これで勝てる!?初心者におすすめのFX教材はコレだ!

巷に溢れる多種多様なFX教材。
購入するまで内容が分からないのが教材。
本当に使えるのか?勝てるのか?
内容が分からないだけに不安・・・。
そんなあなたの不安を払拭すべく、良質で売れている教材をまとめてみました。
あなたの勝利に貢献できれば幸いです。

今後、良質な教材が出てくればその都度更新します。
乞うご期待!




更新日 2015年06月09日

合計 504pv


大人のADまとめ


  出典 turbofx.info-yakata.org
  

出典 Youtube

  

出典 Youtube

  

出典 Youtube


PLATINUM TURBO FXはシグナル表示系のツールという事で、もしかしたら購入を検討している人の中には、自分では何も考えずに、ただツールが表示してくれるサインに従って、言われたとおりにエントリーと手仕舞いを繰り返すだけのトレードをイメージしている人もいるかもしれませんが、それではこの商材の20%も活用できていないでしょう。

シグナルに従ったトレードというのは、基本中の基本でしかありません。

ユーザーサイトにはシグナルの精度を高める為の数多くの裁量テクニックが提供されおり、それらを学習する事で、自身のPLATINUM TURBO FXでのトレード技術の向上を目指していく事が本商材の一番の目的です。

  出典 PLATINUM TURBO FX 石塚勝博の徹底検証~EA化しないシグナル売買が高評価


①勝率が高い
まずは、やはり、コレ ↑ でしょう。(笑)
”PLATINUM TURBO FX” はスキャルピングに特化したソフトですが、やはり、スキャルピングFXの命は、「勝率」です。
HPにも数字が載っていますが、僕が実践したシグナルの中でも、最も良いと思ったTURBO FX、それを上回ります。(実戦においてもそれは確認できました)

時間足は、1分足と5分足。(冒頭記載の通り、2015年3月15日~ ドル円15分足、ドル円1時間足にも対応)
勝率が高いだけではなく、他のシグナルに比べエントリーチャンスも多いので、トータルの稼ぎを大きくできます。


②初心者の方にも易しい
PLATINUM TURBO FXシグナルイメージ「シグナル」ですので、ソフトが指示する通りにやっていればよいので、初心者の方にも全然取り組みやすいです。
やることはたった3つ。
・サインを待つ  
・エントリー注文  
・決済
以上です。

サインは音と画面、そしてメールで知らせてくれます。
しかも、マニュアルなど、超初心者の方でも順次やっていけるように丁寧に書かれています。
期間・回数無制限メールサポート付。


③ロジックが公開されている
これ、何気ないようですが、すごいことです。
僕が知る限り、システムトレードやシグナル配信で、これをやっている事例はありませんでした。
作者の真の実力と自信、誠実さを感じます。(ロジックはユーザーサイトで見ることができます)

『勝てている時はいいのですが、いざ負けが続くと、そのツール自体が信頼できなくなり、結局資金を減らしたままで他の教材を探すという悪循環に陥っている例が見られます。』という過去の教材を見た作者の言葉もあります。

基本は、「勝率は高く、損切は少なく」 という当たり前のゴールなのですが、「リスクを避ける」という 一本 筋の通ったものです。
また、HPにも書いてありますが、デメリットについてもきちんと言及されており、信頼がおけます。
(デメリットへの対策が「PLATINUM TURBO FX」では施されています。


④中・上級者向けにも素晴らしい情報が提供されている
中・上級者には、このシグナルを利用してさらに稼ぎを大きくできるよう、プラスアルファのノウハウが提供されています。(詳細はHP参照)
その情報の質も、僕を唸らせるものでした。

例えば、ボラティリティにあわせてパラメータを変更したりできます。
特にボラティリティが低い時は上述「PLATINUM TURBO FX」が苦手とする場面」になりやすいので、リミットパラメータを変更したりするわけです。(このあたり、作者からアドバイスがあったりもします)

オリジナルのシグナルを作ったりすることも可能です。
上にも書きましたが、”長く使えば使うほど良さの出る。
まさに、”最速でFXトレーダーになれるサインと共に一生付き合えるロジックも手に入れられる” 製品です。

  出典 PLATINUM TURBO FX(プラチナターボFX) 実践所感

  出典 fxaki.jp
  

出典 Youtube


買い、売り、ともにシグナルで完全全自動でお知らせしてくれ、非常に楽チン(笑)です。

中核となるルールは、下図にあるように、大きな矢印と小さな矢印が一致したときエントリー。

言ってみれば、大きな流れの中でさらにその方向に流れの兆候が出たらエントリーという意味(大きな時間足への同調)ですので、至極理にかなっているロジック、と言えるでしょう。

