ダイエット、ビフォアー&アフター写真のウソ

ビフォーアフターの写真を見て「私も、こんな風になりたいなぁ、、」と、夢を見ながらダイエットを
始める人は多いと思います。
ところが、もしそのビフォーアフターの写真が「作られたもの」だったとしたら、、

更新日 2015年07月20日

合計 2495pv


大人のADまとめ

  出典 blog-imgs-42.fc2.com

「え、ウソなの?」と驚いた人から、薄々感づいていた人まで反応は様々でしょうが、ビフォーアフター写真の「ウソの見破り方ベスト3」をランキング形式でお伝えしたいと思います。
1位は本当にショッキングなので、心の準備をしといて下さいね。

それでは第3位からどうぞ☆

ダイエットのビフォーアフター写真には、「旅先などで撮ったスナップ写真」がよく使われているのを目にします。
ですが実はあの写真は、「ビフォーのふくよかな写真」が「現在の写真」で、「アフターの痩せた写真」が「過去の写真」だってこと、知ってましたか?
よく「痩せると若く見える」と言いますが、「痩せた時の写真」は本当に「若い時の写真」だったのです。

実は「痩せている写真」と「太っている写真」を2枚1組で買い取る業者があります。
同一人物で2枚1組でさえあれば、昔痩せていて今は太ってしまった場合の写真でも買い取り、ダイエット業者へ高く売り込みます。
もちろん中には、太っていた人が痩せた場合の写真もあるようですが、それは1割にも満たないということです。
どちらにしても、お客様の声がスナップ写真の場合、広告に書かれているダイエット法で痩せた可能性はかなり低いと思っていいでしょう。
特に、お客様の声で「顔出し」している場合は必ず疑ってみてください。



  出典 ts1.mm.bing.net

昔からそうですが、「置き換えダイエット」の広告は芸能人を使うケースが多いですよね。
最近は男女問わず、芸人さんを使うケースが増えています。
ですが、この芸人さんたち、本当に置き換えダイエットだけで痩せたと思いますか?
残念ながら答えはNOです。
もし仮に、置き換えダイエットで痩せても、確かに体重は(一時的に)減るかもしれませんが、「肌のタルみ」や「くびれ」、「下腹ポッコリ」は、運動をしなければまず変わりません。
つまり、広告で見るような、あんなに引き締まった体は置き換えダイエット「だけ」では作れないのです。
ただ、彼ら彼女らはプロですから、撮影の日までに厳しい食事制限や激しい運動をしてでも、しっかりと体重を落として体型を絞ってきます。
つまり置き換えダイエットの場合、広告のダイエット法だけで痩せた芸能人はほとんどいないということです。

そしてそもそも「顔出ししたいですか?」

少し考えてみると分かってもらえると思います。
もし仮にあなたがダイエットに成功して、ビフォーアフター写真をダイエットの紹介ページで公開するとします。
その時あなたは、自分の顔がしっかりと写った写真を公開したいと思いますか?
痩せてスッキリした姿だけならともかく、太っていた頃の写真を誰に見られるかも分からないような紹介ページに、顔を出して公開したいと思いますか?
ほとんどの人は顔出しなんてしたくないでしょう。
もし仮に、顔が写った写真を使う場合、ほぼ100%、顔にモザイクをかけるか目を線で隠してください、と頼まれるでしょう。
つまり逆にいうと、お客様の声で顔出しをしている写真のそのほとんどが、「素人のお客様ではない」ということです。
そして、顔出しをしているといえば、体験者の声としてモデルさんが使われていることがよくあります。
ですが、モデルさんは元々痩せていますよね?
ですから、モデルさんの体験談には、「ビフォーの写真がない」ことが多いのです。
最初から痩せているモデルさんの写真を並べて、その商品やサービスの「印象操作」を狙っているので、モデルさんが前面に出ている商品やサービスには十分注意してください。

さて、いよいよ第1位の発表ですが、その前に「番外編」として、もう一つビフォーアフターの写真に関する話題をお伝えします。

アルティメットせどり
http://www.infotop.jp/click.php?aid=299804&iid=62706
平均利益率40%超え、平気利益額3000円超え!店舗&電脳せどりOK!

  出典 amd.c.yimg.jp

写真がウソなのはもちろん良くないですが、最近は証拠の写真が全然ないダイエット広告が増えています。
先ほどお伝えしたような「芸能人」や「モデルさん」を使っているのはまだマシな方で、 中には全く証拠写真が無く、お客様の声を文章だけでゴマかしているものが多くなっています。
証拠写真がないなんて、自ら「この商品・サービスでは痩せることができません」と言っているようなものですよね。
ですから、ダイエットを選ぶ際には、「きちんとした証拠写真」のあるダイエットを選ぶべきでしょう。

さて、「きちんとした証拠写真を見極め、ウソを見破る方法ランキング」、いよいよ第1位の発表です。


  出典 itmama.jp

信じられないような話になりますが、ある業者が「痩せている写真」と「太っている写真」を撮る為に、痩せている人をあえて太らせるのだそうです。

たとえば、「1kg太るごとに、いくら払います」といって、まずはアルバイトを雇います。
そして、アルバイトを1箇所に集めて、数週間にわたって食べるものを無料で好きなだけ与えるのだそうです。
そしてアルバイトは、1kg太るごとに現金を受けとるというシステムで、10kg以上太った場合はボーナスまであるそうです。
そして、スナップ写真同様、太った写真をビフォー、太る前の痩せていた時の写真をアフターとしてダイエット業者に高い金額で売り込みます。

お金の為に自分を太らせるなんて、信じられないような話ですが、世の中にはそういう業者も、また、そこに集まる人もいるということです。
そして、肝心の「この手法で撮った写真の見破り方」は、写真の背景を見れば分かる場合が多いです。
背景が、「床に何もなく」「生活感のない」「白一色の壁」の場合、この「太らせて写真を撮る業者」の写真である可能性が高いです。
また、白一色でなくても、「背景」と「アングル」がほとんど同じ写真が並んでいる場合、この業者で撮られた写真である可能性がかなり高いといえます。

まとめますと、、

・スナップ写真は、過去と現在が逆である可能性が高い。
・顔出ししている写真は、本当のお客様の写真ではない可能性が高い。
・芸能人やモデルはあくまでプロとして、お金をもらって名前貸しで出ている。
・背景が白一色、または、背景・アングルが同じような写真が並んでいる場合は、「太らせて撮った写真」の可能性が極めて高い。
・写真がなくて文章だけなのは問題外である。

参考文献 「心体一対痩身法:改訂版」http://www.infotop.jp/click.php?aid=299804&iid=60913
ダイエットはなぜウソがまかり通るのか? あなたはこんな風にダマされている!

ナンバーズで年間3000万円!「NumbersGrace」参加料1000円モニター募集中
http://www.infotop.jp/click.php?aid=299804&iid=58657
高額ソフトの検証モニター募集です。参加料1,000円でモニター利用して下さい。 【場所】自宅可 【入金】週給 【期間】120日 【金額】出来高 【時間】週末の10:00〜16:00の間で可能な時間 ※成果給実績:1,200,000円(週) ※最大成果額:30,000,000円(上限)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.