チアシードの【びっくりポン】な隠れた効果・効能

チアシードの空腹なしのダイエットについては有名ですが、ダイエット以外の効果・効能についてまとめてみました。美肌効果、骨粗しょう症効果、抗うつ効果、アレルギー等に効果があるといわれています。はたまた、痔患いに効果があった口コミもあります。

更新日 2016年01月21日

合計 16109pv


大人のADまとめ

チアシードは近年、世界的に需要が増え、現在は原産地のメキシコ周辺よりも南米はアルゼンチン、ボリビア、ペルー、エクアドル、コロンビアで栽培され、年々生産量が拡大中です。いずれの国においても1980年代に品種改良され、有機栽培方式で生産されています。

最近、ハリウッド女優のミランダ・カーさんなどが愛用しているこのチアシードは、オメガ3脂肪酸、食物繊維、カルシウム、ポタジウム、鉄などが豊富に含まれています。

このチアシードですが、水にしたすと10倍くらい膨らみます。では何故そこまでチアシードは注目されるのでしょうか?それはチアシードの美容成分が注目されているのです。

  出典 チアシード 驚く効果とは?

  出典 www.svpclapham.org

チアシードは食べる美容液といっても良いほど、カルシウム、ミネラル、必須アミノ酸といった美肌成分に恵まれています。

肌のうるおいにかかせないカルシウムは、肌細胞同士をつなぎ、保水成分を働かせています。肌の元をつくる鉄分はほうれん草の3倍、体内の水分バランスを保つカリウムはバナナの2倍含まれています。瑞々しい肌を作り上げているコラーゲンの成分はアミノ酸です。

ダイエット効果を期待して食べ始めたチアシードで、何だか肌の状態がよくなるなんて、これ以上良いことはありません。


  出典 i0.wp.com

チアシードのカルシウムは牛乳の5倍~6倍といわれています。さらに摂取したカルシウムを、体内に留める働きをするホウ素が含まれているため、ムダなく吸収することができます。

閉経後におこりやすい骨粗しょう症は、女性ホルモンの激減に関係しています。ホウ素にはエストロゲンを安定させる働きもあるため、骨粗しょう症予防には一層効果的。

無味無臭のチアシードは、他の食材とも相性が良いので、牛乳やヨーグルトと合わせることでさらに効果を倍増させることできます。


  出典 yo-tsu.org

うつ傾向のある人は、そうでない人に比べてオメガ3脂肪酸が不足がちだといわれています。気分がおちこみやすい人は、チアシードを積極的に取り入れることで精神的な不安の改善に役立ちます。
発芽の元気な力をもらえば、明るい毎日を取り戻すきっかけとなるかもしれません。


  出典 www.myclinic.ne.jp

オメガ3脂肪酸は、花粉症、アトピー性皮膚炎といったアレルギーに対しても効果があるといわれています。免疫機能の異常で引き起こされる様々なアレルギー症状には、多くの人が悩まされています。

アレルギー体質の改善には長い時間がかかるだけに、あまり薬を多用したくないと考える人もいるでしょう。チアシードは、自然の力による治癒力が期待できる高機能食品です。

スイーツやジュースといった小さなお子さんやお年寄りにも与えやすい手軽さで、副作用の心配もありません。身体全体の底力を強化することで、つらい症状の抑制が期待できます。


  出典 health.merrymall.net

膨大な量の情報伝達を行う脳細胞を、若々しく保つためにかかせないのがオメガ3脂肪酸です。年齢とともに柔軟性を失ってゆく脳細胞膜をしなやかにし、情報伝達を活発にすることで、脳年齢が若返ります。

チアシードは普段の食生活に取り入れやすく、中にはゴマの代わりに納豆に混ぜているという人もいます。手軽に摂取し、記憶力向上を目指しましょう。


  出典 care-care.jp

近年、30~40代という働き盛りに急増しているのが、肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まる脂肪肝。肝臓の肥満症とも呼ばれます。

脂肪肝は放置することで、肝炎、肝硬変、肝臓ガンの原因となる恐れもある病気です。オメガ3脂肪酸は、脂肪が蓄積されるのを防ぎ、肝臓への負担を減らします。

食べ過ぎや飲み過ぎ、飲酒の回数が気になる人には、チアシードを取り入れた、肝臓に優しい病気対策をお勧めします


  出典 stone-roses.org

前触れもなく危篤状態に陥る恐ろしい病は、動脈硬化がベースとなっている場合があります。潤沢な食生活によってもたらされた、現代病のようにもとらえられる動脈硬化。

しかし、最近の研究により、実はヒトには元々加齢に伴って動脈硬化を起こしやすいという、基本的な素因についてわかってきました。つまり、かなり気をつけていても、動脈硬化を発症する可能性は誰にでもあるのです。

動脈が硬化してゆくことで起こる病気は多々ありますが、中でも心筋梗塞は即、命に関わる病です。

チアシードを食生活に取り入れることにより、オメガ3脂肪酸が老化による動脈硬化・心筋梗塞を未然に防ぐ働きをします。何を食べるのかによって、重篤な病気を避けることもできるのです。

  出典 チアシードの栄養|ぷるっとした奇跡「チアシード」10の効能 | healthy7

  出典 www.dm-net.co.jp

ダイエット食品として最近流行っておりますが、私はダイエットなんかどうでもいい!
とにかくウンコをスポポポポポンと出したい!と思って購入しました。
便秘ではありません。むしろ快便です。…そう、痔患いです。
毎度尻が裂けます。体内から出るウンコはもう凶器にしか思えませんでした。
しかし私もうら若き乙女(?)
そうそう肛門科には通いたくない。でもあのウンコをフカフカにする薬は欲しい!でも…
と思っていたところ、知り合いがチアシードをおすすめしてくれました。
ビジュアルがグロい?カエルの卵?こちとら毎回トイレで泣いているんだ!それに比べたら屁でもないわい!
到着してからスムージーに混ぜて飲むことに(夜はこれだけで済ませました)

そうするとどうでしょう…いやね、私は実際半信半疑だったんです。
長い事患ってきた痔がね、こんな種ごときでどーかなるかとか全く思ってなかった。
腸内でこのチアシードが水分吸って更にウンコが凶器化するんじゃないか?って思ってた。
そしたらね、もうね、ここ最近味わってなかった快感がそこにあった。
2日目にね、早速きた。力入れずにウンコがスポーーーンと。尻が切れることなく!
目を疑ったね、いや、尻を疑った。あなたは私の知ってる尻の穴ですか?と。
多分チアシードだけじゃなくスムージーのバナナとか小松菜とかヨーグルトも良かったんだと思う。
でもチアシードありがとう!!!という気持ちは揺るがない。
痔を患っているみなさん、長くなりましたがちょっと試してみてください。
ほんと、毎回トイレで死にそうになるアレから解放される人もいらっしゃると思う。
スポポポポポーンを味わってみよう!今まで痛みで泣いていたけど、感動で泣くことになる!

ちなみにチアシード現在5日目?くらいだけど、朝から便意が来て不快なレベルです。
もともと快便だけど、こんなにウンコ出るんかっていうくらい出る。
腸内掃除ハンパない。チアシードまじ兵長。

  出典 Amazon.co.jp | 通販 - ファッション、家電から食品まで【通常配送無料】

  出典 jirou.direzione-nv.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.