言わば、保険を2度かけているようなものですね。

★ドラゴンストラテジーFX エントリー方法★
サインは音で知らせてくれるほか、メールでも届きます。
なので、初心者の方にとっても取り組みやすいわけです。

5分足をベース。 
ポジション積み増しでも利益を得られます。

そして、このプロダクトの目玉は、タイトルにもある

”3種の神器 ”インディケータにあります。
それは、、、
①トレンドをつかみ、決済ポイントを導き出す、”ドラゴンハンド”
②エントリーポイントを自動で教えてくれる、”ドラゴンアローズ”
③状況を一目でつかむ、”ドラゴンメーター”


★ドラゴンメーター★
今のトレンドの強さや次に平均足が更新されるまでの時間などが、その名の通り、ビジュアルで分かりやすい「メータ」で表示されています。

個人的には、中でも、最後の3つ目のツールが、オリジナリティのある有用なツールだと思っています。

損切のルール、そして、利益の出ない時「静観する」ロジックも備えられており、とにかく明確で、使いやすいツールです。

さらに、より高みを目指すための5つの応用ノウハウ(本体付加教材)が提供されます。
①より上のレベルを目指す人のための平均足の特徴
②さらに大きく資産を作る!利益追求方法
③より安定して稼ぎたいひとのための、トレードに適した時期
④ドラゴン・ストラテジーFX、第二のエントリーポイント
⑤稼ぎのチャンスを大きく増やす!多通貨で利益をあげる方法

サポートのほうも、
■ 遠隔操作サポート(完全インストールサポート)
■ 180日間回数無制限サポート

そして、ドラゴン・ストラテジーFXは、本体(項目1でポイントを説明)もさることながら、付加教材に大事なノウハウが詰め込まれています。

その中から特にキモとなる4情報について、レビューと所感を書いてみましょう。


①リアルトレード動画
「理論のための動画」ではなく、生きた実際の取引現場でのリアルトレードによるオペレ―ションの説明です。
実際の相場を使って、それに添った説明が丁寧なテンポで進行します。
これでも分からないという人は殆ど出ないであろうというくらい、分かり易い動画です。


②平均足の特徴(PDF)
「平均足」というもの・・・ 実は僕は今まで軽視していました。
この教材のおかげで、「平均足」に対して今まで勘違いしていたこと、その威力を学ぶことができました。
これからは平均足をフル活用してトレードに取り組んでゆきたいと思いました。


③損切り設定方法(PDF)
前述の動画でビジュアルに解説された超重要ポイント「損切」について、紙ベースで丁寧に説明されています。
特に、11ページ~ にある、「連続で損切にかかってしまった場合のチェックポイント」は非常に有用でした。


④さらなる利益追求方法(PDF)
■ トレードに適した時間
■ 第2のエントリーポイントとは
■ 多通貨ペアを監視する方法
■ 新規チャートの出し方

について、貴重な情報が提供されています。

  出典 ドラゴン・ストラテジーFX (ドラストFX)実践感想


ドラゴン・ストラテジーFXの印象としては、初心者〜(勝てない)中級者向けのツールというイメージです。

ビジュアル的にとてもわかりやすく、使い勝手も良いです。

ツールとしての完成度は高いと感じました。

トレンドフォローが好きなトレーダーには、オススメできるツールです。

ただ、中級者以上のFXトレーダーには、ちょっと物足りないと思います。

各インディケーターの詳細なロジックは明かされていませんので、カスタマイズすることができません。

中級者以上のトレーダーであれば、通貨ペアごとにパラメータを変えたり、他のインディケータと組み合わせて使いたいところです。

しかし、ベースとなるインディケータのロジックがブラックボックス状態なので、アレンジやブラッシュアップすることは容易ではありません。

中級トレーダー以上のために、使用しているインディケータのロジックを公開(オープンソース化)して欲しいですね。

そして、専用フォーラムなどを設けて、その中で各々がカスタマイズしたドラゴン・ストラテジーFXを公開し、互いに議論を交わすなどすれば、よりブラッシュアップされたツールに仕上がると思います。

建設的な議論が多くかわされれば、より精度の高い【新】ドラゴン・ストラテジーFXが生まれる可能性もあります。

海外FXフォーラムのように盛り上がると思うのですが、販売者さんどうでしょうか?

  出典 ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】

ドラゴン・ストラテジーFXの利点と、今ひとつと思われる点を挙げてみたいと思います。

★評価できるところ
①トレンドフォローである
②損小利大
③押し目・戻しを狙った堅実なロジックを採用
④ENTRY・EXITポイントが明確
⑤初心者に最適な、判りやすいビジュアルチャート
⑥チャートに張り付きが可能な人向け

★今ひとつなところ
①詳細ロジックが不明のため、アレンジが困難
②中級者以上には物足りなさがある
③レンジでのエントリーは、ダマシになりやすい
④チャート張り付きが基本(待てるか?)

  出典 ドラゴン・ストラテジーFX 【検証とレビュー】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.