トヨタが父の日に贈る感動ムービー

6月21日の「父の日」に向けてトヨタ自動車が製作した動画が人気を呼んでいます。

更新日 2015年07月01日

合計 856pv


大人のADまとめ

  出典 clicccar.com

クルマを舞台に繰り広げられる父親と娘の人生約30年の軌跡を「Father’s view」と「Daughter’s view」の2つの視点から描き出したダブルサイド・ストーリー。

  

出典 Youtube

Loving Eyes -Toyota Safety Sense

父娘の視点を通して両者の思いが窺えると共に、娘を持つ父親の心境が垣間見えます。

2人の人生が進むにつれて、乗り継がれていく5台のクルマ達にも注目です。

・2代目セリカXX 2000GT
・6代目マークⅡ 2.0グランデ
・エスティマ エミーナ
・2代目プリウス
・新型カローラ フィールダー


  出典 clicccar.com

米国トヨタがリリースした新型カムリのCM動画が瞬く間に100万アクセスに達しようとしています。

父と娘が織り成すストーリー仕立てになっており、視聴者からは感動の声も。

娘を持つ父親の「切なさ」が上手く描かれており、ホロリと涙を誘うようです。

涙を誘うと言えば1998年に公開された映画


  出典 cdn-ak.f.st-hatena.com

「アルマゲドン」の終盤で

エアロスミスの主題歌をバックに、父(ブルース・ウィルス)と娘(リブ・タイラー)の間の数々の思い出が走馬灯のように流れるシーンには大いに泣かされたもの。

そしてこのCMでも娘の幼少時代や少女時代を回想するシーンが登場します。

  

出典 Youtube

My Bold Dad | Presented by The Bold New Camry | Toyota

色々あったけど、いつも傍には父がいた・・・


  出典 clicccar.com

軍隊に入隊するために空港へ向かう途中、そんな父親との思い出を回想する娘と、空港までクルマで見送る父親の切ない思いが描かれている一本。

大きなリュックを背負って旅立つ娘の後姿を見送る父親の心境がジンワリと伝わって来ると共に、愛する娘を送り出す父親の寂しそうな表情がまた涙を誘うというワケです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.