【効果大】女性を喜ばす為の言葉はこれだ!!学んで速攻実践するべし!

誰しも褒められれば嬉しいものです。
が、大げさに褒められすぎると、人間は、かえって疑心暗鬼や警戒心を抱いてしまうもの。
また、状況やニュアンスによっては「わざとらしい」印象が残ってしまいますし、こちらは褒めたつもりだったのに相手にむっとされてしまった・・・なんて失敗、もしかしたら経験があるのではないでしょうか?

更新日 2016年06月26日

合計 965pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

Q.男性から褒められるとうれしいことを教えてください(複数回答)
出典
【女性編】異性から褒められるとうれしいことランキング (マイナビニュース)|ウーマンエキサイト ニュース
1位 性格(優しい、面白い) 52.7%

2位 容姿(瞳がきれい、肌がきれい) 50.8%

3位 笑顔 50.0%

4位 気遣い 41.6%

5位 考え方、生き方 39.2%

  出典 【恋愛】女性が喜ぶ言葉って?実際に使える褒め言葉!【モテる】 - NAVER まとめ
  

出典 Youtube

【必見】すぐに使える!女性が喜ぶ褒め言葉!■恋愛仮面

■ストレートに褒める


『かわいいね』
『きれいだね』

と、ストレートに褒められるのは、やはりとても嬉しいものです。美容やおしゃれに気を使っている彼女への大きな称賛となります。また、全体でなく部分的に褒めるのもアリです。

『肌きれいだね』
『髪がきれい』
『チャーミングな目してるね』

といった具合です。

仕事関係なら、

『頼りになるね』
『助かるよ』

と尊敬の念を持って伝えましょう。



■『当たり前』を褒める


『その挨拶、元気出るね』
『○○さんの笑顔で、(俺)今日もがんばれるな』

等、その女性が何気なくしている挨拶、笑顔など、素敵に見える事を逃さず伝えましょう。
言われた側は『え、普段通りなのに?』と意外に思い、普段通りが評価されたことにしみじみと喜べます。



■『尊敬できる点』を褒める


『いつも見やすい資料にしてくれるね』
『今日もお茶、おいしいよ』

等、その女性がそっと気遣ってやってくれている事に気付いているよ! とエールを送りましょう。

女性として、というより人柄に重点を置いて褒めます。下心と結びつかない種類のことを褒めの対象にすると説得力を増します。



■『いつもと違う点』を褒める


『今日の髪型も似合うね』
『いつもより声が明るいみたいだね』

等、いつもとの小さな違いにいち早く気付いて言葉にしてみましょう。気がついてもらった方はかなり嬉しいです。声や雰囲気等、目に見えない変化もターゲットとなります。

この技を使うと言われた側は、『え? もしかして私のこと好き? 』と一足飛びに思う場合もアリ。一気に近づきたい女性にさらっと使ってみてください。

なお、『素敵』『似合う』は上手な褒め言葉の重要ワードです。



■敢えてコンプレックスを褒める


彼女が気にしている点を敢えて『チャームポイント』として褒めてみましょう。

例えば、少しぽっちゃりしていることを気にしている女性に、

『ふんわり柔らかい感じがするのがいいんだよ』

と伝えると、これは好感度急速アップとなること間違いなしです。褒め言葉に勇気づけも含まれる高度ワザです。



■がんばっていることを褒める


習い事を始めた彼女に、

『最近、生き生きして見えるよ』

と褒めてみましょう。さらに高度にするには、例えばトレーニング中の彼女に『立ち姿がきれいだね』と伝えてみるという方法です。これらには、

・貴女ががんばっているのを知っているよ
・がんばって起きた変化をちゃんと見ているよ

という応援の気持ちが込められているのです。

でも、一度言ってみて彼女の反応があまりよくなかったら連発するのは控えましょう。何か誤解を受けているかもしれないからです。少しの間様子をみて、違う褒め言葉を使ってみましょう。



■ちょっとした親切を褒める


落ちた物を拾ってもらう等の小さな親切に対してすかさず

『ありがとう!気が利くね!』

と笑顔で返しましょう。親近感が増す可能性大です。

この技は日常的に誰に対しても使えるものですね。反射的に使えるように言い慣れておきましょう。



■内面の女性らしさを褒める


ある程度近しい感じになった彼女の小さな持ち物が意外にかわいらしかった・・・そんなときは、

『しっかり者に見えて、実は乙女だね』

と褒めてみると、彼女はドキッとしてくれるかも知れませんよ。内面を見透かされたように感じて、貴方を見る目が変わるかも。



■家庭的な一面を褒める


最近はSNSに自分の手料理写真を投稿する女性もいますね。意中の彼女のそんな投稿を発見したら即座に『いいね!』を押して、

『上手そう!』
『食べに行きたい!』

と反応しましょう。重ねて、

『毎日忙しそうなのに、料理もがんばってるんだね』

とねぎらうコメントも有効です。それなりに既に近しくなっている感じがある相手なら、こっそりと

『マジで俺に食べさせて? 』

と王手をかけてしまいましょうか。

  出典 女性が本当に喜ぶ褒め言葉 9選 | 心理学の時間ですよ!!

