意識するべきでしょう。

  出典 モテる性格の14の共通点

優しいというのは、モテる男性において絶対条件ですから、必然的にモテる男性の性格とはどういうものかと言われると、優しい人ということになります。

ただし、その優しいというのは、誰にも等しく優しいというのではだめなのです。

それではモテるというところまではいきません。

せいぜい、いい人どまりでおわってしまうことでしょう。

本当にモテる男性というのは、だいたいみんなにやさしいし、そのうえで、「特定の人には、特に優しい」という特徴を持っているのです。

女性は基本的に特別感を感じたいものですが、みんなの手前明らかに自分だけ特別扱いされるのも気持ち良く思わないものです。

それを知ってかしらずか自然とみんなにも優しくして、かつさりげなく自分にだけ特別扱いされているように感じられる瞬間があれば、モテないはずもありませんよね。

色々な人にやさしく、かつ特定の人には特に優しいというのは、モテる男性の性格と言えるでしょう。

  出典 モテる性格の男性の特徴4つ

モテるために自信は必須です。

モテる男の共通点を1つだけ挙げるとすれば、

「自信を持っているかどうか」と答えます。

自信は全ての行動の源であり、

自信がなければあらゆるノウハウが使い物にならなくなります。

モテる男は例外なく自信を身につけているので、

あなたもモテるためには、自信を身につけなければなりません。

出典 モテる男の性格と特徴、立ち振舞の共通点はコレだ!

女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあり、堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。

出典 女にモテる男の特徴、共通点

目立つ人や派手な服装をしている人は、それだけで視界に入りやすく、 異性として意識する確率が高まる。 初めはなんとも思っていない、むしろ「キモイ」と感じたとしても 、何度も眺めているうちに好意の気持ちに変わってくるという心理の法則を人は持っている。 さらに周囲の人間から信頼が厚い男性は、それだけで人間性に信頼度が高いという 評価にも繋がる。

特別人とは違う変わった特徴を持っているというだけでもモテる男に一歩近づける。

  出典 モテる性格の男性の特徴4つ

明るくて面白い人物というのはどこにいっても人を和ませる 才能を持っていると言えます。 女性の好きな男性のタイプの一つに「笑わせてくれる人」 という項目があります。 女性は会話によるコミュニケーションこそ人生の全てであり、 その中で幸せや親しみ、親密感を感じる。 お喋りは女性の生き甲斐ですから、それが最高に楽しい相手は心惹かれる恋愛対象になります。

楽天的で笑顔が眩しい男性は、気軽に話しかけやすく、悩み事や愚痴を履いても暗いムードになず 、むしろプラスのエネルギーを返してくれる。 芸能人で言えば、TMレボリューションの西川貴則氏のような爽やかさをイメージしてもらえればわかりやすい。 明るくてノリが良い男性は、合コンや婚活でもアドバンテージがあり彼女ができるのも早いです。 デート中に、無口で無言状態、沈黙してしまうような男性よりも、 明るくユーモアがあり楽しませてくれる方が好まれるのは当然のことです。 何の得意分野も長所もない能無し、無職やニート、フリーターでも、女性の話を 明るい表情で聞いてくれるというだけで存在価値としては十分であり、 彼氏候補、夫、旦那候補として恋愛対象に入るのです。

  出典 女にモテる男の特徴、共通点

  出典 thechange.jp

周囲の友達などを見渡してみると、人脈や顔が広く、有名人並みの 存在感を持つ人は彼女が途切れない男性が多いのではないでしょうか。 女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあり、堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。 また、目立つ人や派手な服装をしている人は、それだけで視界に入りやすく、 異性として意識する確率が高まる。 初めはなんとも思っていない、むしろ「キモイ」と感じたとしても 、何度も眺めているうちに好意の気持ちに変わってくるという心理の法則を人は持っている。 さらに周囲の人間から信頼が厚い男性は、それだけで人間性に信頼度が高いという 評価にも繋がる。

特別人とは違う変わった特徴を持っているというだけでもモテる男に一歩近づける。 最近流行のニコニコ生放送でも、個性派のブサイク男性が 若くて可愛い年下女性と出会い、スカイプ等でコンタクトを取っていくうちに 彼氏彼女の恋人関係に発展する。 これも目立っている上に、生主としてリーダーシップを感じる部分がモテ要素となっている。

  出典 女にモテる男の特徴、共通点

モテる男は聞き上手であるべきです。モテる男は女性の話を上手に聞いてあげられることが大切です。なかなか女性の話をちゃんと聞いてあげるということは難しいかも知れませんが、自分には興味がないような話を女性がしていても興味を持ってきちんと最後まで話を聞いてあげることがモテる男の条件になります。

モテる男は話し上手でなければいけないと思っている人は多いかもしれませんが実はモテる男は話し上手よりも聞き上手の方を優先した方がいいと思います。モテる男がきき上手であるためにはやはり相手の話をしっかりと聞く姿勢から見せることが大切です。

いい加減に返事をしたり相槌を打ったりしないでしっかりと聞いて適度に質問をしたり話を広げるくらいの力が必要ですね。モテる男の条件はいろいろとありますがモテる男は聞き上手であることが大切ではないでしょうか。

モテる男の聞き上手にプラスして話し上手であればなおいいのですが話し上手か聞き上手かといわれるとモテる男の条件として重要なことは聞き上手ということになりますからそのあたりを考えて女性とうまく話ができるようになるといいですね。

