【閲覧注意】激ヤバ!世界で最も恐れられているギャング・マフィア

世界で最も恐ろしいとされているギャング・マフィアを厳選してまとめました。※怖すぎるので心臓が弱い方は閲覧注意です。

更新日 2016年06月06日

合計 22546pv


大人のADまとめ

  出典 blog-imgs-80.fc2.com

日本のヤクザ

海外ではジャパニーズ・マフィアとも呼ばれているが、刺青、指詰め、盃事などの特殊な文化を持つことで「YAKUZA」の名は世界でもよく知られている。年々、暴対法が改定されて行き警察による取締りが厳しくなっており、組同士の激しい抗争も減っているようだ。現在公安が指定している暴力団は21団体あるとのこと。なかでも特に凶悪とみなされる組織として福岡県の4団体がもっとも強く監視されているらしい。


  出典 imgtu.5011.net

中国 三合会

香港を拠点として活動する犯罪組織を総称して三合会(英語ではトライアド)という。世界中の中国人社会に影響力を持っているとされその規模は非常に広範囲である。

  

出典 Youtube

【ギャング】ヤクザを標的にする南米ギャングとは?■アウトロー伝説

  出典 blogimg.goo.ne.jp

マラ・サルヴァトルチャ MS-13

正式にはマラ・サルバトルチャ。エルサルバドルを中心にグアテマラ、ホンジュラスの出身者で構成されアメリカをはじめ近年急速に世界各国に勢力を拡大している。構成員は全世界に10万人とも言われている。米財務省は自国内のギャングに対して初めて金融制裁を宣言した。現在世界で最も危険な組織の一つ。

  

出典 Youtube

【マフィア】規模が違い過ぎるロシアンマフィアの実態!!■アウトロー伝説 1

  出典 stone-roses.org

  出典 imgcc.naver.jp

コロンビア麻薬カルテル

コロンビアといえば麻薬である。パブロ・エスコバルという麻薬王が世界で7番目の大富豪となったことでも有名だ。彼が作った組織がメデジン・カルテル。それを受け継いだのがカリ・カルテルである。カリ・カルテルは営利誘拐を生業とする「ロス・チェマス団」が前身である。


  出典 bokyo-qualia.com

アルバニア・マフィア

アルバニア・マフィアの血族の歴史は15世紀までさかのぼるという。彼らの勢力はヨーロッパ各地あるいはアメリカなど幅広い。「バルカン・コネクション」というイスタンブールからベオグラードの麻薬(ヘロイン)ルートをもっており、これが長きに渡って機能しているようだ。

  

出典 Youtube

【ギャング】ケニアのギャング「ムン・ギキ」■アウトロー伝説

  出典 blog-imgs-49.fc2.com

メキシコの麻薬組織

メキシコのカルテルは世界最高に怖ろしいといえるだろう。カルテル同士の縄張り争いおよびカルテルとメキシコ政府、軍との武力紛争(メキシコ麻薬戦争)はなお継続中であり、アメリカも含めて7万人以上が死亡したとされる。カルテルの中でも最も残虐なのはロス・セタスであろう。はむかうものは容赦なく殺戮し死体を路上に晒す行為を繰り返している。高性能のボディアーマー、重機関銃、対空ミサイルに加え攻撃ヘリコプターまで所有している。装備のレベルが一般レベルをはるかに超えている。


  出典 livedoor.blogimg.jp

ユナイテッド・バンブー (台湾)

台湾を拠点とする約1万人の中国系ギャング集団。共産主義が中国を支配したとき、暗殺者として支持されたのが始まり。現在では、人身売買や恐喝、違法売春やギャンブル、ドラッグの密輸にも手を染める。台湾だけでなく、カリフォルニアに至るまでの環太平洋地域に影響を及ぼしている。

  

出典 Youtube

【ギャング】悪名高い世界10のギャング!!■アウトロー伝説

  出典 livedoor.blogimg.jp

ヘルズ・エンジェルス (アメリカ・カナダ)

 もともとは穏健なオートバイ愛好家のグループだったが、アメリカ・カナダの犯罪組織としても知られている。北米に大規模な本部があるが、全世界27ヶ国にも支部がある。麻薬取引、強盗、売春、恐喝などに関わっているが、いちおう合法な夜の歓楽街ビジネスにも手を出している。ウィング・デス・ヘッドのロゴのついたジャケットを身に着け、ハーレー・ダヴィッドソンのバイクを乗り回す。


  出典 livedoor.blogimg.jp

SoIntsevskaya Bratva (ロシア)

ロシアのマフィア。この組織についての情報は少なく、わかっているのは創設者兼リーダーは、セルゲイ・“ミハス”・ミハイロフという自称ビジネスマンだということ。ロシア中で多くの合法ビジネスを営んでいるが、目的のために競争相手を抹殺するのに平気で殺人や暴力を用いる。

 ロシアの裏社会のあらゆることに関係し、売春、恐喝、賄賂、クレジットカード詐欺、人身売買、武器取引、株式詐欺、マネーロンダリング、オンライン詐欺、ハッキングなど、ありとあらゆる犯罪活動を行っている。その勢力はロシアの国境を越え、アメリカのシカゴ、サンフランシスコ、マイアミ、グランドラピッズ、ニューヨークにも及んでいる。

  

出典 Youtube

【ギャング】マクドナルドよりも稼ぐイタリアマフィア「ンドランゲタ」■アウトロー伝説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.