「ほんとに面白い人だね」
出典
下心を感じさせない女性への褒め方 | nanapi [ナナピ]
面白い人と言われるととても嬉しいものです。同じような意味合いでも「一緒にいて楽しい人だね」と言ってしまうと、なんとなく下心が匂ってしまう可能性があるので、「面白い人」という言葉を使うと良いとおもいます。

面白いというのは人間的に魅力があるということなので、言われて気分を害するひとはいないでしょう。
「いつも前向きに頑張ってるね」
出典
下心を感じさせない女性への褒め方 | nanapi [ナナピ]
本当に前向きなひとだけでなく、自分では「マイナス思考」かな・・・とおもっている女性でもそのように他人から言われると、(そんな風に見えているんだな)と嬉しい気持ちになります。

言われた女性はあなたに好印象を抱いてくれるはずです。
「誰とでも仲良くなれるひとだね」
出典
下心を感じさせない女性への褒め方 | nanapi [ナナピ]
誰とでも仲良くなれるひと、愛される人柄、などとコミュニケーション能力を褒められると女性は嬉しく感じます。

誰とでも仲良くなれるひとだと褒めてくれたあなたには、その印象を壊さないようにと、より友好的に接してくれるでしょう。

  出典 男子必見!気に入られたいっ【女性のおだて方、褒め方。】 - NAVER まとめ

  出典 smartlog.jp

合コンで男性に言われたら嬉しい褒められ方を、女性の皆様に2つずつ選んでいただきました。その結果を早速ご紹介します。

1位 188票 思いっきり笑った後に『Aさんの笑顔、好きだなぁ』
2位 182票 自分が頑張った話をした時に『それって、すごく素敵だと思うな』
3位 147票 2人での話が弾んだ時に『Aさんって、ほんとかわいいね』
4位 87票  自己紹介の後で『Aさんの、コレ、いいね』と服や小物を褒める
5位 50票  料理の取り分けをした時に『気がきくんだね』
6位 30票  お料理二品目が出てきた頃に『Aさんって、ほんと綺麗な顔してるよね』

いずれも、合コンスタートして一定時間経った後に、会話の中で自然に出る『褒め方』が上位に選ばれています。合コン前半では、服・小物や、気配りなどを褒めて女性のテンションを上げ、後半に上位に選ばれた褒め方をしてみるといいでしょう。

  出典 女性をうっとりさせる、合コンでの褒めテク| 合コンのRush(ラッシュ) | IBJ

仕事の話をしている時に、ついつい男性が使ってしまいがちな褒め言葉が、「頑張ってるね」という言葉。その言葉は、あなたからすると、本当に単純に「頑張っているんだなあ。偉いなあ」という気持ちから出てきたものかもしれません。しかし、ただ「頑張ってるね」だけでは、上から目線な褒め方だと、女性から顰蹙を買ってしまう恐れがあるんです……。

「頑張ってるね」は、親が子どもを褒めているようなそんな雰囲気を纏わせてしまうんですね。ですから、女性の努力を褒める時には、「すごいなあ。俺はそういうこと苦手だから、尊敬する」などというように、自分を下げる言葉も混ぜる褒め方や、「うちの職場にも君みたいな女性が欲しいよ」と少し冗談めかすような褒め方にすることがおすすめです。
性的なことをイメージさせやすい「脚きれいだね」


これに関しては、そもそも好んでセックスアピールをしている女性であれば、嬉しい褒め言葉にもなるのですが、世の中には、性的なことをオープンにすることをひどく嫌がる女性も多いものです。そんな後者の女性にとっては、脚であったりとスタイルを褒めることは、NG。嫌悪感を覚えさせてしまう可能性もあるでしょう。

スタイルを褒めて良いタイプの女性なのかそうでないかの見極めは難しいところがあるので、お酒の場などで打ち解けて話をしていて、下ネタ系の会話を少し交えても、乗ってきてくれるなど、その後の展開も期待できそうな相手にのみ、この褒め方を使うようにすることがベターかもしれません。
見当違いだと思われやすい「いつも元気で良いね」


いつもニコニコと笑顔の女性はとても可愛らしく見えますし、そんなところを褒めたくもなるものですが、「いつも元気で良いね」や「いつも明るくて良いね」といった褒め言葉は、「私のことなんて何も知らないくせに」と、女性から反感を買いやすい褒め言葉なんです……。

性格や振る舞いの褒め方は、実は、難易度が高く、女性自身もその点を好んでいるところを褒めなくては、逆効果になってしまいやすいものなんですね。たとえば、明るさであれば、本当は辛いことがあるけど、それを素直に表に出せないタイプで、そんな自分に苛立ちを感じているとしたら、明るさを褒めてくれた相手に対しても苛立ちを感じてしまうでしょう。

性格を褒める際は、女性をよくよく観察することが大切になります。特に、付き合いが長くなればなるほど、「これだけ付き合いが長くても、そんなにも私のことが分かってないのね」と思われやすいので、気をつけてください。

  出典 女性がときめく 上手な褒め方&NGな褒め方|JOOY [ジョーイ]

女性が喜ぶような褒め言葉は理解出来たが、

そもそも女性との会話が褒める以前にヤバいんです…。



そんな男子にオススメしたいノウハウがあります。

こんな時は何て言えばいいの?困った!という場合に
役立つ恋愛シーン会話実例集第1弾!

人とのコミュニケーションが苦手で会話力に
自身のない男性が初対面の女性と短時間で仲良くなれる会話の流れを、
4つのシーンでシミュレーションできる音声教材です。

価格も非常に安価ですので取り組みやすい教材だと思います。

詳細は下記をクリックしてじっくり読んでみてください。
          ↓↓↓


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.