女性も自分の話をちゃんと聞いてくれるような男性と一緒にいると居心地がいいと思います。

  出典 モテる男 性格編 その1

  出典 menslove.net

来るものを拒むというのは、相手に対して恐れや食わず嫌いの心理が働いているときに起こります。反対に、去るものを追っているときは、貴方が相手に依存や執着している状態。ネチネチしたメンヘラ男です。

モテる男は物事を“来るもの=チャンス、去るもの=過去のもの”と捉えます。この姿勢を保つことで、いつでも前向きでポジティブに毎日を過ごせるのです。暗い雰囲気の人より、明るく前向きな男性がモテるのは当然ですよね。

  出典 絶対的に「モテる男」の必須条件。女性が惚れる男の特徴とは | Smartlog

女性が放っておかないモテる男の性格10選

モテる男の性格のメイン
モテる男には共通した性格がある。それらを兼ね備えている男性のことを女性は放ってはおかない。つまり、これらの性格を身につけてしまうと女性にモテてしまうということだ。

そこで今回は「モテる男の性格はどういったものか?」「そのモテる性格を身につけるにはどうしたらいいのか?」を話していく。

1. モテる男の10の性格

性格は人生に対して大きく影響する。プロ野球選手の松井秀喜の座右の銘である

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」
という言葉にもある通り、性格一つで運命が変わってしまうのだ。これから紹介するモテる男の性格を見てもらえればわかると思うが、結局は他人に信頼されて、他人を幸せにしてあげる性格がモテるのだ。

それでは、代表的なモテる男の性格10選を紹介していこう。

モテる性格1. 人を元気にさせてあげるのが好き

一緒にいると気分が良くなる人というのは、みんな大好きだ。彼らは笑顔で明るく他人に接してくれるので、誰もが明るく晴れやかな気持ちになることができる。

人を元気にさせてあげるために、彼らはプレゼントをするのも好きだろう。だって、人を元気にするのが好きなのだから。

モテる性格2. 決断力があり女性をリードできる

多くの女性は男性にリードしてもらいたい。それは女性自身が男性よりも生物学的に決断力が鈍いからでもあり、楽だからでもある。

リードしてくれる男性に頼りがいを感じてくれるだろう。また、家電やパソコンに詳しかったり、重い荷物を持ってあげたりと女性が苦手なことをしてあげるのも女性をリードして頼りがいを感じるポイントになる。

モテる性格3. 夢を持っていて前向きに生きている

女性は「応援をしたい生き物」だと言える。ジャニーズやバンドの追っかけに女性が多いのを見ても実感できるだろう。

夢を持って前向きに生きている男性を応援してあげたいと女性は思うものだ。その夢に女性も一緒に入っていたらなおさら女性はその夢を応援してくれる。

モテる性格4. 約束を守る

一度した約束をしっかりと覚えている男性を女性は好む。「記念日」を大事にしてくれる男性を好きになるのと同じだ。

約束を守ることはビジネスの世界と同じで「信頼」を勝ち取ることに繋がる。女性は約束を守ることから「誠意」「真面目さ」を感じ取ってくれる。

モテる性格5. 「ありがとう」と素直に言える

女性になにかしてもらったら「ありがとう」と感謝の言葉を伝えることができる男性はモテる。

・料理を作ってもらったら「ありがとう」
・デートに付き合ってくれたら「ありがとう」
・ちょっとした物を取ってもらったら「ありがとう」

些細なことでも「ありがとう」という言葉を掛けることができる素直な男性は好かれる。「ありがとう」と言われたら嬉しい気持ちになるからだ。

モテる性格6. 言い訳をしないで素直に「ごめん」と言える

「ありがとう」だけではなく、相手に悪いことをしたら「ごめん」と素直に謝ることができる男性もモテる。

変に意地を張らずに女性に対して「ごめん」と誤って、向き合うことができる男性は「誠実な男」だと思ってくれる。

モテる性格7. 自分自身が幸せで明るい

幸福感が高くて幸せそうな男性は、一緒にいて周りの人間も幸せな気分になる。気分というものは伝染するものだ。

モテる性格8. 他人の心の動きに敏感

女性の心の動きに敏感な男性はモテる。女性が仕事や人間関係で弱っていたら「大丈夫?」と気遣ってあげることができると女性は「優しい人」だと思ってくれるだろう。

女性が「怒っている」と思ったら、その気持ちのフォローを早めにしないと関係は増々悪化してしまうだろう。心の動きに敏感だと関係を継続していく上でも役立つことが多い。

モテる性格9. ケチではない

お金や時間にケチな男は女性に嫌われる。1円単位で割り勘をしたり、お金で細かいことをいうと「セコい男」だと思われてしまう。

女性は尽くして欲しい生き物なのだ。尽くしてもらうことで愛情を感じる生き物なのだ。お金がなければ時間や言葉を尽くそう。女性が「幸せな気持ちになる」というのが正解だ。

モテる性格10. 愛情表現をできる

女性に対して「愛しているよ」「好きだよ」と愛情表現ができる男性はモテる。やり過ぎても言葉は軽く感じられてしまうが、女性から言いよってくるようなイケメンや有名人でない限りは男性側から歩みよる必要がある。

言葉やプレゼントで愛情表現をしてあげるのは、ある程度親密になったら欠かせない要素だ。

  出典 女性が放っておかないモテる男の性格10選

女性に会話を拒絶され続けた結果。
女性と顔を合せただけで緊張をしてしまい、
まともに会話もできなかった男性が、好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、
楽しく会話ができるようになり、惚れさせる事ができた会話方法を知りたくないですか?

これは凄いノウハウです!!!

まずはこちらを一字一句見逃さずに読み進めてください。
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.