一味違う!「モーダマニア」のお洒落な大人用iphoneケース♪

業界に先駆けてスペシャルなITガジェット周りの革小物を提案するブランド「モーダマニア」

更新日 2015年11月02日

合計 1023pv


大人のADまとめ

  出典 stone-roses.org

業界に先駆けてスペシャルなITガジェット周りの革小物を提案するブランド。     
ネットショップでは美しく洗練されたお洒落な大人用のiphoneケースを展開。 

デザイナーが自らイタリアやフランスに足を運んで選び抜いた最高級のトレンドレザーを使い
8か月の試行錯誤を経て世界で初めて本革高級手帳型ケースを生み出しました。
まるで革の手帳のようバ美しいスマホケースとして日本のマーケットに初導入し、
以前はスマホケースを売ることなど考えられなかった有名百貨店での販売展開をスタート。
ダントツの高級感で世界のマーケットに衝撃と意識改革を巻き起こしたブランドです。

モーダマニアのデザインコンセプトです。それを持つときに心地よく、
気付かないうちにエレガントな自分と出会い、いつもより少し自由が広がる。
自分という存在を特別にしてくれるその<もの>は、今生きている時代を映していること。
吟味された革で作ったアイテムを身近に置いて愛でていると、
いつのまにか日常がよりゆったりとした空間へと変わってゆくような、
そのようなライフスタイルを想い描いきながら、アイデアを形にしてゆくのです。
例えばモーダマニアのスマートフォンカバーは、8ヶ月の間、試行錯誤を繰り返し、
世に送り出したものです。美しい革で表現されたアクセサリーとして、
持つ人のスタイルやTPOに合わせて着飾る愉しみを与えてくれます。
それぞれの想いと提案が込められています。


  出典 stone-roses.org

良い素材を探して。

世界有数の革展示会、イタリア・リネアペッレ。
ファッション業界とともに、革にもトレンドがあり、
毎年、膨大な革が登場するなかで、
テクスチャーや色合いを吟味します。
モーダマニアはイタリア全国、
「主にトスカーナ地方のタンナーが発表する
選りすぐりの本革の中から、
さらに独自厳選したものだけを使用しています。


  出典 stone-roses.org

Hochiminh6/BR

迷彩柄はさまざまあれど、一味もふた味も違う深みのある大人の佇まいです。
GIVENCYなど、有名ブランドもコレクションアイテムに同革を使用。

最高級クラスの原皮を用いたイタリア トスカーナの植物タンニンなめしレザーです。

完全ケミカルフリーの工程でなめされた皮は、天然植物由来の染料を使って、
一色一色、全て職人の手仕事で染め上げられたものです。
内側ポケットには 上質なキップを用いています。

革表面にシワ・色ムラ・線状のスジなどが見られますが、
これは不良品ではなく本革の特性であり、なめし工程から原皮そのものを用いた証です。


  出典 stone-roses.org

Hochiminh6/RED


  出典 stone-roses.org

Tanzania6

イタリア トスカーナ地方のタンナーによる、クロコダイル紋様型押し高級牛本革を使用しています。
独特なブルーグレーが目を引く美しいiphoneケースは、絶妙なグラデーションが生み出す芸術品。

内側のポケットはブルーカラーのスムースレザーを使用し、PVケースはブラックアクセント。
表面革とのコントラストがゴージャスなのに上品かつ落ち着いた大人の印象を与えます。

ユニセックスカラーとして男性女性問わずお使いいただける鮮やかな染色は、
使う人によって見え方が変わるハイクオリティレザーのiphoneケースです。


  出典 stone-roses.org

Charade6/PNK

控えめでリズミカルな表面の凹凸が、さわやかで上品な印象を与える
人気のサフィアーノレザーの一枚革を表面と内ポケットの両方に贅沢に使用。

美しい光沢を放つこちらのレザーは、PRADAなどの有名ブランドも全ての革小物に採用しているクオリティです。
手触りもほどよいシャリ感が心地よく、丈夫で堅牢度にもすぐれます。

表面と内側、PVケースのカラーのコンビネーションは、全てのカラバリで変化をつけたmodaMania限定生産です。


  出典 stone-roses.org

Night trip

表面は滑らかなイタリア製、上質のキップ(仔牛)を使い、
ステッチとコバにカラーリングを施したシンプルデザインの手帳型スマホケースです。

レッドステッチの存在感が、スマートでありながら目を引くアクセントに、 
内部ポケットはパンチングレザーで、全体のテクスチャーに変化をつけました。
パスケースとしての機能を備えたダイアリータイプカバーは、 
小型手帳のように見えるシンプル&スマートデザイン。

通勤、通学ではSuicaを入れて改札移動もスムーズに。
ビジネスシーンでは名刺入れとしても、本革のクオリティがちょっとしたステータス。


  出典 stone-roses.org

Aurora

ダークブルーのグラデーションが上品な仕上がりです。
本革にしか出せない味、すなわちウロコ一枚一枚の表情の違いは、
革本来の持つ傷などの影響で現れるグラデーションの芸術です。

イタリア トスカーナを代表するタンナー「エトルリア社」の牛本革を使用、
こだわりを追求、本物志向のクロコ型押しを施した横開きスマホカバーです。

張りのある牛革と、滑らかで吸い付くような肌触りの馬革レザー使いが秀逸。
内革は全てブラウンカラーで、上品な落ち着いた雰囲気に仕上がっています。


  出典 stone-roses.org

Gold rebirth

イタリアでデザインされたこのアートレザーは、
モザイクのひとかけらをクロコダイルのウロコに見立ててデザイン化された、
素材そのものが工芸品のような型押しの牛本革を使用したスマホカバー。

熟練した染色職人が、すべての染色工程を一枚の革毎に手作業で行い、
独特の風合いを得るために、塗ってはこすり剥がす工程を繰り返して作られます。

見た目の美しさだけでなく、パスカードや名刺入れとしての機能を備えたダイアリータイプのスマホ カバーで、
革の手帳のように見えるスマートさが狙いのシンプルさを極めた横開きデザインになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話題まとめHOT

当サイトについて ご利用規約 新規登録 ログイン プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright(c)情報まとめサイトADまとめ All Rights Reserved.